• ベストアンサー

微妙な関係・・・

好きでなひとがいます(あっ、でも最近よく分からなくなってきた・・・)。 はじめてあったときからお互い好意をもってて(お互いタイプだった)、二人でデートしたりその他色々・・・ いわゆる微妙な関係ってヤツです。 初めて会ってから約10ヶ月、「付き合おう」って言葉がお互い出ません。 何度かもう連絡をとるのを辞めようと思ったんだけど、その度に絶妙なタイミングで連絡があります。 一緒にいるときはもちろん楽しいし、好きだなぁ・・て思うのですが、それ以外の時は結構ほったらかしです。 今までは、いいなって思う人に対しては自分から誘うし、そこで違うと思ったら連絡とらないことなんで普通のことで、微妙な関係バンザイ!!だったのですが、今はもうイヤだこんな関係て思ってます。 でも、どっちにしたいのか(もう会わないか、彼女になりたいのか)自分でもよく分かりません。 まえおきが長くなりましたが、こんなとき皆さんはどうしますか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.2

男の立場ですが、ご参考になればと思い書き込みます。 ずいぶん微妙な関係ですね。 この微妙さにうっとおしくなってきているのでしょうか? 自分なら、まず、相手がなぜ付き合おうと言わないのか 考えます。候補としては、言わなくても既に付き合っているという状況だと思っている。または、二股かけているのであやふやにしている。と考えます。  自分ならまず、自分の困惑した状態を率直に相手に伝えます。その答えがあいまいであれば、後者だと考え、きちんと伝わってくれば前者であると判断します。 どちらにしても、自分でもよくわからない部分、すなわち、(もう会わないか、彼女になりたいのか) その辺が一番大切だと思いますが、自分の気持ちほどよくわからないものなので、相手の言葉で判断しようかな。  その答え方にかけてみようかな。  客観的にsqrtさんの文章からは、微妙な関係をやめてきちんと付き合いたい、という雰囲気が感じられます。  はっきりさせる事が怖いのであれば、なおさらです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

 あの~いきなりなんですが。質問よりもまずはあなたの気持がしっかりしてない事にはどうしようもないですよ。まず、何が嫌なのですか?微妙な関係が嫌というのはどういうことですか?友達として彼に会うのが嫌なのですか。それとも、手を出したいけど、付き合いがはっきりしてないから手を出せない状況(変な表現ですが)に嫌なわけですか。それとも、今はっきりとした状況が見えないのが嫌なのですか。  あなたの微妙な関係に苛つくのもわかるんですが。恋愛は育てようと思わなければ、育たないわけですから。ここは一つご決断なさって下さい。  ちなみに、多少なりともその彼の事でかんがえこんでいる節も見られるから、結構気に入っているんだ(あなたが)と思いますよ。ということで付き合ってみたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

他の方の回答にもありますが、自分と微妙な関係にある人は、他の人とも微妙な関係にあることが多々あると思います。残念なことに。 私と彼もそうだったのですが、私のほうがハッキリさせたくなって告白。最初は渋っていたのですが、私がきっぱり「それじゃぁ、もう今までのような関係はなしね」って言ったら思いとどまったみたい。本心は、彼女じゃ無いからほかでも遊んで、居心地の良い私のところに帰ってこれれば・・・って思っていたみたい・・・男って・・・。彼、決してそんなタイプに見えない人なのに、そんな本心聞いてびっくり! というわけで、絶対じゃないけど、そういう可能性があることも含めて、私は気持ちをぶつけて、ハッキリさせたほうが言いと思うなぁ。もうこんな関係、イヤだって思い始めたのは、何かのサインなんじゃないかな。うまくいけばもちろん良しだけど、そうじゃなくても、気づかず不実を働かれてるのって、いやじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0903kk
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

sartさん こんばんは。 >二人でデートしたりその他色々・・・ 「その他色々」の微妙な関係 が 気になるところですが… 私が今の主人と 半年ほど 「微妙な関係」にありました。 付き合っているわけではないけど 全く「友達」でもなく 彼が気が向いた時 私に連絡してきて 会っていました。 連絡のある時以外は こちらから連絡をとらず メール程度でした。 それ以外では やはり ほったらかしでした。 (私たちの間では 「仲良くなってから半年ね。」(仲良く、が 微妙です) なんて言っていました。)  あまり「追う」なんて 考えず 過ごしてきましたが 半年続くと 「私 彼とどうなりたいんだろう、他に彼氏作るって いっても 彼の存在が消えたわけじゃないし… 彼のこと好きだし。 中途半端な状態が ずぅっと続くのかなぁ… はぁ、疲れた、もう結論を出したい。」 って思うようになりました。 「結論」は 私の中では 「付き合いたい」の 気持ちのほうが 強かったです。 ここで 自分から 切る事はできないなぁ、って 思ったからです。 だめだったら 次に進むこともできるし。 ちょうどその頃に 彼から「付き合おう」と 突然の告白があったので めでたし!だったのすが… 後で 分かったことですが 私と「微妙な関係」で いる時 彼は他の女性とも 「微妙な関係」に あったようです(苦笑) この関係がいやなら 答えを出してもいいかもしれませんネ。 ちなみに… 矛盾していますが この関係が4ヶ月続いた頃 1度 私のほうから彼に「もういいよ、もうやめよう」 と言ったこともあります。その時 彼から答えを出すわけでもなく、でも 「会いたい」と言われました。 その辺から すこ~しづつ 彼との距離が縮まっていきました。 ある意味 「駆け引き」も必要かな、と思いました。 では 健闘お祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Michele
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

自分がいざそういう状況に置かれるとすごく悩むだろうし、sqrtさんの気持ちよくわかります。でもわからないならわからないままでいいと思います。時間が解 決してくれるだろし。こういうことがあると私はいつもウタダヒカルのTime will tell~!っていう歌を聴いて「そーだよね。悩んでも仕方ないし気楽にいこう!」なんて思っています。変に自分の気持ちをはっきりさせる必要はないんじゃ ないでしょうか?いざけりをつけてしまうと「やっぱ好きだったかも(又は好きじゃないかも)」なんて後悔することもあると思います。(経験談) とにかく頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微妙な関係

    初めて質問させていただきます。これからもよろしくお願いします。 私は24歳の会社員なのですがつい最近ちょっとしたきっかけで一つ年下の子(同じ部署の子ですけど一年間くらい特にあまり話したこともなかった、ただの先輩後輩の関係)と映画の指定席のチケットとれたから行かないかとほんのためしで聞いたところ行きたいといってくれて一緒に映画を見て夕食を食べました。ほんとに今まであまり話したこともなくどうなるのかと思いましたがとても純粋な子に感じ好意がもてたので2回目のデート(デートといっていいのかな?・・)の約束をしました。行きたい場所を指定してきたのでその子も自分的にはけっこう乗り気に思えるのでもしかしたら自分に少しは好意を抱いてくれているのだと早とちりしています。そこで次のときに「これからもこういうふうに二人で一緒にどこかにいったりできたらいいな」くらいに伝えたいのですが相手からすればこういう奴はどう思うのですかね。お互いにあまりしらないところもあり急に付き合いたいというのはどうかなと思ってこのくらいの告白にしようかと思っているのですがどうなのでしょうか。あと二回目のデートでは手をつなぎにいってみたいなと思っているのですがまだ早いでしょうか?もともと微妙な関係だったので早い気がしてます。質問多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 関係を持ってしまった人からの返信

    関係を持ってしまった人からの返信 こんにちわ。初めて投稿します。  ここ2か月半位、メールのやりとりと2回のデートをした相手がいます。彼とはもともとは顔見知りで、とある事がきっかけで連絡先を交換しました。ちなみに2回のデートはどちらども関係は持ってしましました。  セフレと言い切れる程割り切られているわけではないと思うのですが、付き合ってはいません。(顔見知りの時から、お互いタイプではありました。)彼はすごく優しく、好意があるかのように振舞ってくれます。私は彼にすごく惹かれています。一度、「このままだと勘違いしてしまうよ。笑」的なメールを送りました。そのまま返信がなく今日で4日起ちます。 皆様にご質問です。 (1)このまま自分の気持ちを押し殺して連絡を取らず何も無かった事にしますか? (2)もう一度自分から連絡を取ってみますか? ちなみにメールの頻度は、彼が暇な時で1日1,2通。忙しい時は2,3日後に返ってきます。 まとまりの悪い文章で申し訳ないのですが、ご意見お願い致します。

  • 付き合ってから、体の関係の後・・・。

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 最初は私の片想いで、一度デートしてから、彼は私に好意を持ってくれたようで、付き合うようになりました。 (私は、自分から好きになって付き合うのは今回が初めてで) だけど、私から好きになって付き合い始めたのでまだ私は、 彼が私を思ってくれているのかどうか、まだ自信はありません。 この間、体の関係になりました。 彼は私のことを好きだと言ってくれているのですが、 やっぱり自信はありません。 (今までの彼は、会うたびに「好きだ「好きだ」というタイプだった  ので。今の彼は、あまり表現しないようです。) 付き合ってから、体の関係になってから、男性って、 好きな気持ちが高まったりしますか? エッチをすることによって、彼の気持ちがもっとこちらに 向くこともあるのでしょうか? 人それぞれ、意見も違うかもしれませんが、 女性の皆さんも、男性の皆さんも、 宜しくお願いします。

  • ”付き合う”という言葉なしに進むことについて

    最近仲良くしてる男性のことで相談させてください。 その彼(31歳)と私(27歳)は、友達の飲み会で知り合い、約3ヶ月、職場・家も遠いのですが、デートしています。休日や会社帰りで手は繋ぎますが、それ以上は何もありません。 お互い、好意を持っているかもですが、彼は特に、好きだとか、付き合おうという言葉もなくよく分かりません。(私も何も言ってません) デート中の会話も他愛もない内容で、特に色っぽい(いやらしいという意味でなく)話もしたことがありません。 そんな中、今度うちに泊まりにこない?と聞かれました。 もう何度もデートしたし、彼と一緒にいたいという気持ちもありましたが、その時は私が実家なのでと断りました。ですが、行きたい気はあるからまた誘ってと伝えました。その後、約1週間連絡が来ません。マメな人ではないのですが、あれれ?といった感じです。 基本はマジメな性格のようだし、チャラチャラしてません。私も軽々しい態度はしてません。ただ私は、この微妙な関係(恋人か友達か)がはっきりするまでは、何もしたくないのです。でもそれを伝えるタイミングを計れず、今に至ります。 彼は、泊まりに来ない?というのを思い切って言ったようでした。それを断り、彼を傷つけたのでしょうか?或いはその程度の気持ちで、あわよくば?だったのかな?とか気持ちが冷められたのかな?と悩んでいます。 男の人は、こういう時、どういう考えをしたりするのでしょう? 私から連絡してみようかと思いますが、なんて連絡したらいいのか分かりません。可愛い奴だなとか、また会いたいなと思ってくれるような内容とかありましたら、是非アドバイスください。

  • この関係は…??(長文です)

    23歳の女です。 もう1年以上微妙なお付き合いをしている男性がいます。 彼の気持ちが分からず質問させていただきました。 彼は4歳上で、会社の先輩です。 支店が違うので、職場で会ったことはありません。 偶然飲み会で知り合い、それから月2回ほどのペースでデート?を重ねています。 会社の帰りも時間が合えば、方角が同じこともあり、連絡を取り合い、一緒に食事をしたりして帰っています。 その時は、楽しい話だけでなく、お互いに悩みごとを打ち明けたり、本音で語り合っています。 休日は、カップルしか行かないようなムードのあるところにも行くし、イベントごと(クリスマスなど)も一緒に楽しい時間を過ごしています。 なんとなくお互い好意は感じ取っているのですが、何もないのです。 もちろん手も繋いだ事すらありません。 彼は大分まじめなタイプのであることは、何度も会い、一緒の時間を過ごし、感じ取れました。 男女の関係なくとも、信頼できるし、大事な人です。 彼は一体私との関係をどう思っているのか? 彼に聞くのが早いのですが…。 こういうのを友達、というのでしょうか? 先日彼の友達に紹介してもらったのですが、「どんな関係?」と聞かれ、彼は一瞬黙ったので、つい私が「職場の後輩です!」と言ってしまったのですが…やはり友達としか思われていないのでしょうか?

  • 関係を解消したい

    20代女性です。 ある人から好意を寄せられ、頻繁に連絡やお誘いがあります。それ事体は嬉しいのですが、いまいち相手を信用できないというか、好きになれない自分がいます。 それで、もう関係を解消したいのですが、どんなふうに切り出せばよいのか悩んでいます。 私は今まで振られた事はあっても、自分から振った経験がありません。振られた場合に傷付く気持ちはよく分かるので、自分から言い出しにくいのです。 かといって、このまま関係を続けるのもよくないので悩んでいます。 傷付けずに終わりを迎えるというのは、難しい気がしますが、どうすればお互いに納得のいく別れが迎えられますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼とのぐだぐだな関係

    付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。 付き合いたての頃は一緒に帰ったり連絡をとったりしていたんですが、1年ほど経ったくらいから週に1度連絡を取るかとらないか程度になってしまいました。 学校でたまに会っても向こうは私に気づいてもスルーです。 もう私のことはどうでもいいのかな?と何度も思いましたが、何か月ぶりかにデートをすればとても楽しくて、そんなはずはないと自分で勝手に思い込んできました。 愛し合って2年付き合ってるというよりも、ぐだぐだと続いて気づいたら2年という感じがどうしてもしてしまいます。 彼のことは大好きですが、ぐだぐだな関係を続けるのはお互いによくないと思い、彼との関係をはっきりさせようと電話をかけようとやっと今日心の整理が付きました。 でも何から伝えればいいのかわかりません・・・ 別れたくないけど、ぐだぐだな関係は嫌だ・・・ そんなの我が侭すぎますよね? 彼の立場からすれば、どうすればいいのか分かりませんよね? めちゃくちゃな文章ですみません。 自分ひとりではどうすればいいのか分からないのでアドバイスお願いします。

  • 大切な人と気まずい関係に

    お互いに好感・好意を持っている、大切な年上の男性と、気まずい関係になってしまいました。 その人とはもう何十年と交流があり、その間とてもよい師弟関係のような関係をを保っていました。 お互い恋愛感情が生まれてから、最初は良い関係が続いていたのですが、ある理由でそれを続けることができなくなりました。 結局、私がその後彼を追い過ぎたことで、何もかも彼に拒否される間柄になってしまいました。 私はもうその人と二度と会ったり連絡は取らないと決めました。 本当は、とても大切な心の拠り所となる存在の人でした。 実際、もう自分で断ち切る気持ちを持ち、そうなったことで今後彼をせつなく思う苦しさから解放されることに、気持ちが楽にもなりました。 でも反面、あんなに大切でこれまで良い関係だったのを、こうしてフェードアウトしていいの?もう縁をなくしてもいいの?と思うのです。 時間を置いて(今は何を言っても、だめだと思うので)、追ってしまったことを詫びて気分的に仲直りしてもらうようにしてもいいのでしょうか?それとも、もういっさい触れない方がいいのでしょうか? 生きていれば、こういうことも仕方がないのでしょうか? みなさんは、大切な人でも、縁を断ち切った経験はありますか? こんな私に 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 曖昧な関係について

    遠距離で曖昧な関係が続いて一年です。 毎日ではないけど連絡も取り合い、会いたいタイミングで会うし、嫉妬などもしますし、好意を伝えるようなことも言います。 ほぼ付き合っているような状態でしたが、私がこの先が不安になり関係をちゃんとしたいと伝えました。 彼には好きだし大事な人だけど付き合えないと。体の関係もあったため、それはセフレじゃないかというとそう思われたくないしやらなくてもいいと言いました。形にとらわれなくていいんじゃないかと言われたため、それであれば私はもう終わりにしたいと伝えました。 そこで彼はもう少し擦り合わせていこうと言ったのですが、譲歩できない部分が多く、新しい人を探しなさいと言われました。 ただ新しい人を探しても連絡は取り合いたいと言います。ダメだったら戻ってくればいいとも言います。 私はこの時点で都合良く扱われていることにショックを受けたため、連絡もとりたくないと言いました。 冷静になった際に、私はもう振られたと思い気分を切り替えて連絡とりたいなら好きにしたらいいと彼に伝えたところ、振ってないよと言われました。そして引き続き連絡は取りたいと。 これはキープされているのでしょうか。それとも少しは好きな感情があるのでしょうか。 彼に私のことをどう思ってるのかと聞いても大事な人としか言わないので納得できずにいます。 できれば彼と今後も一緒にいたいと思いますが、不安になるため関係性をはっきりしたいです。 こんな人には何を言っても無駄でしょうか。 将来結婚なんてもってのほかですか。

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX045Aを使用している方へ質問です。廃インク吸収パットの交換を行う際の送料と修繕費用が気になります。
  • また、鹿児島県からの送料や梱包の方法についても教えていただければと思います。
  • EPSON PX045Aの廃インク吸収パット交換の費用と送料についてお詳しい方、ぜひ教えてください。
回答を見る