• ベストアンサー

海外のドラマ

今『アリー・マイラブ』にはまっています。 先日、本屋さん兼ビデオ屋さん兼CD屋さんに行った時 DVDだかの新作の案内の様な放送をしていて 「あなたはこの2本のドラマを見逃せない!!!」 とか言ってアリーと、もうひとつの何かを薦めていたんです。 でも横文字だったのでなんか聞き逃してしまいました。 アリーに匹敵するおもしろさなら、是非それも見てみたいと思いました。 今ちまたではやっている有名な海外ドラマでこれじゃない? と思いつくものがあったら教えてください。 ちなみにビバリーヒルズではありません。 あと他にお薦めのおもしろい海外ドラマがあったら教えてください ジャンルは問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ!ぼくもエドをお勧めします。ホントこれ面白いです!ちなみに画面の外で笑い声が入ってるタイプ(フレンズとか)のコメディではありません。ストーリーは1話につき3つくらいの事件が同時進行します。(裁判、エドの周りの人の話、エドの恋愛など…)お得です!!FOXで3月20日からもう一度第1話から放送されるので良かったら見てください。ではでは。

その他の回答 (10)

noname#7227
noname#7227
回答No.11

sex and the city これ、かなり面白いです。 レンタルでも出ていますし、wowowやLaLatvでも放送されています。アリー系がお好きでしたらこれがおすすめですね!

参考URL:
http://www.hbo.com/city/?ntrack_para1=leftnav_category0_show3
sunsunsun
質問者

お礼

#11さん、この場をお借りします。 みなさん、本当に沢山のご回答ありがとうございました。 これだけお勧めがあると迷ってしまいますが、なんとか選びたいと思います。 ただバックに笑い声が入るのは、あまり好みじゃないかなぁ・・・

回答No.10

私も海外ドラマ大好きです!! フレンズ、Xファイル、ロズウェル(終わってしまって残念…)などなど、おもしろいですよねっ。 オススメでいままでに挙がっていなさそうなもので言うと… NHKの「ダーマ&グレッグ」なんていかがでしょう? 現在では金曜の深夜に再放送しています。2時とかなので、ビデオ録画でしか見れないと思いますが…これは絶対オススメですっ!! 新婚夫婦のコメディなんですけど、ダーマ(奥さん)のハチャメチャぶりといったら、ほんとに笑えます。そしてどんなにダーマが世間とかけ離れた行動をとろうとも、温かく見守り愛しつづける夫のグレッグ…。二人のラブラブっぷりにもやられちゃいます。 もうひとつ、FOXなのですが、「マルコム・イン・ザ・ミドル」も面白いです。 IQ165のマルコム君が、家や学校で起こるドタバタに巻き込まれつつも、カメラ目線で冷静にツッコミをいれるのがなんともオカシイんです。なにしろマルコムのお母さんがスゴイ。感情が突っ走るタイプなんですね。男ばっかり4人兄弟を相手に、ひたすらパワフルに頑張ってるお母さんに笑いが止まらないコメディーです。 ぜひ見てみてください!それでは、失礼しました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/dharma/index.html
  • yumix1201
回答No.9

やっぱり一番はフレンズです。WOWWOWでもFOXチャンネルでも見れます。 他にもFOXチャンネルで放送されてる バフィー エンジェル エド ボーリング弁護士 シカゴホープ プラクティス サンオブザビーチ Xファイル ミレニアム 等々ぜひお勧めします。

• boxbeat
回答No.8

どんなジャンルかは知りませんが、 フレンズでないのだとしたら「Sex and the city」かもしれませんよ。 4人の30代の独身貴族の女の人が 女の独立を見せながらも、男との関係を見せていくという 女の気持ちを代弁するドラマです。 ちなみにアメリカでは、HBOという有名なチャンネルでやっていてはやっています。アメリカの大学の政治の教科書にも名前が出てくるほどです。 主演はサラ・ジェシカ・パーカーという人で、まあまあ有名です。 「アリーmyラブ」といえば、、、 「practice」というドラマが姉妹番組です。 主人公は男弁護士でアリーとは対してまじものです。 姉妹番組ゆえにお互いの主人公がお互いの番組に出たことがあります。 アリーマイラブのビデオにも出てくるので分かりますよ。 ほかには「エブリバディー ラブズ レイモンド」があります。 これは見てないので名前だけです。 「just shoot me」はかっこいいけど背の低い俳優さんのコメディーで ファッション雑誌で働いている(美人とのコメディー)です。 「セインフィールド」という番組もフレンズに続く視聴率です。 「ギルモアガールズ」もあるし。。。 「チャームズ」かも。ちなみに主演にシャナンドハーティーがでていました。 ビバリーヒルズ青春白書のブレンダです。 「rising dad(daddy)」は主人公がフルハウスという有名なドラマのお父さん役です。 かわいい系で、「サブリナ」というのがあります。 思春期の魔法使いの女の子のコメディーです。

• clef
回答No.6

こんちは!僕も海外ドラマ大好きなんですよ~英語の勉強の為と最初は英語で、次は日本語で楽しんでます(^∇^) 今は、全てNHKで「私はケイトリン」「ボーイミーツワールド」「ワンだーエディ」「ロズウェル」をビデオに録って見てます。特にロズウェルは面白いですね。僕もSFはそんな好きではないんですが、テレビ界にしては(?)美形がそろっているので面白いです。 ご質問の海外の人気ドラマですが、僕は見てないんですけど「Sex AND City」ではないでしょうか。本国アメリカでは「アリー」を凌ぐ人気だそうですよ。30代のキャリアウーマンの話らしいです。エッチな話ではないのでご心配なく。 WOWWOWかNHKの衛星でやってたと思います。 ちなみにロズウェルのHPはよく出来てて面白いので紹介しておきます。 では。クレフ

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/
  • haiji
回答No.5

私も断然ロズウェルです!! かなり面白いです!! SF恋愛ドラマみたいな感じなんですけど SF~?!って最初面白くないだろな~って 思ったんですけどそれがもう★ アリーmyラヴ私も好きです!! でも一昨日の見逃しちゃった(>_<) あのアリーの彼氏帰っちゃったみたいなんですね! ビバリーも好きです☆ 高校から観てみたいんですけどね♪

sunsunsun
質問者

お礼

そうなんですか? 実は私映画にしてもSF物って嫌いなんです でも同じ意見のhaijiさんが★になってしまわれたようなので 私も見てみよう! そうそう帰ってしまいました。 サンタの雪だるまそっくりでかわいかった。 私が初めて見た海外ドラマはビバリーでした。 でも今はいろいろ見れるんですね ご回答ありがとうございました。

回答No.4

sunsunsun こんにちわ。 フレンズは『アリー・マイラブ』とはちと違いますが、楽しめると思います。 話の内容は基本はコメディーで、男3人女3人のハチャメチャコメディーです。 面白おかしく笑いたいときはこれに限ります。 私のお勧め1つ目は『ボーイミーツワールド』です。夜6:45~7:10分 これはちょっと大人の方には楽しめないかもしれませんが、 ハイスクールに通う主人公コーリー・マシューズが色んな青春の頃に ぶち当たる問題を解決していくドラマです。 基本はコメディーですがフレンズとは違い最後には感動させます。 これを見ていたら親友、先生、家族は大切だなと思います。 同年代の人はこういう事あるあるって見るのも良し、 同年代じゃない人も、こんな時あったなと思うも良し。 とりあえず、アドレス載せときます。 http://www.nhk.or.jp/kaigai/boy_meets/ 私のお薦め最後は地上波TBS系列でも、FOXでも放送している『エド』です。 毎日放送を見てるのでTBSでやっているかは謎ですが。 毎日放送ではこうなってます。夜中1:50~2:45分 FOXでは『エド~ボーリング弁護士』となっています。 これは一番お勧めしたいです!! ですが、地上波は2月の下旬に終わるそうです。 でも、FOXの方はまだ放送する予定ですから地上波が終われば、FOXに 移らなきゃいけません。 ちなみにFOXの方は予告編がなく、地上波より3週間ぐらい遅れています。 話の本題に入りますが、これもコメディーです。 一番この中では、アリー・マイラブに近いかもしれません。 周りのキャラが面白くて、たまりません。 ストーリー的には主人公エド・スティーブンスはニューヨークで 弁護士事務所に働いていた。 ところが、ある日家に帰って見ると、自分の妻が郵便配達と寝ているところを 目撃してしまい、自分の故郷スタッキービルに傷心のまま帰ってきた。 実を言うと、自分の妻の浮気現場を目撃してから、 スタッキービルの親友と高校生時代の憧れの キャロル・ベッシーとボウリングをした。(スタッキービルで) キャロルは高校時代は皆の人気者。 エドは高校時代告白しようと思っても出来ないような青年だった。 その時にエドはこのスタッキービルでボウリング場を買い取ることを決めた。 (そのボウリング場の従業員は皆一癖もある) スタッキービルに帰ってきたエドは高校時代に出来なかったキャロルに アプローチを仕始める。 その一方、ボウリング場に客が来ないために従業員と話し合いを始めた。 従業員フィルはエドに「このボウリング場で弁護士事務所を開いたら?」と 言う。 エドは「僕は弁護士っていっても、裁判には出たことはないんだよ」 それから、フィルが勝手に弁護受け付けますとしてしまい、 エドは弁護士事務所を開くことを決める。 それから、キャロルにしつこくアプローチするエドであったが、 キャロルには「友達でいよう」と言われてしまう。 それから、色々エピソードがありましたが基本はこの物語があって、 現在に至るって感じです。 DVDは『ボーイミーツワールド』も『エド』も発売されてません。 発売してほしいものです。 とりあえず、毎日とかTBSにはHPないのでFOXの方載せておきます。 http://www.foxjapan.com/tv/reg/drama.html 今、そんなファンサイトがないので、引っかかりにくいです。 余分な事も書いたかもしれませんが、では!!

sunsunsun
質問者

お礼

highdiscicalさんこんばんは 笑えるの大好きです。やっぱりフレンズだったのかなぁ・・・ 『ボーイミーツワールド』最後は泣けるんですね。それもいいなぁ・・・ 『エド』気になります。“弁護士”“周りのキャラ” かなりアリーに近そうです。 でもDVDないんですね・・・残念です。 でもでもおもしろそうです。チェックしてみよ~ 詳しいご回答ありがとうございました。

• enjyu
回答No.3

こんにちは。 私も海外ドラマが好きでよく見ています。 今はまっているのは「ロズウェル」です。 これはかなりオススメです!! 18:45~放送している海ドラもよく見ています。 最近では「どこかでなにかがミステリー」を見ています。 あと、放送終了してしまったのですが、 「対決!スペルバインダー」と「おまかせアレックス」 なども好きでした。 この時間帯のドラマも面白い作品があるので、見てみてください! 詳しい内容はNHK海外ドラマサイトで見ることができますよ♪♪

sunsunsun
質問者

お礼

いろいろ薦めてくださってありがとうございます。 でもどれを見てみようか迷うなぁ・・・ ご回答ありがとうございました

noname#1498
noname#1498
回答No.2

sunsunsunさんこんにちは。 『アリー・マイラブ』と聞いて書き込みせずにはいられなくなりました。 私はアリーを見たいが為にDVDプレーヤーとファーストシーズン、セカンドシーズン のDVD購入しました。しめて8万ちょっと。(涙)ビデオですと劣化するので絶対DVDが良いですね。アリー3がもうそろそろ発売されるそうですね。楽しみで仕方がありません。今日もアリー見ようっと! さて、ビバヒルはすでに落ち目です。「X-ファイル」若しくは「ER」ではないかと思いますが?ただアリーに匹敵するものは無いでしょう。 最後にNHKは放送時間を良く変えます。予約録画には気をつけてください。先週最後の10分が観れませんでした。(涙) ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

sunsunsun
質問者

お礼

kuaainaさんこんばんは 私と同じ人がいたなんて・・・ 私もアリーのためにDVDを購入しました。 スッゴク嬉しいです。仲良しになれそうです。 本題ですが「X-ファイル」「ER」ではないのです。 ビバリーだけではなくこの2つも書いておけばよかった。 申し訳ありません。 とにもかくにもご回答ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.1

多分「フレンズ」です。 20世紀FOXのアドレスを載せておきます。http://www.foxjapan.com/dvd-video/

sunsunsun
質問者

お礼

そうですか。 フレンズはラブコメディということなので そうかも知れません。 でも“フレンズ”くらいだったら聞き取れたような気もして 他の何かかなぁ・・・とも思ったりして・・・ 早速のご回答ありがとうございました。