• 締切済み

USB端子を保護するキャップはある?

デジカメの読込にUSBを使っています。 片方は接続したままで、デジカメ側は使うとき以外はむき出しなので、多分ほこりがついてしまいます。  ・デジカメ接続しない時(ほとんどの時間ですが)保護する専用キャップはあるのでしょうか。  ・ないならば何かで代用していますか。良いアイディアはありますか。皆さんはどうしてますか? なお、デジカメ側端子はパソコン側よりも1/5程度と小さいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ありますよ。(参考URL) デジカメ側端子には合わないかも。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/av/TEAC_ACCE/OAacc/usb.html
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっとサイズが合わないかもしれませんが、近い商品でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • USB端子とMIDI端子をつなぎたい!!

    パソコンと電子ピアノを接続したいと考えています。 それで、USBとMIDIを接続できるものを購入し早速接続したのですが、その電子ピアノは専用のケーブルでないと接続できないということが分かりました。早とちりをしてしまいました。 そこで、専用のケーブルを新たに買ったのですが、それは両端子ともMIDI端子に差し込むタイプでした。 電子ピアノ側にはMIDI端子を接続できるのですが、パソコン側にはMIDI端子がないので接続できません。 いくつか調べてみたところ、MIDI端子を接続できてそれをUSBに接続できるもの(MIDI端子をUSB端子に変換のようなもの)を見つけましたが、これはどれを購入してもよろしいのでしょうか?それともこのような方法では接続できないのでしょうか? いろいろ種類があってまた間違いそうで不安です。 回答よろしくお願いします。 パソコンはWindows/XP 電子ピアノはCASIOのPX-500Lです。

  • プラス端子のキャップorカバー ~バッテリー~

    バッテリー交換をした後にふと思ったのですが、バッテリーのプラス端子にキャップのような物をしないで取り付けても良いのでしょうか? 家にある国産車のバッテリーを見ると、車側のプラスバッテリーケーブルに端子キャップのような物が付いています。 今回バッテリー交換したのはドイツ車なのですが、ケーブル自体に国産車のようなキャップが付いていません。 マイナス・プラスどちらも端子がむき出しのままです。 以前付いていたバッテリーを見ると、バッテリー自体にキャップと言うか、カバーが付いています(プラス側のみ)。 今回購入したバッテリーには、そのようなカバーは無く、取り付け後はプラス端子もマイナス端子もむき出しのままです。 プラス側には、このようなキャップやカバーは必要なのでしょうか? 何も付けないと不都合があるのでしょうか? すいませんが、教えて頂けませんでしょうか m( _ _ )m

  • リアルアーケードpro3のUSB端子について

    PS3でリアルアーケードpro3といういわゆるアーケードコントローラーを使って格闘ゲームをしています。PS3に繋ぐので接続端子はUSBになっています。しかし先日、配線が弱っていたのかむき出しになってしまい、もう今にもちぎれそうな感じになっています・・・ なのでその線の部分だけ取り替えようと思っていたのですが、こんな線見たことがなく情報が得られなくとても困っています。 片方がUSB(PS3に繋いでいるほう)、もう片方がなにか白い端子のような線です(コントローラーの基盤に刺さっている端子) こんな線が売っている店やこの線の型番などなんでも構いません! なにか知っている方がいましたら是非!教えて下さい! よろしくお願いします!

  • USB端子が何かわからなく、困ってます

    DSでwifiを使用してのゲームがしたいので、 いろんなサイトで情報を集めてみるとどこに行っても、 USBコネクタをさす、USB端子が必要。と表示されてます。 でも、USB端子自体のことを調べても見つけれませんでした。 なので、USB端子とはどこにある何なのかを教えて頂きたいです。 後、wifiをやるために、今自分には、 windowsXPのPC、ADSLのインターネット接続環境(有線) DS本体、wifi対応のゲームソフトがあります。 それに+USB端子、USBコネクタで接続できるのでしょうか。 片方でも、2つの解答を合わせてでも、ご教示頂ければ幸いです。

  • イヤホン端子とUSB端子

    Windows 8搭載のDELLのパソコンを使用しています。 これにDACとデジタルアンプを取り付けて小型スピーカーで 聴いているのですが、低音が足りないため、以前使用していた ウーファーを追加しようと思っています。 ここで質問です。このウーファーはイヤホン端子から音を 取り出すのですが、USBでDACを接続していると、イヤホン端子は 音を拾いません。DACのUSBを外せば拾いますが、ウーファー の音だけになってしまいます。 因みに、DACコンバーターにもイヤホン端子がありますが、 やはりスピーカー接続にするとイヤホン側は使えなくなります。 PC側もDAC側も両方を使えない状態ということです。 DACは両方使用することはできないことがわかっているので、 PC側でUSBの認識をしながらもイヤホン端子を有効にできる方法は どこでどう設定すればよいのでしょうか?詳しく教えていただける方 よろしくお願いします。

  • ミキサーの空いた端子を埋める

    いつも勉強させていただいております。 ミキシングコンソールの使用していない接続端子を、長期間使わないままにしていたら、穴のなかにほこりがたまって困ることがありますよね。 穴をふさぐキャップのようなものがあれば重宝すると思うのですが、もしある場合、そのキャップに何か名前がついているのでしょうか。 ネットで購入しようと思うのですが、名前が分からないので検索のしようがなく、悩んでおります。 情報お持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • マイクロUSB端子での充電について

    スマホ、デジカメ、モバイルルーターへの家庭用100v電源からの充電ですが、マイクロUSB端子が共通なのでどの製品のACアダプターでも充電できてしまいます。このそれぞれの専用アダプターの仕様を見ると出力表示側でDC5.0Vは共通なのですが、A(アンペア)はスマホ1.0A、デジカメ0.5A、モバイルルーター1.5Aと違いがあります。これは、たとえば1.5Aのアダプターではスマホへの充電はやめたほうがよいのでしょうか?1.5Aのアダプターでデジカメへの充電はやめたほうがよいのでしょうか?それぞれの専用アダプターを持ち歩くのは面倒ですので、1個を共通使用したいのですが、まずいのでしょうか?また1個を共通使用したいのならばどのアダプターが適切でしょうか?

  • USBハブにつなぐ機器の端子が熱い

    USBハブ(U2H-TZ427B)につなぐ機器の端子が熱いです。 USBハブを最近購入し、接続した機器の読み込みが悪かったので 抜き差しをしたのですが、その際に端子を触るとかなり熱いです。 ・webカメラの端子⇒全然熱くない ・マウスの端子⇒かなり熱い ・wifiの子機⇒すぐ手を放すほど熱い これはハブ、子機どちらに問題がある可能性が高いでしょうか? そのまま接続していて発火しないか心配です。 それともも端子は熱くなるので問題ないのでしょうか? くわしい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB3.0端子の増設は可能ですか?

    お世話になります。 下記の続きの質問になります。 http://oshiete.homes.jp/qa7864983.html USB 3.0端子を増設したいのですが、MB側のUSB3.0/2.0ヘッダはPCケースの前面にある 3.0USB端子の為に既に使用されています。 (このMBには、ケース後面用に3.0USBの端子が2組あるのですが、使い勝手が悪いので これとは別にケース前面に増設をしたいのです。) すでにヘッダーを使用しているので3.0USBの増設は無理でしょうか? 出来る方法あれば教えてください。 無理な場合、このMBにはUSB2.0用の未使用のヘッダーが4組あるのでこれに下記の製品を接続 したいのですができますか?   CoolerMaster 3.5インチベイ    USB3.0アダプター RA-USB-3035-JP (USB3.0 Adapter) ヘッダーが3.0USB側は20ピンで2.0USB側が10ピンなので そのままでは接続できないので変換用プラグとかあるのでしょうか? その他変換用の機材・機器が必要なら紹介ください。 (もちろん、2.0なので3.0のような速度は出ないのは理解しています。) その他代替え案あれば紹介ください。 参考   MB : GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-33   PCケース : corsair carbide 400R 良きアドバイスお願いします。

  • USBオーディオインターフェースの接続端子

    家にあるカセットテープをパソコンに取り込もうと思っています。 使用しているラジカセの出力端子は光出力とヘッドフォン端子しかないものなのですが、オーディオインターフェースの入力側は同じようにミニプラグのものとライン端子になっているものではやはり違うものなのでしょうか? ネットオークションなどで見るといろいろと機能のついたものから単なるヘッドフォンジャックからUSBへの変換ジャック的なものまでありますよね。 最終的にはPCの中のマスタリングソフト(sony SonicStage MasteringStudio)を使用してノイズ等を減らしてMDに保存する予定でいますが、MDはUSB接続ができるタイプなのでその際の出力の心配はしていなかったのですが、 接続コード自体は両方ともミニプラグのものも片方が ライン端子(赤・白のタイプのもの)になっているもの両方とも持っています。 あまりにも音が違ってくるのであれば割高でもいいものを考えなければと思うのですが、どうでしょうか?