• 締切済み

USB端子を保護するキャップはある?

デジカメの読込にUSBを使っています。 片方は接続したままで、デジカメ側は使うとき以外はむき出しなので、多分ほこりがついてしまいます。  ・デジカメ接続しない時(ほとんどの時間ですが)保護する専用キャップはあるのでしょうか。  ・ないならば何かで代用していますか。良いアイディアはありますか。皆さんはどうしてますか? なお、デジカメ側端子はパソコン側よりも1/5程度と小さいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• telescope
回答No.1

ありますよ。(参考URL) デジカメ側端子には合わないかも。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/av/TEAC_ACCE/OAacc/usb.html
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっとサイズが合わないかもしれませんが、近い商品でした。 ありがとうございます。