OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会えない二週間、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205419
  • 閲覧数664
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (24/82)

僕は関西の理系の大学院で実験に毎日追われている学生です。
毎日とは大げさかもしれませんが友達ともあいたいし、好きなこともしたい。
趣味のゴルフにも専念したいし、、、でも彼女とはきゅくりょく会っています。
でもあってやってるという意識はさらさらなく、幸せに感じている毎日です。
しかし、彼女は大学生なので、テストと言うものが存在します。
大変らしく、二週間あっていません。
僕は別にそれでもいいのですが、たまに時間が空くとあいたいっていってきて
、あえないと怒られてしまいます。
こんな理不尽あってもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方が2週間彼女に会えないことに
少しでも寂しさを感じているなら、
彼女もまた同じ。理屈ではわかっている2週間
恋人って本当は毎日でも、もっともっと会いたいもんじゃないのかな。

私は貴方が
*「きゅくりょく会っています。」
*さらさらないにしても「あってやってる」
って言葉を使ったのが
すごくひっかかります。普通は出てこないよ・・こんな言葉。
*「僕はべつにそれでもいい」もそうです。
普通は「会いたいけどこの時期は仕方がないと思っています」と
いう表現になるんじゃないでしょうか。

貴方は本当に彼女が好きですか?
*会えないと怒られる・・・・
あのね、テストのまっただなか会いたいって来てくれる彼女に対して
貴方の本音は「怒られる」ですか?
その裏側は「仕方なしに会う」って意味が充分含まれて居ますよ。

理不尽ですか?って・・・・ええ、貴方のほうがよっぽど理不尽ですよ。
お礼コメント
ka-kunn

お礼率 29% (24/82)

そうですよね。
僕の方がよっぽど理不尽ですよね。
もう少し思いやりが必要だと認識しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 15:05:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

あくまで僕の哲学ですが 「女の仕事はわがままを言うこと。男の仕事はわがままを聞くこと」だと思っているので 全然理不尽じゃないです。 ただし、この僕の哲学はかなり偏っていて、それで痛い目にあったりうまく行かなかったりすることも多いですし、すごい底なしのわがままの子だとうまく行かなくなります。 僕自身はわりとうまくいってますけど。 ...続きを読む
あくまで僕の哲学ですが
「女の仕事はわがままを言うこと。男の仕事はわがままを聞くこと」だと思っているので
全然理不尽じゃないです。

ただし、この僕の哲学はかなり偏っていて、それで痛い目にあったりうまく行かなかったりすることも多いですし、すごい底なしのわがままの子だとうまく行かなくなります。
僕自身はわりとうまくいってますけど。
お礼コメント
ka-kunn

お礼率 29% (24/82)

なるほど、そうですよね。
わがままを聞いてあげるのも男の甲斐性ですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-26 15:04:53

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

>僕は関西の理系の大学院で実験に毎日追われている学生です。 >毎日とは大げさかもしれませんが友達ともあいたいし、好きなこともしたい。 >趣味のゴルフにも専念したいし、、、 どうしてこの貴方のやりたい事の文面の中に 『彼女とも逢いたい』って言葉はないのでしょうか? 貴方の彼女に対する愛情が、彼女に伝わらないから彼女が不安になるんです。 だから、『会いたい』って言ったときに『会えない』 ...続きを読む
>僕は関西の理系の大学院で実験に毎日追われている学生です。
>毎日とは大げさかもしれませんが友達ともあいたいし、好きなこともしたい。
>趣味のゴルフにも専念したいし、、、

どうしてこの貴方のやりたい事の文面の中に
『彼女とも逢いたい』って言葉はないのでしょうか?

貴方の彼女に対する愛情が、彼女に伝わらないから彼女が不安になるんです。
だから、『会いたい』って言ったときに『会えない』という返事で怒るんです。
貴方からすると、彼女のこの行動や言動が我侭になるのでしょけど。

理不尽なのは『貴方の彼女に対する愛情のなさ』ですね。
意味のない付き合いは止めたほうがいいですよ。

彼女が可哀相。
お礼コメント
ka-kunn

お礼率 29% (24/82)

僕の説明が不十分でした。僕もほんとは会いたくて
仕方がないくらいです。毎日会ってたし、、、でもやるべきときには
やって欲しいという僕なりの愛情のつもりだったのです。
でも指摘されたとおり相手に僕の気持ちが伝わっていないのも
いけないと痛感できました。
明日にでも抱きしめてあげようと思います。
投稿日時 - 2002-01-26 15:04:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ