• ベストアンサー

落書きを書(描)いてみましょう!!

【coyoteの質問 #126】  仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、  何処に、どんな物を書(描)きますか?  絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。  例えば。  ・道路にある速度制限標識に[50kg]  ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]  ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]  ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。  色んなアイデアが出るかも知れません。  想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。  地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。  

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.8

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。 特殊浴場の看板に  『 赤玉放出中! 』 なあんて、書いてあるようなものだぜ。 僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。  ●ミイラを展示している説明書きに   『 死んだふり。』 ははは。 と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 > 『 赤玉放出中! 』 (*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。 > 『 死んだふり。』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! これは面白いなあ。上手い。 次のアイデアを刺激されますよ。 また来て下さいねー。

その他の回答 (44)

• horagai
回答No.25

いやはや。質問者の例題がインパクトあり過ぎです。 お例欄にある追加の例題 >「咬まへん、咬まへん」 >「♪織田は死んじまっただ~♪」 >「乗ってけ!泥棒!」 も含めて。 これぢゃ後の人が書きにくいではないですか。。さすがcoyoteさん。 と感心してばかりもいられないので私も一つ。 ●望遠鏡の注意書き 「レンズで太陽を見ないで下さい。 シミや小ジワが見えて失望するおそれがあります」 ●ガンマンの拳銃に 「右手の恋人」<-地雷か? ●(ベタなネタですが)○ヤのお兄さんのベンツ ヘッドライトにブラックフィルムを張る ついでにベンツの紋章も金バッヂのそれと交換する。 もちろんボディーは一面に金ピカの竜を描き、 仕上げにドアの取手を一部欠き落としてやれば完璧! ●立ち会いの変化でスかされ、土俵に這った力士のマワシに 「脱力系力士」 ●貴族のお手つきになった京都郊外の娘の背中に 「お孕め」 ●イチロー選手のホームランボールにサイン 「イチロー当然」 ●役所の結婚届受理窓口に 「出す前にもう一度よく見直しましょう」 ●イラクやらアフガニスタンやらに打ち込まれるアメリカのミサイルに 「ノークレームノーリターンでお願い致します」 ●目上の人の子供に与えるお年玉の千円札に 「坊っちゃんへ」 ●電車の中の注意書き 「他のお客様の御迷惑になりますので 盗撮ビデオの電源はお切り下さい」 coyoteさんの例題を受けて >・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!] その裏側に[インゲンつけやがったな!] lonewolfさんのシチュエーションをいただいて ●鯨を挟んでグリンピースと捕鯨船が対峙して怒鳴りあっている。 「大洋ホエールズ」(ふ、古い) なんかどこかで聞いたような気がするネタばかりでカブッていないか心配です。(このスレッドの中では大丈夫ですけどね)まあカブッていたら地雷コメントでも出しちゃって下さいな。

noname#1775
質問者

お礼

horagaiさん、大量生産ありがとうございます(*^_^*)。 > 「レンズで太陽を見ないで下さい。 > シミや小ジワが見えて失望するおそれがあります」 (*^_^*)。見ている人が、はっとなってしまうかも。 > 「右手の恋人」 おお、危ない危ないf(^^;)。 > ○ヤのお兄さんのベンツ (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! これはいいですねえ。好きですよ。やってもらいたいですね。 > 「脱力系力士」 つけてあげたい力士が結構いますよね(*^_^*)。 > 「お孕め」 Oops、こりゃまた、凄い落書きをf(^^;)。 > 「イチロー当然」 自信を伺わせますねー。 > 「出す前にもう一度よく見直しましょう」 気が変わったりして(*^_^*)。 > 「ノークレームノーリターンでお願い致します」 商品が届いたら、評価の方をお願いします。 も書き加えますか(*^_^*)? > 「坊っちゃんへ」 (≧▽≦)。これはいいですねえ。洒落てるじゃないですか。 > 「他のお客様の御迷惑になりますので > 盗撮ビデオの電源はお切り下さい」 有名な芸能人に特定したいところですね。 > [インゲンつけやがったな!] ソラマメの値札に付けておきますか(*^_^*)? > 「大洋ホエールズ」 (*^_^*)。大海原で吠えるんですねえ。豪快。

noname#1913
noname#1913
回答No.24

●税務署にて   《 土地・家屋の「お見積もり」     「お引き受け」無料実施中 》   『 お気軽に窓口へ 』    ●ライオンより、シマウマへ宛てて   『 メル友から始めませんか 』

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、連発ありがとうございます。 > 『 お気軽に窓口へ 』 相手は税務署ですか(*^_^*)? これは行きたくないですねえ。無料というのが、恐い(*^_^*) > 『 メル友から始めませんか 』 恐怖の序章でしょうか(*^_^*)? (メル友ならいいかな?)とか思ったりするんでしょうか? 静かに笑える物を考えつくのは、lonewolfさんの得意技ですね(*^_^*)。

noname#1913
noname#1913
回答No.23

ちょっとブラックですが、まあいいか。  ●鯨を挟んでグリンピースと捕鯨船が対峙    『 腹芸 』  ●ヤンバルクイナを   鋭く見つめるイリオモテヤマネコ    『 バードウォッチング 』 爽やかさに欠けるなあ。くそっ。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 > 『 腹芸 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! グリーンピースとエイハブ船長のどっちでしょう(*^_^*)? > 『 バードウォッチング 』 天然記念物同士の厳しい戦いですねえ(*^_^*)。 着眼点がいいではないですか? いつものブラックな感じがよく出てますよ。 でも、アイデア湧くが如しですねえ。 これだけ、次から次によく出ますねー(*^_^*)。感心。

noname#1667
noname#1667
回答No.22

coyoteさん、こんにちは。 おやぢギャグ系のため、参加欠員。 No.3のnabayoshさんのお礼に触発されて、 > 水族館のシャチの水槽に[ここにシャチあり]。 ヒトデの水槽に、「ヒトデ歴史あり」 (いなかったら、「ヒトデなし」とでもしてください) 大阪のたこ焼きやさんで、人気店の間にある店が「入り口はこちら」というのもいいアイデアですよね。 ギャグばかり言って、寒い心を暖めてくれる殿方へ 「ギャグじぃ」 湯水のように出てくるギャグ、尊敬します。

noname#1775
質問者

お礼

gunmanさん、ありがとうございます。もっと登場して下さいよ(*^_^*)。 > 「ヒトデ歴史あり」 補欠候補の「ヒトデなし」がいいですね。 何処に書くかですが(*^_^*)。うーん……。 > 「入り口はこちら」 これは洒落てますね。一度見てみたいです(*^_^*)。 > 「ギャグじぃ」 (≧▽≦)。うっかり笑ってしまったではないですか。 こういうのがあると身体も心も温まりますねー。

• igmp
回答No.21

こっそりと・・・ 1.雪印食品に行って、『烙印食品』 2.銀行の入り口ドアに、『開放現金』 3.W杯イングランド戦が行われるスタジアムで、『フーリガン専用刑務所』 4.ものづくり大学の正門で、『こどものつくり方大学』 5.私の母校、東京医科歯科大学の正門で、『東京ウマ鹿大学』とバカボンのパパの似顔絵 6.今話題の居酒屋ののれんに、『こcoyote~!』 う~ん。ネタ作りに集中したのになぁ~(^^;。 *雪印関係の方々ごめんなさい。 **東京医科歯科大学関係の皆様ごめんなさい。私の母校はウマ鹿大でした。

noname#1775
質問者

お礼

igmpさん、ありがとうございます。 > 『烙印食品』 正にトレンド(*^_^*)。勇気ありますねえ。 > 『開放現金』 うまいっ!これはいいです。好きです。 さすがですねえ。 > 『フーリガン専用刑務所』 パンチがきいてます。強ち冗談にならないところが恐い(*^_^*)。 > 『こどものつくり方大学』 ストレートです。分かりやすいがための強攻策(*^_^*)。 > 『東京ウマ鹿大学』とバカボンのパパの似顔絵 これは、いいですねえ(*^_^*)。実際にやってそうですが。 > 『こcoyote~!』 あは。宣伝ありがとうございます<(_ _)>。 しかし、思い切って投稿していただき、ありがとうございます。

• shino911
回答No.20

どわ! 一度でいいから“大活躍”してみたいもんであります。 旧懐、いやいや球界の宝、岸和田の番長様を揶揄ってしまい、 大変失礼いたしました。 お詫びのしるしに… 『祇園に新規オープン! 財前直見より100倍美人のママの店「お転bar セブン」』……(*^_^*) ↑これが言いたかったのですが、いちおう、一般ネタも言わねば… 洋菓子屋さんの看板娘の名札に、『ナデテココ』 御主人が出張中の家の玄関に、『遠くの父ちゃんより隣の旦那』 ・・・・・・・(**^ ^_^ ^**)

noname#1775
質問者

お礼

大活躍のshino911さん、どうもありがとうございます。 > 『祇園に新規オープン! 財前直見より100倍美人のママの店「お転bar セブン」』……(*^_^*) おお、100倍。これで許してくれるでしょう(*^_^*)。かな? 新規オープンしたら、ぼくも行きたいです。 連れて行って下さいね(*^_^*)。 > 『ナデテココ』 おおおお、次第に地雷ににじり寄ってます(*^_^*)。 > 『遠くの父ちゃんより隣の旦那』 また一歩、着実に地雷に向かって驀進中f(^^;)。 [遠くの父ちゃんより、地殻変動]。 って訳が分かりません(*^_^*)。 まだまだ期待していますよ。

noname#1913
noname#1913
回答No.19

またまた僕ですが、まあ、お許しを。    ●目覚まし時計 《 安眠君 》   『 心地よい眠りのお手伝い 』  姉妹品《 熟睡ちゃん 》も、宜しく! にやりとしていただければ、本望です。 

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、いつもありがとうございます。 > 『 心地よい眠りのお手伝い 』 いつもお忙しいlonewolfさんにもぴったりかも。 はい、「にやり」と致しましたよ( ̄ー ̄)。 姉妹品の《 熟睡ちゃん 》には、 『遅れてごめんね』とか(*^_^*)。 次の落書きも楽しみに待ってますよ。 しかし、よく出ますね。さすが(*^_^*)。

noname#1768
noname#1768
回答No.18

coyoteさん、おはようございま~す♪ 全然思いつかないから、【丘の上】から、悔しそうにここを見ている、大好きな方と同じく、「ぐれてやるーー!!」なんて思っていました。 でもでも、えぇー!!ちょっと待ってぇー!!いやん。っていうことがあったので、のこのこ出来てました。冬眠が終わった熊のように♪ No.16の、shino911さんのご回答、いちゃもんを付けるわけじゃないの♪付けるわけじゃないんだけれど・・・。泣いちゃおうかな~?ううん、ここで泣いていては女がすたります。頑張って、【キヨ】の名誉を回復しなきゃ。ね♪ 【何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)ける】のよね?そうなのよね?何に書いてもいいのよね?だったら・・・・・♪ 巨人の清原のユニフォーム、例の物に、私が上から書き足しちゃいます♪ 『六本木では【shino911さんの】夜のバットが大活躍』 【キヨ】には、こう語ってもらっちゃお♪ 「なんや知らん間に【shino911】ゆう人の、宣伝部長にさせられとるやんけ。」 どうだ、参ったか~♪ (〃∇〃)v ♪えへへ~♪ (shino911さん、せっかく考えたご回答に、悪戯書きしてごめんね?許してね~♪) じゃあね~♪ チャオ♪

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、ありがとうございます。 今回は、「キヨの名誉を回復」ですね(*^_^*)。 「ぐれてやるーー!!」なんて思わないで下さい。 > 『六本木では【shino911さんの】夜のバットが大活躍』 おお、元気ですねえ。shino911さん(*^_^*)。 元気あるじゃないですか(≧▽≦)。 > 「なんや知らん間に【shino911】ゆう人の、宣伝部長にさせられとるやんけ。」 shino911さん、いい宣伝になってますねえ。おめでとう(≧▽≦)。 tenten7さんの悪戯書きなら、可愛いから許してくれますよ。 「冬眠が終わった熊」なんかじゃないですよね。 ね、shino911さん(*^_^*)? また思い付いたので。 例文に「動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]」 と書いていますが、これの類型です。 ・[動物園にいる妊娠したセイウチの説明札に[トドのつわり] もう一丁。 ・[三角定規に『銭形平次』の八五郎の写真を貼って、「親分!底辺だ、底辺だ」]

noname#1913
noname#1913
回答No.17

出先から。  ●自然に優しい殺虫剤   『 ハエも死にません 』  

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、連続出場更新中ですね。ありがとうございます。 > 『 ハエも死にません 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! 役に立たないじゃないですか?中身は水ですか? あーはっはっはっはっはっはっ! エコロジーなご回答、また期待してますよ(*^_^*)。

• shino911
回答No.16

地雷すれすれで。 新婚家庭の表札の脇に『ほどほどに』 巨人の清原のユニフォームに『六本木では夜のバットが大活躍』 箱入り娘の背中に『いたしかた わかりません』 女子寮の入り口あたりに『かわいい娘には たびたびさせろ』 #7のbetter-lifeさんの回答を見て思い出した麻雀ネタを。 『前門のドラ、後門の親リー』 (ドラのポンはあるは、親のリーチはあるは、修羅場のことを指す) 『泣きっ面にインパチ』 (ただでさえヘコんでいる時に親っパネを振り込んだ時)  ↑ これは今年の正月、実際に経験しました(^ ^;)

noname#1775
質問者

お礼

shino911さん、ようこそ。ありがとうございました。 この方面でのご回答でしたか(*^_^*)。 > 『ほどほどに』 老婆心が出てますねえ(*^_^*)。 > 『六本木では夜のバットが大活躍』 「週刊○日」、「週刊○代」風ですね。 ファンの人に怒られますよf(^^;)。 > 『いたしかた わかりません』 箱入りにも関わらず、こう主張するところに陥穽があるとかf(^^;)。 > 『かわいい娘には たびたびさせろ』 ついでに、『二度ある娘とは、三度ある』って付け加えたりして(*^_^*)。 > 『前門のドラ、後門の親リー』 (≧▽≦)。どうにもなりません。箱テン目前です。 経験則でしょうか? > 『泣きっ面にインパチ』 経験に裏打ちされた落書きは強いですねえ。 額にでも貼るしかありません(≧▽≦)。 次もお待ちしてますよ。