• ベストアンサー

IBM社のノートパソコンで静音性を重視したファンレス設計の物はありますか?

IBM社のノートパソコンで静音性を重視したファンレス設計の物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.2

現在のCPU性能で、ファンレスというのはありえません。 デスクトップのように通気性のよい大きな箱なら可能ですが。 ですが、Xシリーズなどは不要なときはファンが止まるし、冷却システム全体が静音性を重視していますからあまり心配はないと思います。 実際、X31を使っていますが普段うるさいと感じたことはありません。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

だいたい5年以上前のモノならファンレスもあったはず。 まぁ、もうIBMはノートPCとかは作ってないから新品ではない。 (レノボにPC事業は売却した)