• ベストアンサー

クリエーションの曲入手できる?

honeybunnyの回答

回答No.2

下記のHPで、「creation」で検索してみてください。 「love is the sky」という曲は見つかりませんでしたが、それっぽいタイトルは幾つかありましたよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/
noname#3557
質問者

お礼

honeybunny さん、情報をありがとうございます。 確かに「creation」ありました。 でも何か違うゾ・・・と思ったら、このグループもどうやら イギリスを本拠地とする洋楽のグループのようですね。。。 とすると、やはり違うかな・・と思います。 ごめんなさい。 どうやら最初に私に情報をくれたラジオ局のスタッフの人が カギを握っている気がしてきました。 これこそ ”the staff is the key!" ですね。。。 (あ、タイトルは『sky』ではなく『key』です) 月曜日を待って、もう一度ラジオ局に確かめたいと思います。 情報をありがとうございました。

noname#3557
質問者

補足

私の探していた曲がわかりましたのでご報告します。 それはカーネーションズというグループの 『It's a beautiful day』という曲でした。 どうしてそれがクリエーションだと思ったのか。。 とっても恥ずかしいです。 お騒がせしてすみませんでした。 ご協力本当に感謝します。 (あとはこの曲をゲットできるかどうか問題) みなさんに同じ文章ですみません。

関連するQ&A

  • クリエーションの曲でしょうか?

    実は昨日、TV番組のカテゴリーで下記の質問をさせていただいておりますが、こちらのカテゴリーの方が、ご記憶の方が多いかと思い、再度質問させていただきます。 古い話で恐縮ですが、1978年頃TBSで「出没!おもしろマップ」という番組がありました。 ナビゲーターはあのねのねの清水さんとその時の奥さんのクーコさんで、その週のテーマの都内のエリアに行って、おしゃれなお店や、おいしいレストランを紹介するという番組だったと記憶しています。 森永の提供だったので、エンゼルの格好をした男性が「ムキムキマン体操」なるものを踊っていた番組と言ったほうが覚えてらっしゃる方もいるかもしれません。質問は、そのエンディングテーマがだれのなんと言う曲だったかということです。ギターの曲で、 私の勝手な思い込みでは、竹田和夫 &クリエイションかと…?TBSのサイトにも照会したのですが、 「古すぎてわかりません」という回答をもらいました。覚えてらっしゃる方がいたら教えてください。

  • ラジオ局が流す音楽はどのように入手しているか

    ラジオ局が流す音楽(曲)はラジオ局がどうやって入手しているのでしょうか?CDを入手してCDから流している紹介動画を観たことがありますが、CD以外にもありますよね?(まだ発売前の新曲や、ウクライナやフランスなどの曲や、1980年代以前の曲など)よろしくお願いします

  • どんな曲でも…

    ラジオではどんな曲でもリクエストできますが 輸入版のCDのみに収録されている曲など 入手困難のCDに収録されているマイナーな曲でも リクエストできたりするのでしょうか。 それともDJが流す立場ならそのCDを局に持ち込んだりするのでしょうか。

  • アルバムの中の曲で弾きたい曲だけを入手する方法

    アーティストのアルバムの中の曲で、シングルカットされてないけれども、練習して、マスターして弾きたい曲だけを なるべく 安く 入手する方法を さがしています。 一番 てっとりばやいのは、 自分の弾きたい曲が、はいっている、アルバムを 借りて、 シングルカットされてない 目的の 曲を きくという やり方だと思いますが、 目的のシングルカットされてない曲が はいった、アルバムを さがしに、いくと、 レンタルショップでは ないということが 以前ありました。  また、 目的の曲いがいの アルバムの曲は 必要ないので アルバムを借りる料金が もったいないと 思うこともありました。 マスターしたい曲は おもに、洋楽で、ジャズ系、バラード系、ポップス系、 ロック系など、ざっと50曲は、あります。 数が 多いので、目的の曲がみつかるまで、店舗ごとに レンタルショップをまわるとかではなく、 なるべく 時間を かけずに 手早く 入手できる 方法を さがしています。 なるべく、 ラジオの リクエストのような かんじで、 1曲 1曲 自分の マスターしたい 曲だけを なるべく 安く 入手する 方法が ありましたら おしえてください。 もし、シングルカットされている 曲に ついても、  同様に、 なにか 割安で 効率のいい 入手方法が ありましたら おしえていただけると たすかります。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    音楽通の皆様、どうかお教え下さい。 歌詞に、「真夏の夜の夢~♪」とはいっている、ユーミンではなく、 おそらく男性ボーカルで、曲は夏にふさわしく涼しげな感じで、 TVミュージックではない(ラジオで聴いたので)曲のタイトルが知りたいのです。 インディーズっぽい感じだったので、CDが発売されているのかどうかもわかりませんが、入手したいと思っているので、 情報をお持ちのかた、よろしくお願い致します。

  • 探している曲があります。

    探している曲があります。 タイトルもアーティスト名もわからないのですが、2009年の冬頃に渋谷のVUENOSで一番最後に流れていた曲なのですが、女性ボーカルで、拳銃のような音が入ってます。割とスローな曲です。 英語詩だと思います。 うろ覚えなので、ジャンルはよくわかりませんが、おそらくHIPHOPなんじゃないかと思います。 印象的で、どうしても聞きたいのですが、タイトルとアーティスト名がわからないため、探しようがありません。ラジオやショップなどでも流れていることがありました。(2009年) 何か手がかりがほしいので、知っている方いましたら是非教えてください。

  • ラジオで聴いていた曲がわかりません…

    おとといあたり、ラジオで聴いていた曲です。 どこの局だったは覚えていません。 ビューティフル ****(デリジョン?) という名前のアルバムを出していて、 ニュージーランド出身の女性歌手の歌で、 邦訳すると「寝なさいよ」という題名の歌なのだそうですが、 どのアーティストのなんという曲なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • この曲教えてください

    PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL川崎店で、07年12月30日12時~13時くらいに流れていた曲が忘れられません。 ご存知の方教えてください。 洋楽オムニバスアルバムでしたが、男性ボーカル、ジャンルはR&Bだと思います。 サビが「クレイジーガール(ラブ)」もしく、「セクシーガール(ラブ)」というフレーズがありました。ラジオでも時々流れているので、比較的新しい歌という認識です。 宜しくお願い致します。

  • むずかしい曲選び

    好きな音楽だけを流してすごしたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。 なので、同じCDばかりをかけていて、他にも似た感じの曲を聴きたくなりました。 洋楽 ドラムとベースの音がちゃんとかっこよく聞こえる。ジャズっぽいアレンジ    サックスやコーラスがおしゃれに入っていたら最高。ボーカルは男性ボーカルで    セクシーかつ出来ればハスキー 歌詞にちょっとしたエスプリというかブラックに    近いユーモアや孤独感などが入っていれば、邪魔にならなくてよい。    単純なラブソングやメッセージ色の強いものは勘弁。。 例、Sting『English man in New York』 邦楽 同様に、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』のようなかっこいい曲。    でも、林檎さんはCD一枚聞くのは、エネルギーが必要で、ちょっとしんどい。    あんまり作品感のあるものはなんとく敬遠。    音楽に全く詳しくないので、いつも偶然いいな!っとみつけた曲を調べて、アルバム買って聞いているので、店にいっても似た感じのものを見つけられなくって困ってます。 詳しい方、じゃこれも好きなはず!ってお勧めの音楽を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビフォー ザ レイン?って曲を探しています。

    20年以上前にラジオで聞いた曲です。 ハーモニカのメロディの後、雨の音が入っている曲で、たぶんビーロスターの「ビフォー ザ レイン」というてましたが定かではありません。この曲の名前とアーティスト名、収録されているアルバムタイトルを教えてください。そもそもこのCDって入手できるのか不安なんですけど・・・