• ベストアンサー

幹事に連絡もなく彼女を連れてくるのは当然のこと?

noname#5768の回答

• ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.6

こんにちは。 僕は別にかまわないと思います。 う~ん僕だったら会社じゃないし、いちいちトップダウンで仕切ってしまうとあとあとぎこちなくなってしまいような気がします。 ある程度余裕を見せとかないと人が寄ってこないからです。 >心の中でむっとしてしまいました。(わたしが驚いていたと友人から連絡がいった>のもばればれ) OKです。 上記で余裕をみせとかないとと書きましたが、何かを仕切ったり管理したりするとき、緩みすぎたらちょっと締めるのも大切だと思います。(面と向かって言うとしらけちゃうしね。) >当日も夜の8時ぐらいまで来ないし、料理を残しておいたりして、彼女には本当に >振り回されました。 これですよね。遅れてきたならそれなりにすまなそうなふりしてrubyredさんに 気を使えば怒らせずにすんだのにね。 元彼にちょっと”料理余っちゃったよ~”程度に言ってみたらどうでしょうか。 っで最後にさらっと”今度は連絡して”っていってみてはどうでしょうか。 ある程度こっちの意思を伝えないとわかってもらえないと思います。 今後の付き合いの為にもやってみてはいかがですか。                           それでは

noname#3362
質問者

お礼

ある程度の余裕を見せたほうがいいけど、ゆるみすぎたらちょっと締める、というご意見、とても参考になりました。 お互いがある程度は気を遣いつつ、ある程度許し合えたらうまくいったんでしょうねぇ。 これからは自分の意思はちゃんと伝えるように意識していきたいと思います。どうもありがとうございました。