• ベストアンサー

落書きを書(描)いてみましょう!!

【coyoteの質問 #126】  仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、  何処に、どんな物を書(描)きますか?  絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。  例えば。  ・道路にある速度制限標識に[50kg]  ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]  ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]  ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。  色んなアイデアが出るかも知れません。  想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。  地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。  

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.8

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。 特殊浴場の看板に  『 赤玉放出中! 』 なあんて、書いてあるようなものだぜ。 僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。  ●ミイラを展示している説明書きに   『 死んだふり。』 ははは。 と、いう事で。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、ありがとうございます。 > 『 赤玉放出中! 』 (*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。 > 『 死んだふり。』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! これは面白いなあ。上手い。 次のアイデアを刺激されますよ。 また来て下さいねー。

その他の回答 (44)

• horagai
回答No.45

>また何か考えついたら、投稿して下さいよ。 とのお言葉に甘えまして調子に乗って4回目。 ●アルミホイルのキャッチコピー 「あなたの自慢料理に箔をつけます」 *味噌の場合は「なんでも補修! 料理から蔵まで」* ●青少年の暴力防止キャンペーン 「もっとネギを食べましょう」 ●一方通行道路の入口に 「♪行きはよいよい、帰りは怖い♪」 ●脂とり紙の宣伝ポスターに「鏡の前に座るガマガエル」を描く ●八百屋シリーズ カブの値札に、[投資には向きません] リンゴの値札に、[赤玉大放出!] レンコンの値札に、[目方売りですのでご安心下さい] ミョウガの値札に、[代金は前払いでお願いいたします] タマネギのキャッチフレーズ[このうまさ! 感涙にむせぶこと請け合い!] ケースの隅に転がっているジャガイモに[いつか芽が出る日も来るさ] グリーンピースに注意書き[鯨料理には合いません]

noname#1775
質問者

お礼

horagaiさん、ありがとうございます。 > 「あなたの自慢料理に箔をつけます」 おお、いいですねえ。何にでも使ってみたいですね。 > 「もっとネギを食べましょう」 青少年育成ですね。使い方次第で、神経逆撫で(*^_^*)。 > 「♪行きはよいよい、帰りは怖い♪」 恐いながらも、帰りは逆走(*^_^*)? > 「鏡の前に座るガマガエル」 柳の小枝で 三七、21日トローリ、トローリと煮詰めましたる……、 って事で、柳の枝もひとつ(*^_^*)。 > [投資には向きません] ストレートで分かりやすいですね(*^_^*)。 > [赤玉大放出!] リンゴごと、特殊浴場に持って行っちゃいましょう。 > [目方売りですのでご安心下さい] 目の多い方が高かったりして(*^_^*)。 > [このうまさ! 感涙にむせぶこと請け合い!] 直球で来ました。悲しい時にも、「感涙にむせぶ」のがいいですね。 > [鯨料理には合いません] (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! lonewolfさんのご回答状況と合わせると、もっと楽しそうです。  まだいけそうですねえ(*^_^*)。  楽しみにしています。

• nabayosh
回答No.44

随分と回答が増えたもんだ。 ・渋谷のハチ公の像の台に[まちびと来らず] ・高速道路で[この先集積回路] ・公園の看板を1文字書き換えて[芝生にはいえな] ・総武線のホームに立看板して[機密あり、サクラにも注意] ・五千円札に[あんた他の2人より有名じゃないね] ・2/14のプレゼントの包装に[人情チョコ] ・鎌倉は若宮大路に[檀家面するな!] ・スーパーの卵のパックに[鶏卵人となりませんように] ・理髪店に[末に買うのはわりし人なり] ・宝くじ売場で[八つ当たりはごめん被ります] なんだかなぁ。ラジオの投稿職人時代に比べたら、随分と質が劣化してるのがどうもなぁ……ということで、またしても自信なし。

noname#1775
質問者

お礼

nabayoshさん、大量のご回答ありがとうございました。 [まちびと来らず]  クリスマスの時期なら、尚、身に染みますねえ。 [この先集積回路]  正に。この通りなのが、辟易の元ですねえ。 [芝生にはいえな]  ははは。一文字変えただけで、こう変化するんですね? [機密あり、サクラにも注意]   飯田橋駅、市ヶ谷駅、四ツ谷駅の風景ですねえ。 [あんた他の2人より有名じゃないね]  可哀想な新渡戸さん(*^_^*)。 [人情チョコ]  寂しい男性には、義理よりありがたいでしょうか(*^_^*)? [檀家面するな!]  いいですねえ(*^_^*)。決めてくれましたね。壇、葛。 [鶏卵人となりませんように]  既に帰らぬ人なのが、いと悲しい。 [末に買うのはわりし人なり]  ない人にとっては、切実ですからねえ。 [八つ当たりはごめん被ります]  これもあって不思議じゃないですね。当たってもこれは迷惑。  自信出してくださいよ(*^_^*)。

• horagai
回答No.43

3度目来ちゃいました。まだcoyoteさんに「仏の顔」でお迎えいただけるかな? ●○印の乳酸菌飲料 「おなかがゴロゴロします」 ●ゲートウェ○のパソコン 「当製品は国産部品のみ使用しております」 *でも日本から撤収したところを見ると、これもやはり「看板に偽りあり」の口だったか* ●蕎麦屋のレジに 「時計はお客様の目の前にございます」 (ち、ちょっとマニアなネタだったかな) ●アフリカ蜜蜂の巣箱に 「甘く見るなよ!!」 ●紛争地帯へのPKO隊員募集 「撃たれ強い人求む」 うーむ。No.41のコメントは哲学的になってきましたね。やっぱりわかるようなわからんような >駄洒落ではないという事ですね(*^_^*)。 いやはや、私のネタも駄洒落っぽいものばかりで済みません。 >卵の善し悪しを判断するのに、卵を生む必要があるでしょうか? あはは。強烈ですね。メンドリの鳴き声を聞けばわかると言うわけですか。 ま、卵を産むたびに大手柄のようにけたたましく叫ぶメンドリもいますから。 などと言っていると自分に跳ね返ってきそうなのでこの辺で退散いたします。

noname#1775
質問者

お礼

horagaiさん、禁を破ってのご回答をありがとうございます。 > 「おなかがゴロゴロします」 やっぱり?って思いますよねー(*^_^*)。 > 「当製品は国産部品のみ使用しております」 いやあ、苦情が来る前に、撤退したんでしょうか? 今度は、豹柄か何かにしないとまずいかなあ? > 「時計はお客様の目の前にございます」 これは、「四つ」から「九つ」に移行する時間帯だから成功したんですよね。 だから、時計をこの時間に置かないと、逆に損してしまうかも知れません(*^_^*)。 > 「甘く見るなよ!!」 殺人蜂じゃないですか(*^_^*)。これは近寄れません。 > 「撃たれ強い人求む」 専門に行って欲しい命知らずの人は沢山いるんですが、 人選を「親分」にまかせないと(*^_^*)。 ※ぼくの思いつきも駄洒落みたいなのばかりです(*^_^*)。  また何か考えついたら、投稿して下さいよ。

• horagai
回答No.42

原則としてこの種の質問に回答するのは1回だけと自分に課しているのですが(きりがないから)面白いのでつい禁を破って2回目に来てしまいました。 ●沈没船からお宝をサルベージ 「金塊漁業」 ●飛行船にマンボウのペイント (実際にありそうな気もしますが) ●昼下がりの団地を回る水道業者の看板に 「濡れ事よろず引き受けます」 *私は防災業者だったので「火遊び厳禁」でした(涙) ●ミシュランに三つ星で紹介されている店が「看板に偽りあり」だと感じたら、 星を「雪印」に書き換える。 ●某食品企業、あるいはそれを監督する立場の某省庁に 「肉見切れないろくでなし」 ●国会中継のコピー 「あなたを感動にマキコむ。あなたのムネオ打つ。東京ジュンチャンねる」 (…ああ ついにベタベタの親父ギャグに…) またまたcoyoteさんの傑作に追加 >・防弾チョッキの説明書きに[市街戦からお肌を守る] 本体に落書き「私のハートを射止めて♪」 *lonewolfさんの >●ゲーデルの不完全性定理 >『 感覚の問題さ 』  うう。数学は少しは知っているつもりですが これは解りません。lonewolfさん。どうか解説を!

noname#1775
質問者

お礼

horagaiさん、ありがとうございました。 > 「金塊漁業」 おお、是非とも参加したいです(*^_^*)。 > 飛行船にマンボウのペイント 爽やか系ですねえ(*^_^*)。 > 「濡れ事よろず引き受けます」 「火遊び厳禁」が面白いですねえ、ぼくとしては(*^_^*)。 > 星を「雪印」に書き換える。 うまいっ!これはいいです(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! やって欲しいなあ。 > 「肉見切れないろくでなし」 沢田研二を知っていれば、いいですねえ。 > 「あなたを感動にマキコむ。あなたのムネオ打つ。東京ジュンチャンねる」 ははは。NHK辺りなら使うかも知れませんよ(*^_^*)。 > 「私のハートを射止めて♪」 テロ関係国にでも送りつけたいですねえ。 > 『 感覚の問題さ 』  lonewolfさんの項でもぼくが余計な事を書いていますが、 駄洒落ではないという事ですね(*^_^*)。

noname#1913
noname#1913
回答No.41

ははは。 かに味噌程度の物しか頭蓋骨にない輩は 置いていきましょうかねえ。 どこかで雷電の神がお怒りのご様子。 まあ押さえて押さえて。 雷電の神が怒った場合 人間界では暴風雨が起こります。 俗に言う 『 荒らし? 』 ははは。 フォアローゼスは、ブラックが最高! と、いう事で。  ●ゲーデルの不完全性定理   『 感覚の問題さ 』 

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、いつもありがとうございます。 最初、仲間内だけで呑む特別の「フォアローゼス・ブラック」の入った酒樽を運ぶ時は、 中身がいっぱい入ってますから、運搬時にも音なんかしません。 飲み終わって片づける時に、この空樽というのは騒々しいんです。 > 『 感覚の問題さ 』  (*^_^*)。lonewolfさんになると、こういうツッコミになるんですね。 ご自身が、別の場所が解説されていますので、 ぼくからの説明は不粋になりますが、ちょっとだけ追加を。 人間の脳細胞は主体であって、主観ではありません。 また、物事は、客観的に考えなければ理解不能な物もあります。 客観的に考える事を主観的に捉える事も出来ますが、 同様に、主観的に考える事を客観的に捉える事も出来ます。 もちろん、主観的に見て、客観だと思っているだけで 実は主観的だった事に10年後に気が付く事もあります。 まあ「的」ですから、どうとでもなる話ですし、客観で考えられる訳はないです。 有名なクイズがあります。 「誰一人いない山の中で木が倒れた。音はしたか?しなかったか?」 答えはないです。「音」の意味をほじくり返してもそれなりの答えは出せますが、 それでは何とも面白くないです。 「誰もいない山の中」をどう主観的に考えるか?という事です。 この「ゲーデルの不完全性定理」をlonewolfさんが『 感覚の問題さ 』 と仰ったのは、シュレディンガーの猫を想起します(*^_^*)。 上のクイズを例にしますと、 量子力学では「音がした状態と音がしなかった状態が同時に存在する」と解釈しますね。 「コインを投げて手のひらに隠した。裏か?表か?」でしたら、 「裏が0.5枚、表が0.5枚」と決めつけてしまう訳ですねえ。 統計だの確率だのは、これから起こることを予測する場合のデータとしては有用ですが、 現実の生死、表裏などの様に一方の状態しか取り得ないような 事象に適応すると意味不明な話になってしまいます。 で、シュレちゃんは、量子力学の理論を猫の話で批判(小馬鹿に)した訳ですが、 このアインシュタインが避けて通った量子力学の「不確かさ」 と言う物に、この理論によって我々は触れる事が出来た訳です。 にもかかわらず、量子力学の方程式で成り立っている装置や システムは多く存在していて、多くの実験もその正当性を示しております。 結論としては「不思議だな~」と言うしかありませんし、だからこそ面白いんです。 感覚で「ゲーデルの不完全性定理」を捉えるというのはそういう事だと思いました。 長々と差し出がましい説明で、失礼致しました(*^_^*)。

• nuoh
回答No.40

すんません。 ↓どこに書くかを書いていませんでした。 どこでもかまいません。 「転合書」と書かれたところが、悪戯書きになるので、 まあ、 「落書き禁止」と黒板に書くようなものです。 その書く行為が、すでに落書きなんですけど。。。(^^ ちょっとひねった落書きでした。

noname#1775
質問者

お礼

nuohさん、解説をありがとうございます。 > どこでもかまいません。 例えば、自分のノートの罫線上に「転合書」と書いたのでは、 「悪戯書き」にはならないと思いまして。 ANo.#43のご回答は、削除対象になりますので、ここに合わせて コメントを書いておきますが、鉄男の絵は拝見致しました。 大変よく描けておりましたが、このサイトの規約に抵触していたようですね。 仮に、あの絵が掲載されたとしても、 卵の善し悪しを判断するのに、卵を生む必要があるでしょうか? という事にもなります。

• nuoh
回答No.39

転合書

noname#1775
質問者

お礼

nuohさん、ありがとうございます。 > 転合書 さて、何処に書きましょう? 落書きしている物に「転合書」。 そのままですねー(*^_^*)。

noname#1913
noname#1913
回答No.38

●フラられたヤツが飲んで愚痴を言う   『 野良犬の遠吠え 』  ※新しい飼い主を探せよ。  ●食堂でご飯の量で大揉め   『 追加融資強訴 』  ※お代わり自由なんだから   パートのおばさんに絡むなよ。 人材が豊富だぜ。全く。と、ちょっと愚痴。

noname#1775
質問者

お礼

lonewolfさん、いつもいつもありがとうございます。 > 『 野良犬の遠吠え 』 嫌ですねえ。でも、フラれて酔っ払って愚痴を言うのは 「野良犬」なんですね(*^_^*)。ぷぷぷ。 > 『 追加融資強訴 』 (≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ! ご飯で揉めてるんですね。強訴しちゃうんですか? 平成14年の食堂で、百姓一揆が起こるとは(≧▽≦)。 おばさんに怒られて、逃散したりして。 ※lonewolfさんが、豊富な人材のお一人ではないですか(*^_^*)。

• gomuahiru
回答No.37

こんにちは、coyoteさん。 力作揃いで入りづらいのですが・・・ 「へびとマングースの死闘」のショーの看板を書き換えます。 まず、「へび&マングース」を「ミッチー&サッチー」にします。 次に棒線で消して 「まきこ&むねお」にします。 これも棒線で消して 「二匹とも死亡のため、ショーは中止いたします」

noname#1775
質問者

お礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。 > 「ミッチー&サッチー」 [ミッチーもサッチーもいかない]も書き加えますか(*^_^*)? > 「二匹とも死亡のため、ショーは中止いたします」 詳細につきましては[惨事に遭いましょう]で(*^_^*)。

noname#1961
noname#1961
回答No.36

こん※※は、coyoteさん。 ★ゴッホの贋作画に「プリント・ゴッホ」 ★ダンゴ虫の背中に「ちょっと球形」 ★都庁の玄関入り口に「都おんぶ」 失礼しました。

noname#1775
質問者

お礼

lie-queさん、ありがとうございます。 > 「プリント・ゴッホ」 これは、駄洒落ですねえ(*^_^*)。 > 「ちょっと球形」 ははは。やっぱり駄洒落(*^_^*)。 > 「都おんぶ」 おお、ややスパイスが利いてきましたか。 次に期待致しましょう。 頑張って下さいねー(*^_^*)。