• 締切済み

アンパンマン

「アンパンマン」の中のバイキンマンとドキンちゃんはどういう関係なのでしょうか?

みんなの回答

• T-sou
回答No.5

二人は恋愛関係にあります。 ドキンちゃんに好意を寄せるばいきんまん。 それを知りながらも、理不尽なわがままを言ってしまうドキンちゃん。 ドキンちゃんに思いを寄せるばいきんまんは不器用なために、そっくり従ってしまうし、暴力によって解決しようとしてしまいます。 ボコボコにされたばいきんまんに、口では悪態をついてしまいますが、行動にはやさしさがにじみ出ています。 片思いだと思い続けるバイキンマンと、素直な気持ちを伝えられないドキンちゃんは甘酸っぱい恋愛関係にあります。 しょくぱんまんが好きというのはアイドルに憧れる乙女心でしょうか。 思いを寄せる人の写真を部屋に飾る女の子はあまりいないでしょう。 ~私のお気に入りのエピソード~ ・崖の下にドキンちゃんと顔の濡れたアンパンマン。UFOは故障。ばいきんまんはドキンちゃんを助けるためにパン工場までダッシュ!!素敵。

• mickytan
回答No.4

どこから来たのかは知らないけど アンパンマンをやっつけるための同士だと思います。 でも、ドキンちゃんは、しょくぱんまんに夢中だけど バイキンマンはひそかにドキンちゃんに思いを寄せていますよ! カンケーないけど、ホラーマンもドキンちゃんに 思いを寄せています。 (ドキンちゃんってけっこうもてるんですね♪)

• Rikos
回答No.3

ドキンちゃんは、ばいきんまんと同様、ばいきん星からやって来たばいきん一族で「ばいきん城に居候している悪の仲間」だそうです。 詳しくは、参考URLをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s768.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s768.htm
  • babubun
回答No.2

二人ともバイキン星からやってきた悪の仲間同士。 つまり友達かどうかは疑問だけど アンパンマンを倒すためのチームメートみたいな関係 だと思います。

• 19san
回答No.1

恋愛関係ではないでしょうね。どきんちゃんは食パンマンに惚れてますから。 バイキンマンはどきんちゃんには強い態度を示さないことから、恋愛感情を持っている かもしれませんがそういう言動も無いのではっきりとはわからないですね。 ところでどきんちゃんはいくら食パンマンが好きだからといってアンパンマン達にはなびきませんよね。まわりの人(食べ物ばっかりだが)をどきどきさせるのが彼女の身上ですから、そこはゆずれないところなのでしょう。 私が思うにバイキンマンとは仕事(と言っていいのか)上のパートナーではないでしょうか。 ルパン3世のルパンと不二子の恋愛関係を排除したような関係なのでは?と考えます。 アンパンマンサイトをどうぞ。

参考URL:
http://nyan.vis.ne.jp/anpanman/