OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

販売価格の決定する要素

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205412
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (70/78)

販売価格の決定する要素 について教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

一度回答しましたが登録されなかったので、再度回答を記入します。
(1)販売価格は、販売する側の都合でつけるものでなく、対象消費者が希望する価格(値ごろ感)を付けるべきものです。
(2)値ごろ感はターゲットとする消費者(対象訴求層)を対象にマーケティング調査をして調べます。
(3)値ごろ感を決める前に、その商品がどのような消費者をターゲットとしているか(対象訴求層)が明確になっていなければなりません。
(4)同時に、商品が本当に消費者に望まれている商品か否か(商品の受容性)を確認します。これらはマーケティング調査する必要があります。
(5)商品を開発・販売するときは、マーケティングミックス(4P)を明確にしておかなければなりません。
(6)マーケティングミックス(4P)とは;次の4つです。
 ●Prodct(商品)
 ●Price(価格)値ごろ感
 ●Place(販売拠点・流通)販売方法
 ●Plomotionn(プロモーション)
(7)マーケティングミックス(4P)をはっきりさせることにより、どのような商品をいくらで、どのような販売方法、プロモーションにより販売すれば良いか見えてきます。
お礼コメント
hiro_base

お礼率 89% (70/78)

ご丁寧にありがとうございます。とてもわかりやすいです。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-27 16:27:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ