• ベストアンサー

2ch?

昔から2chという言葉は目にしたことはあるのですが、一体どのようなものなのでしょうか??こっちとは別世界で悪質なこともあるとも聞いています。 回答、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.8

私も良く見に行きます。 情報の信憑性はかなり怪しい部分もありますが,スレッドによっては面白いところも多いですね。 あと、三面記事的なニュースがあったときはここに行きますね。 ([ニュース速報+]で) 気をつけるのは、リンク先です。むやみに押さないほうが良いです。 どうしても見たいのでしたら,一旦下記サイトでチェックしてからの方が良いでしょう。 [BrowserCrasherChecker] http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi
sunao21century
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.7

2chの情報は玉石混合で、その落差もかなり大きいです。(笑) ノイズも多いですが、そんな中にも意外な面白い情報が隠れていることもあるので、暇な時はチェックしています。 アングラなイメージが強いけど、結局利用者のモラルの問題なのでしょうね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.6

質問のジャンルが多岐にわたるということであればこちらと同じですが、その方向性が全然違いますね。 一応ここみたいにまったりと初心者や情報を求めている人に丁寧に教えているような雰囲気のあるスレッドがないこともないですが(笑) そういうのはどちらかと言うと少数派だと思います。  共通の趣味の人同士で語りあったり情報交換したりってのが基本になるのかな。ただその趣味がエログロから始まって何でもあります。匿名性が強いので平気で企業名をあげたりできますし。アングラな情報も(例えばWinMXの情報なんてここで尋ねずに2chのログをあさった方がはやいだろうにといつも思いますが)集まりますし。正直に飾らずにありのままを語りあうことも出来ます。ただ突っ込みもそのままダイレクトにやってきます。  あと特徴的なのはお祭り系のノリですね。悪名高いアラシになりがちです。学園祭や暴走族のような悪ノリ的一体感が好きな人ははまるんではないでしょうか。  で他の方がおっしゃってるようにノイズ(雑音)の多さと言葉の悪さで全く受け付けない人もいるようです。もし興味があればとりあえず覗くだけ覗いてみてはどうでしょうか。ただし気軽に文中のURLをクリックしないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

2chはオタクが多いので、専門的な内容に関してはここ(教Goo)より信頼できる意見も多いかもしれません。でも煽りが多く疲れる。 Gooはよいひとが多いけど、知識が通り一遍なので、ほんとに難しい専門的な事は誰も答えない。 『嘘が多い』という意見もありますが私の知る限りGooより少ない。 しかし2chは慣れないうちは閲覧するだけで吐き気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

「2ちゃんねる」=「日本最大級の巨大匿名掲示板群」 多くの参加者がいるので、有益な情報も多いが、匿名性の為か、 一部の悪質な投稿者による嘘やデマや煽りも多い。 (最近は悪質なプログラムを仕込んだサイトをリンク先に 記載したり、他の掲示板を荒らす連中も…)  2チャンネルでおかしなものをダウンロードしたんですが。   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204425 記載内容の真偽は、自分で判断しなければなりませんが、 目的しだいでは素晴らしい掲示板だと思います。 (個人的には、あまり…。  特に初心者の方は注意が必要だと思います。) 2ちゃんねる解剖「第1回」 2ちゃんねる入門!   ↓ http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20020107A/index.htm 評価については、下記のような質問もあります。  OKWeb住人は2ちゃんねる嫌い?   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183914

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20020107A/index.htm,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183914
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは♪ 私の私見ですけれど、汚い言葉が多くてたまに見に行くこともありますが、気分よく2ちゃんねるから 去ったことはあまりないですね。 あと、そう多くはないんですけれども、URLの先がグロ画像だったとか醜いサイトとか、 ものすごいブラウザクラッシャーでパソコンがおかしくされるとか、ウイルス感染させられる ページへ飛ばされたりとかもありますからね。 なんの防御もなくして2ちゃんねるのリンク先をクリックするのは危険がいっぱいですよ。 これは以前の2ちゃんねるについての質問と答えです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183914 ただ眺めるだけでしたら何の危険もないですし、一度見に行かれたらどうでしょうか。 http://www.2ch.net/ 1ch.tv というのもありますよ。こちらは2ちゃんねるより削除基準が厳しく より価値ある情報を増やすということをしているようです。 http://1ch.tv/ でわ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

わたしは2ちゃんねるを見たことがあります。 2ちゃんねるは、非常に奥が深く、活発な意見が交わされる場所です。 悪質な人もいますが、みんな一つ一つのテーマに沿って楽しく話を進めています。 中には過激な意見もありますが・・・。 中毒性がありますので、知らなければ知らない方が幸せと言うこともあるでしょう。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

2ちゃんねるですか。実際に行って見るとよいでしょう。 膨大なジャンルの掲示板があります。 中には悪質なものもあるけどそうでないものもたくさんです。 最近ウイルスが出回っていると聞いて行ってませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2chのような掲示板を作りたい

    2chのようにテーマ別で話す掲示板を作成したいと思っています。2chのような巨大掲示板ではなく、海外旅行にテーマをしぼった小規模な掲示板にしたいです。素人でも、そのような掲示板は作れますか? (現在、私が旅行した国々を紹介する個人のホームページを持っていますが、それとは別に、新たに2chのような掲示板を作りたいと思っています。) 2chのようなテーマ別掲示板の作り方を紹介しているホームページ、あるいは書籍がありましたら、ぜひ紹介して下さい。宜しくお願い致します!!!

  • 2chをやるかやらないか

    皆さんは2ちゃんねるを見ますか? 私は今更ですが、この前始めて見ていろいろな疑問がわきました。 なぜみんな男なの?(みんな男なのは何故ですか?) 奇妙な世界だ・・・ みなさんの2chをやるかやらないかと、その理由を教えてください。 ※2chのようなカス!とかは無しでおねがいします^^;

  • 5.1chにしたい

    5.1chにしたい 5.1chホームシアターセットを部屋にセットしたいのですが 半年前ほどにAQUOSオーディオ AN-AR410をかってしまって そのオーディオラックを無駄にしたくないのです・・・ そこで質問なのですがAQUOSオーディオ AN-AR4103.1chに 左右リアスピーカーを別で買ってきてつなげれば5.1chになりますでしょうか? あとテレビがAQUOSのLC40DSを使っているですが 左右リアスピーカーの端子ってついているでしょうかね? 左右リアスピーカーが何の端子を使うのかわからないので・・・ 回答お願いします

  • 5.1chにしたい

    5.1chにしたい 以前にこんな質問をさせていただきました 5.1chホームシアターセットを部屋にセットしたいのですが 半年前ほどにAQUOSオーディオ AN-AR410をかってしまって そのオーディオラックを無駄にしたくないのです・・・ そこで質問なのですがAQUOSオーディオ AN-AR4103.1chに 左右リアスピーカーを別で買ってきてつなげれば5.1chになりますでしょうか? あとテレビがAQUOSのLC40DSを使っているで で、AN-AR410では5.1chにするのは無理だと回答をいただきましたが AN-AR410について自分で調べていたらこんな画像を見つけました こんな感じに自分の部屋もしたいのですが・・・ これはどうやって接続しているのでしょうか??

  • 「5.1chサラウンド」の「5.1ch」とは何?

    テレビの音質などで、「5.1chサラウンド」などという言葉が出てきますが、「5.1ch」とはどんな意味なのでしょうか? 音質が良いことは何となく分かるのですが、何のことを言っているのかが分かりません。 難しい分野になるかもしれませんので、簡単に、大きな意味での説明をお願いします。

  • CH3CH2CH(CH3)OHの、カッコの意味は?

    たとえば、CH3CH2CH(CH3)OHの、カッコの意味は何なんでしょうか?骨格から外れているから? あと、(上記質問とは別ですが)異性体をもれなく数え上げる最良の方法があれば、お教え下さい。いつも間違えてしまいます(涙)1コ足りないとか、1コ多過ぎるとか。

  • 4CHパワーアンプの接続

    質問させて頂きます。 4CHのパワーアンプに   ミキサー→メイン2CH→スピーカー   エレドラ→   1CH→フロアモニター    のように接続して3CHだけ使用することは可能でしょうか? メイン2CHとエレドラの1CHは別で接続し、 スピーカーも別にしたいのですがエレドラも2CHで接続した方が いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。   

  • 同じ2chスピーカーでも音質が違うのはなぜ?

    以前「2ch」と「ステレオ」はどう違うのか?TV番組は2chなのか?質問したところ、2つは同じ意味で、TVも2chであるという回答をいただきました。しかし以前別の質問で、ドルビーデジタルで音質を向上させたいということを投稿したところ、5.1chを揃えずとも2chのスピーカーでも十分音質は向上すると言う回答をもらっていて混乱しています。私は液晶のTV(型番LC-20D50)を持っていますが、そのTVに付いているスピーカーの音質はステレオであり2chでもあるなら、2chの別売りのスピーカーで音質が向上するというのはなぜでしょうか?

  • 2chについて

    2chでスレッドを立てようとしてもLVが足りないといわれたりログインしてないので立てられませんとでるのですが、一体全体どういうことでしょう? 2chのみなさん回答の方よろしくお願いします。

  • 2chって???

    ネットサーフィンをしてるとたまに聞く 2ch(2チャンネル?)という言葉。 どういう意味なんですか? 全然予想すら出来ないんですけど…。 知っている方、いたら教えてください!!!

このQ&Aのポイント
  • brother MFC-J6983CDWを使用していて、複合機本体からのスキャンができません。PCとの識別ができないようで、解決策を探しています。
  • MFC-J6983CDW複合機本体からスキャンができない問題が発生しています。iPrint & Scanを使用しての通常の印刷は問題ありませんが、スキャン時にPCとの識別ができない状態です。
  • Windows10 64bitでbrother MFC-J6983CDWを使用していますが、複合機本体からのスキャンができません。ファイアーウォールを切断したり、さまざまな対策を試しましたが解決に至っていません。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう