• ベストアンサー

TVの静電気をリンスで防ぐ

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ 下記(↓)参考URLのページに書かれていますが、1リットルの水に対して、15ccのリンスを混ぜ、雑巾で拭くそうです。 「リンスに含まれているカチオン界面活性剤が静電気の発生を防ぐ」ということですが。 他にも面白い裏ワザがいろいろ載っていますので、ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~ehhitosh/newpage1.htm
noname#83007
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 助かりました。ずっと気になっていたんです。 これで、掃除が少し楽になりそうです。 教えて下さったURL…どこかで見たのがチラホラ…ですね。(^^)