OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電子辞書で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205438
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (14/34)

今 中国語の電子辞書を買おうと思って探しています 声で発音を言うってくれる商品を探しているのですが 英語は沢山有りましたが中国語は見当たりませんでした もし知ってる方がおられたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

現在、ソニーからしか出てません。
型番はDD-CH10です。電子ブックプレーヤータイプの商品です。
定価は無いのですが(ソニーは全部オープンプライス)、
店頭実勢価格は3万円代でしょう。
3万切ってる所も多いと思います。

純粋にちゃんと中国語辞書とよべるレベルの商品はこれしかないのです。
他には出てませんので、まさしく買うか買わないかの選択のみです。

ちなみにサイズが少々大きいので、あまり持ち運びには適してません。
それと、音声なのですが、実は辞書に搭載されている単語全てを
発音はしてくれません。
音声に関してはあまり多くは期待しない方が賢明です。

辞書に関しては小学館の「日中辞典」を使用してますので、
これはかなり使える辞書だと思います。(特に初歩段階では)

ちなみに新聞や雑誌等で紹介されている通信販売関連商品は普通、
ほとんどの販売店では扱ってませんので、そっち系だと
私もどんなものがあるのかは、わかりません。

もっと色々な国の電子辞書があればいいのですが、
(韓国語とか、フランス、スペインとか)
わりかし、日本国内のメーカーは保守的なんだな~と思います(^^;)

求める人は売り場ではかなり多いと感じてて、よくメーカーさんには
話しはしてるんです(^^)  でわでわ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)