• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの表示名について

メッセンジャーに表示されているメンバーの名前ですが、一番最初に登録したときなどはメールアドレスになっていますが、相手が表示名を設定すれば、アドレスからその表示名が表示されますよね?その後、時折メールアドレスにもどったり、また同じ表示名に戻ったりするメンバーがいますが、表示名がアドレスにもどる方というのは、どういう状態なのでしょうか?たとえば、一時的に私を禁止していたらアドレスになってしまうなど。。。どうでもいいことかもしれませんが、気になってしまいました。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは メールアドレスになる場合は 表示名を削除した場合にそうなりますよね? 私は一時表示名を空欄にした時に メールアドレス表示になりました 禁止にされた場合は 常にオフラインになっているので 表示名うんぬんとは関係ないと思いますよ

fanfan00
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらが一度メンバーから削除した場合にそうなりますよね。ご回答いただいた内容では、メンバーの方が表示名を消すと同じようにメルアドになってしまうということですね。 こちらが削除していないにもかかわらず、メンバーの表示名がメールアドレスになったということは、その方が表示名を一旦消して、気付いたら表示名がもどっていたというのは、再度表示名を入れた、ということですか…。 再度、ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーでオフライン表示

     MSNメッセンジャーでログオンした状態でもメンバー登録 している相手に こちらが、ログオフ状態にするようにするには ・オプション→プライバシーで設定できますが  相手がこちらを禁止しているかどうかを 調べるサイト(Messenger Geeks)が以前ありましたが  現在 つながりません同じようなサイトを探しているのですがありませんか?

  • MSNメッセンジャーのメンバー表示について

    過去記事を読んでも良くわからなかったのでどなたか教えてください。 ツール-オプション-プライバシー の、「あなたをメンバリストに登録したユーザーを表示します」をクリックすると、その人の名前が表示されますよね? 「許可するメンバのみにオンライン状態を公開し、メッセージの送信を許可する」の設定にしている場合、「禁止するメンバ」に対してはこの部分、どう表示されているのでしょうか?禁止されていても相手の名は表示されますか? 海外に住んでいる友人が重い心の病をもっており、そのせいでときどきチャットを一方的にぶちきり、メンバリストからも私の名をはずしてしまう(「あなたをメンバリストに登録したユーザー」から彼の名前が消える)ことがあるのです。私がリストから削除されているのか、「禁止するメンバ」になっているのかと思いまして。 もうひとつ、「あなたをメンバリストに・・・」をチェックすれば、知らないうちに勝手に自分が他の人のメンバリストに追加されたこともわかるのでしょうか?上記友人が心配なあまり、無断で間接的に知っている彼の知人のアドレスを追加してみたところ、まもなくその人の名前が私の「あなたをメンバリストに・・・」に表示されたので驚いてしまいました。先方が気づいて私をリストに入れたとしか思えないのですが。 ややこしい質問で恐縮ですが詳しい方教えていただければ幸いです。

  • MSNメッセンジャーの表示名がメルアドになっていまいます

    友人の代理質問です。 通常、MSNメッセンジャーの個人設定で表示名(他のメンバに公開する名前)を変更できるはずですが、友人のメッセンジャーは表示名を入力する欄がなく、うっすらとメルアドが表示されている状態になっています。そのため、書き込みすると表示名にメルアドが出てしまう始末です。 表示名を変更できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。一度MSNメッセンジャー6.2をアンインストールして再インストールしても事態は変わりませでした。 宜しくお願いします

  • MSN Live メッセンジャー、わかりません!

    MSN で相手のオンライン状態が見えて、向こうがサインインした時に私のPCにいちいち音が鳴るという事は 相手に私のメッセージがちゃんと届く状態(=私のことをまだ’’メンバーの削除、禁止’’にしていない) ということですか? それとも相手が私を''メンバーの削除’’or ''禁止''にしていたとしても、私には相手のオンライン状態が見えるし、相手に自分のメッセージがもう届いてないことも知らされない??のでしょうか それから、私がMSNメッセンジャーをアンインストールするか、 またはMSNの登録に使ったメールアドレスを変更したら 相手に「もうあなたのメッセージは届きません」ということがちゃんと伝わりますか? 詳しい方どうかお助けください(><) もやもやして夜も眠れません!

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、登録している人を、禁止にして削除した場合、相手には私の姿はみえなくなりますよね?で、禁止して削除した人を、また相手から登録をしてきたり、こちらから登録するのは可能なんでしょうか? 後、禁止にせずに削除だけした場合、相手は私のオンライン状態はみれるのでしょうか? 禁止した人からはMAILも受信することも不可能になるのでしょうか? お願い時ます><

  • MSNメッセンジャーの機能についていくつか。

    MSNメッセンジャーの8.1を使用しています。表示アイコンに ついてですが、登録してるメンバーによって相手側へアイコンが 表示されません。設定は勿論公開するになっています。ちなみに 表示されない人にはMSNメッセンジャーの緑色の人型のロゴが ありますが、あのロゴが水色で表示されています。アイコンを 個別に公開する設定は無いと思うのですが、何故でしょうか? それとメッセージのやり取りを禁止するメンバーが禁止されてる とは気づかずにメッセージを送ると、どうなるのでしょうか? 普通にオフラインで送ったのと同じでしょうか?逆に送られた側 は禁止メンバーからメッセージは届くのでしょうか?以前登録 している友人と話してる途中急にメッセージが届かない時間が あったと言われました。禁止にしてないのこの様な現象ってよく あるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーでのメンバーについて

     MSNのメッセンジャーでメンバー削除した場合、それでもツールのメンバー表示にはアドレスだけ残って、禁止にしてもなお残り続ける人と(メッセンジャーのオンライン・オフラインの表示には出ない)、全く消えてしまった人とがいます。    これって、相手にも削除された場合は、自分が相手を許可しても禁止してもリストに載らないという事なのでしょうか?  

  • msnメッセンジャーについて

    msnメッセンジャーについての質問です。 メッセンジャーのメンバーの表示が名前からメールアドレスに変わるのはどんな時ですか? 先日まで名前で表記されていた友人が、今日はアドレス表記になっています。 ちょっと気になって・・・。

  • MSN Messengerの表示のことで・・・・

    私はMSN Messengerをしています。 いつも仲間が居るかどうかがわかるように、デスクトップにMessengerの小窓も表示させてます。 その中で、相手を禁止中にしたり、インスタントメッセージの送信をしたりしています。 そしてOE(アウトルックエクスプレス)の左下の【連絡先】にはメンバであるMSN人形と名前が出てます。 たとえばメンバAがサインインすると。そのAの人形がグリーンに変わり、オンラインであることが わかるんですね。 ここで質問なんですが。 たとえばメンバAを禁止中にした場合、私がサインインしていることはわからないと思うのですが。 相手のOEの、左下の【連絡先】の表示はどうなっているのでしょう。 やはり、赤の人形なんですよね? なんだか・・・相手を禁止中にしているのに、こちらがサインインしてるのが わかっているような気がするので、質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみに、私のパソコンは、Windows98です。

  • MSNメッセンジャーの「禁止」って?

    こんにちは。 MSNのメッセンジャーについてお聞きします。 登録しているメンバーを「禁止」する機能が ありますが、例えば、私が登録しているAさんを 禁止するとAさん側にはどういう反応がありますか? (私のオンラインが表示されない等) また、相手には禁止されているというのが 分かるのでしょうか。 よろしくお願いします。