OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2ch?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205422
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 25% (41/162)

昔から2chという言葉は目にしたことはあるのですが、一体どのようなものなのでしょうか??こっちとは別世界で悪質なこともあるとも聞いています。
回答、宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私も良く見に行きます。
情報の信憑性はかなり怪しい部分もありますが,スレッドによっては面白いところも多いですね。

あと、三面記事的なニュースがあったときはここに行きますね。
([ニュース速報+]で)

気をつけるのは、リンク先です。むやみに押さないほうが良いです。
どうしても見たいのでしたら,一旦下記サイトでチェックしてからの方が良いでしょう。
[BrowserCrasherChecker]
http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi
お礼コメント
sunao21century

お礼率 25% (41/162)

皆様、回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいませんでした。
投稿日時 - 2002-02-03 12:20:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

わたしは2ちゃんねるを見たことがあります。 2ちゃんねるは、非常に奥が深く、活発な意見が交わされる場所です。 悪質な人もいますが、みんな一つ一つのテーマに沿って楽しく話を進めています。 中には過激な意見もありますが・・・。 中毒性がありますので、知らなければ知らない方が幸せと言うこともあるでしょう。(笑)
わたしは2ちゃんねるを見たことがあります。
2ちゃんねるは、非常に奥が深く、活発な意見が交わされる場所です。
悪質な人もいますが、みんな一つ一つのテーマに沿って楽しく話を進めています。
中には過激な意見もありますが・・・。
中毒性がありますので、知らなければ知らない方が幸せと言うこともあるでしょう。(笑)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

2ちゃんねるですか。実際に行って見るとよいでしょう。 膨大なジャンルの掲示板があります。 中には悪質なものもあるけどそうでないものもたくさんです。 最近ウイルスが出回っていると聞いて行ってませんが…。
2ちゃんねるですか。実際に行って見るとよいでしょう。
膨大なジャンルの掲示板があります。
中には悪質なものもあるけどそうでないものもたくさんです。
最近ウイルスが出回っていると聞いて行ってませんが…。
  • 回答No.3

こんばんは♪

私の私見ですけれど、汚い言葉が多くてたまに見に行くこともありますが、気分よく2ちゃんねるから
去ったことはあまりないですね。

あと、そう多くはないんですけれども、URLの先がグロ画像だったとか醜いサイトとか、
ものすごいブラウザクラッシャーでパソコンがおかしくされるとか、ウイルス感染させられる
ページへ飛ばされたりとかもありますからね。
なんの防御もなくして2ちゃんねるのリンク先をクリックするのは危険がいっぱいですよ。

これは以前の2ちゃんねるについての質問と答えです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183914

ただ眺めるだけでしたら何の危険もないですし、一度見に行かれたらどうでしょうか。
http://www.2ch.net/

1ch.tv というのもありますよ。こちらは2ちゃんねるより削除基準が厳しく
より価値ある情報を増やすということをしているようです。
http://1ch.tv/

でわ~
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「2ちゃんねる」=「日本最大級の巨大匿名掲示板群」

多くの参加者がいるので、有益な情報も多いが、匿名性の為か、
一部の悪質な投稿者による嘘やデマや煽りも多い。
(最近は悪質なプログラムを仕込んだサイトをリンク先に
記載したり、他の掲示板を荒らす連中も…)

 2チャンネルでおかしなものをダウンロードしたんですが。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204425


記載内容の真偽は、自分で判断しなければなりませんが、
目的しだいでは素晴らしい掲示板だと思います。
(個人的には、あまり…。
 特に初心者の方は注意が必要だと思います。)

2ちゃんねる解剖「第1回」 2ちゃんねる入門!
  ↓
http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20020107A/index.htm

評価については、下記のような質問もあります。

 OKWeb住人は2ちゃんねる嫌い?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183914
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

質問のジャンルが多岐にわたるということであればこちらと同じですが、その方向性が全然違いますね。
一応ここみたいにまったりと初心者や情報を求めている人に丁寧に教えているような雰囲気のあるスレッドがないこともないですが(笑) そういうのはどちらかと言うと少数派だと思います。

 共通の趣味の人同士で語りあったり情報交換したりってのが基本になるのかな。ただその趣味がエログロから始まって何でもあります。匿名性が強いので平気で企業名をあげたりできますし。アングラな情報も(例えばWinMXの情報なんてここで尋ねずに2chのログをあさった方がはやいだろうにといつも思いますが)集まりますし。正直に飾らずにありのままを語りあうことも出来ます。ただ突っ込みもそのままダイレクトにやってきます。
 あと特徴的なのはお祭り系のノリですね。悪名高いアラシになりがちです。学園祭や暴走族のような悪ノリ的一体感が好きな人ははまるんではないでしょうか。

 で他の方がおっしゃってるようにノイズ(雑音)の多さと言葉の悪さで全く受け付けない人もいるようです。もし興味があればとりあえず覗くだけ覗いてみてはどうでしょうか。ただし気軽に文中のURLをクリックしないように。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/37)

2chはオタクが多いので、専門的な内容に関してはここ(教Goo)より信頼できる意見も多いかもしれません。でも煽りが多く疲れる。 Gooはよいひとが多いけど、知識が通り一遍なので、ほんとに難しい専門的な事は誰も答えない。 『嘘が多い』という意見もありますが私の知る限りGooより少ない。 しかし2chは慣れないうちは閲覧するだけで吐き気がしました。
2chはオタクが多いので、専門的な内容に関してはここ(教Goo)より信頼できる意見も多いかもしれません。でも煽りが多く疲れる。

Gooはよいひとが多いけど、知識が通り一遍なので、ほんとに難しい専門的な事は誰も答えない。

『嘘が多い』という意見もありますが私の知る限りGooより少ない。

しかし2chは慣れないうちは閲覧するだけで吐き気がしました。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

2chの情報は玉石混合で、その落差もかなり大きいです。(笑) ノイズも多いですが、そんな中にも意外な面白い情報が隠れていることもあるので、暇な時はチェックしています。 アングラなイメージが強いけど、結局利用者のモラルの問題なのでしょうね・・。
2chの情報は玉石混合で、その落差もかなり大きいです。(笑)
ノイズも多いですが、そんな中にも意外な面白い情報が隠れていることもあるので、暇な時はチェックしています。
アングラなイメージが強いけど、結局利用者のモラルの問題なのでしょうね・・。