• ベストアンサー

桜花賞の出走資格

桜花賞の出走資格を教えてください。 あと、賞金が考慮されると思いますが、本賞金と付加賞金があり、どちらも考慮されますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

桜花賞への出走登録は26頭。 その中で、下記が優先出走権を持っています。 アネモネ賞1、2着 (アサヒライジング、グレイスティアラ) チューリップ賞1~3着 (アドマイヤキッス、シェルズレイ、ウインシンシア) フィリーズレビュー1~3着 (ダイワパッション、ユメノオーラ、エイシンアモーレ) これより以下は、本賞金順となり、現在のところは 本賞金1050万の馬まで、出走の可能性があります。 具体的には ウエスタンビーナス ニシノフジムスメ この2頭のどちらかが抽選で出走可能となります。 賞金上位の馬が1頭でも回避すれば両方出走可能。 さらに回避がでれば、本賞金800万クラスの馬の 中から抽選となります。

その他の回答 (1)

noname#20602
noname#20602
回答No.2

優先出走権(トライアルレース上位入線馬) ○チューリップ賞(G3)1~3着 今年の結果 http://keiba.nifty.com/db/race.php?type=race&race=200609010311 ○フィリーズレビュー(G2)1~3着 今年の結果 http://keiba.nifty.com/db/race.php?type=race&race=200609010611 ○アネモネステークス(重賞で無い為2着まで) 今年の結果 http://keiba.nifty.com/db/race.php?type=race&race=200606020510 上記8頭は賞金に関係なく優先出走権有。 フルゲート18頭の残り10頭は本賞金順で選出。 ボーダーラインに同じ本賞金の馬が複数いる場合抽選。