• ベストアンサー

微妙な関係・・・

好きでなひとがいます(あっ、でも最近よく分からなくなってきた・・・)。 はじめてあったときからお互い好意をもってて(お互いタイプだった)、二人でデートしたりその他色々・・・ いわゆる微妙な関係ってヤツです。 初めて会ってから約10ヶ月、「付き合おう」って言葉がお互い出ません。 何度かもう連絡をとるのを辞めようと思ったんだけど、その度に絶妙なタイミングで連絡があります。 一緒にいるときはもちろん楽しいし、好きだなぁ・・て思うのですが、それ以外の時は結構ほったらかしです。 今までは、いいなって思う人に対しては自分から誘うし、そこで違うと思ったら連絡とらないことなんで普通のことで、微妙な関係バンザイ!!だったのですが、今はもうイヤだこんな関係て思ってます。 でも、どっちにしたいのか(もう会わないか、彼女になりたいのか)自分でもよく分かりません。 まえおきが長くなりましたが、こんなとき皆さんはどうしますか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.2

男の立場ですが、ご参考になればと思い書き込みます。 ずいぶん微妙な関係ですね。 この微妙さにうっとおしくなってきているのでしょうか? 自分なら、まず、相手がなぜ付き合おうと言わないのか 考えます。候補としては、言わなくても既に付き合っているという状況だと思っている。または、二股かけているのであやふやにしている。と考えます。  自分ならまず、自分の困惑した状態を率直に相手に伝えます。その答えがあいまいであれば、後者だと考え、きちんと伝わってくれば前者であると判断します。 どちらにしても、自分でもよくわからない部分、すなわち、(もう会わないか、彼女になりたいのか) その辺が一番大切だと思いますが、自分の気持ちほどよくわからないものなので、相手の言葉で判断しようかな。  その答え方にかけてみようかな。  客観的にsqrtさんの文章からは、微妙な関係をやめてきちんと付き合いたい、という雰囲気が感じられます。  はっきりさせる事が怖いのであれば、なおさらです。

その他の回答 (4)

• tarukko
回答No.5

あの~いきなりなんですが。質問よりもまずはあなたの気持がしっかりしてない事にはどうしようもないですよ。まず、何が嫌なのですか?微妙な関係が嫌というのはどういうことですか?友達として彼に会うのが嫌なのですか。それとも、手を出したいけど、付き合いがはっきりしてないから手を出せない状況(変な表現ですが)に嫌なわけですか。それとも、今はっきりとした状況が見えないのが嫌なのですか。  あなたの微妙な関係に苛つくのもわかるんですが。恋愛は育てようと思わなければ、育たないわけですから。ここは一つご決断なさって下さい。  ちなみに、多少なりともその彼の事でかんがえこんでいる節も見られるから、結構気に入っているんだ(あなたが)と思いますよ。ということで付き合ってみたらいかがですか?

• tweetie
回答No.4

他の方の回答にもありますが、自分と微妙な関係にある人は、他の人とも微妙な関係にあることが多々あると思います。残念なことに。 私と彼もそうだったのですが、私のほうがハッキリさせたくなって告白。最初は渋っていたのですが、私がきっぱり「それじゃぁ、もう今までのような関係はなしね」って言ったら思いとどまったみたい。本心は、彼女じゃ無いからほかでも遊んで、居心地の良い私のところに帰ってこれれば・・・って思っていたみたい・・・男って・・・。彼、決してそんなタイプに見えない人なのに、そんな本心聞いてびっくり! というわけで、絶対じゃないけど、そういう可能性があることも含めて、私は気持ちをぶつけて、ハッキリさせたほうが言いと思うなぁ。もうこんな関係、イヤだって思い始めたのは、何かのサインなんじゃないかな。うまくいけばもちろん良しだけど、そうじゃなくても、気づかず不実を働かれてるのって、いやじゃないですか?

• 0903kk
回答No.3

sartさん こんばんは。 >二人でデートしたりその他色々・・・ 「その他色々」の微妙な関係 が 気になるところですが… 私が今の主人と 半年ほど 「微妙な関係」にありました。 付き合っているわけではないけど 全く「友達」でもなく 彼が気が向いた時 私に連絡してきて 会っていました。 連絡のある時以外は こちらから連絡をとらず メール程度でした。 それ以外では やはり ほったらかしでした。 (私たちの間では 「仲良くなってから半年ね。」(仲良く、が 微妙です) なんて言っていました。)  あまり「追う」なんて 考えず 過ごしてきましたが 半年続くと 「私 彼とどうなりたいんだろう、他に彼氏作るって いっても 彼の存在が消えたわけじゃないし… 彼のこと好きだし。 中途半端な状態が ずぅっと続くのかなぁ… はぁ、疲れた、もう結論を出したい。」 って思うようになりました。 「結論」は 私の中では 「付き合いたい」の 気持ちのほうが 強かったです。 ここで 自分から 切る事はできないなぁ、って 思ったからです。 だめだったら 次に進むこともできるし。 ちょうどその頃に 彼から「付き合おう」と 突然の告白があったので めでたし!だったのすが… 後で 分かったことですが 私と「微妙な関係」で いる時 彼は他の女性とも 「微妙な関係」に あったようです(苦笑) この関係がいやなら 答えを出してもいいかもしれませんネ。 ちなみに… 矛盾していますが この関係が4ヶ月続いた頃 1度 私のほうから彼に「もういいよ、もうやめよう」 と言ったこともあります。その時 彼から答えを出すわけでもなく、でも 「会いたい」と言われました。 その辺から すこ~しづつ 彼との距離が縮まっていきました。 ある意味 「駆け引き」も必要かな、と思いました。 では 健闘お祈りします。

• Michele
回答No.1

自分がいざそういう状況に置かれるとすごく悩むだろうし、sqrtさんの気持ちよくわかります。でもわからないならわからないままでいいと思います。時間が解 決してくれるだろし。こういうことがあると私はいつもウタダヒカルのTime will tell~!っていう歌を聴いて「そーだよね。悩んでも仕方ないし気楽にいこう!」なんて思っています。変に自分の気持ちをはっきりさせる必要はないんじゃ ないでしょうか?いざけりをつけてしまうと「やっぱ好きだったかも(又は好きじゃないかも)」なんて後悔することもあると思います。(経験談) とにかく頑張って下さいね!