• ベストアンサー

IBM社のノートパソコンで静音性を重視したファンレス設計の物はありますか?

IBM社のノートパソコンで静音性を重視したファンレス設計の物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekopa-
  • ベストアンサー率42% (161/378)
回答No.2

現在のCPU性能で、ファンレスというのはありえません。 デスクトップのように通気性のよい大きな箱なら可能ですが。 ですが、Xシリーズなどは不要なときはファンが止まるし、冷却システム全体が静音性を重視していますからあまり心配はないと思います。 実際、X31を使っていますが普段うるさいと感じたことはありません。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

だいたい5年以上前のモノならファンレスもあったはず。 まぁ、もうIBMはノートPCとかは作ってないから新品ではない。 (レノボにPC事業は売却した)

関連するQ&A

  • 静音性の高いノートパソコン

    ファンの音が静かなノートパソコン、 もしくはファンレスのノートパソコンを探しています。 静音性の高いノートパソコンを教えて下さい。 HP530というノートパソコンを買ったのですが、 ファンが常に回っており、うるさくて気になります。 サイズがワイド15.1(1番メジャーなサイズ?)かA4サイズの現在売ってるノートパソコンで ファンレスの物があったら教えて頂きたく、 ファン付きでもほとんどファンの回らない静かな製品があったら知りたいです。 OSはウィンドウズXPが使えれば良くて、 用途はネット閲覧、ワード、エクセル、メール送受信くらいです。 私は神経質な所があるので、 普通の方が静かに感じるファンの音でも、 うるさいと感じてしまいます。 できればファンレスの物が良いですが、 最近はファンレスノートパソコンはほとんど無いと聞きました。(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • 完全静音パソコンを目指してファンレス機で

    完全静音パソコンを目指してファンレス機でハードディスクをハードディスクをフラッシュメモリにしたいのですが16Gで幾らですか?完全静音ファンレス機は幾らですか?

  • 静音なノートパソコン

    ノートPCを購入しようかと考えているのですが15~6万前後の静音のお勧めなものはないでしょうか? とにかく静音重視で、できるだけ壊れにくく、大きさはあまり大きすぎない程度のものが良いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Dell のB5ワイドモバイルノートブック!Inspiron 630mは静音性を重視したファンレス

    Dell のB5ワイドモバイルノートブック!Inspiron 630mは静音性を重視したファンレス でしょうか?

  • ノートパソコンでファンレスのものは?

    ノートパソコンでファンレスのものは PANASONIC以外の会社で出てるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 静音ノートパソコン

    HDD、CPUファンなどが耳障りでない静音ノートパソコンを探しています。6年間使用中のエプソンNT-550は昔の機種なので発熱も少なく、ファンの制御もほぼ一定(急変しない)で静かでした。 最近の機種はファン制御が大きく変動し、負荷がかかるとそれなりにごう音がするようですが、その中でも冷却や静音の設計がうまい(気が散らない)機種があれば教えて頂けると幸いです。

  • ファンレスのノートパソコン

    ノートパソコンは構造上、熱を持ちやすく冷却パーツであるファンは欠かせませんよね。 ほぼすべてのパソコン(ウルトラモバイルやモバイルの一部を除く)がパソコンがこれだけ進歩しても ファン搭載であり、この駆動音が気になるユーザーも多いかと思われます。 ドライブなどを搭載してもファンレスで発熱を抑える技術は未だ開発されていないんでしょうか? もし、ファンレスでオールインワンであればとてもすばらしいと思います。一時期水冷などもありましたが、いつしかなくなりましたね。

  • ノートとデスクトップではどちらが静音性に勝るの?

    今僕はDELLのDimension8300を8年くらい使ってるんですが騒音がうるさくて 嫌です。ネットしたりして負荷の軽い作業時にもファンがフル回転です。だから 今度は静かなPCを買いたいと思っています。 そこで質問なんですがノートパソコンとデスクトップパソコンではどちらが静音性 にすぐれているのでしょうか?パソコンに明るくない僕の考えだとよりコンパクトに 設計、収納されているノートの方が負荷がかかり騒音はうるさいと思うのです がどうなんでしょう? それともノートとデスクトップとでは設計が異なり、ノートの方が静音性に優れ ている作りになっていたりするのでしょうか? あと思うにPCがどんな用途で作られたタイプとかも関係してきますよね?パフォ ーマンスの高いPCだからといって静かとは限りませんよね?より重いソフトやネッ トゲーム用に作られたPCではネットみたりする軽めの作業時でも騒音がうるさく なっちゃう気がします。 要は軽めの作業に照準をおくか重めの作業におくかなのですかね? それとも両方で静音性をカバーしてくれるPCなんかあるんでしょうか?

  • NECの静音設計パソコンが・・・?

    NECパソコンの「VALUESTAR Type-G Model-X」 について下記の情報をお持ちの方にお尋ねします。私は3年前に上記のパソコンを購入しました。この機種のウリは「静音(水冷)設計」にあります。夜中に仕事するもので、とにかく静かなパソコンが欲しかったのですが、この機種を購入、動作音の静かなことにかけてはこの上なく、非常に満足しています。ところが、Windows Vistaに向けての春のNEC新作パソコンではなんと水冷による静音設計が1つもありません。驚いてNECの相談窓口に 問い合わせると、「今後どうなるかはわからないが、とにかく春の新作パソコンにはありません」となんとも頼りないお言葉。この水冷パソコンには何か問題があったのでしょうか。ご存じありませんか?

  • パソコンの静音性を考えているうちに、分からなくなってきました。

    パソコンの静音性を考えているうちに、分からなくなってきました。 消費電力が低い方(ノートブック)が静音性で有利、 効率のいい冷却性を持つ事(デスクトップ)も、静音性では有効、 という事はつまり、近い動作周波数を持つノートブックとデスクトップでは、 静音性ではどちらが優れているのでしょうか。 たとえば、 AthlonII X2 240e(省電力型)を、 エアフローを考慮したタワー型に積んで、静音ファン等の静音対策を施したデスクトップと、 Core 2 Duo P8700搭載のメーカー製ノートブック、みたいな比較です。 CPUは、私が求めるスペックを満たしていて、 動作周波数が近い、モバイル用とデスクトップ用という事で選んでみました。 また、ファンレスのノートブックは選択肢に入れていません。 漠然とした質問ですが、どなたか回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。