• ベストアンサー

palmのvisor使ってるんですけど非常に電池の減りが早いです

普通のアルカリ電池を使っているのですが 説明書には2ヶ月くらいと書いてあるのに 4日くらいで電池切れになります 助けて下さい 使っているのはvisorのhandspring(正確な型番とかはよくわかりません)です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

visorのPalmで2ヶ月保つモデルというと。。 http://info-web.co.jp/report3/pda/handspring.htm DeluxeかPlatinumだと思いますが。。。 考えられるのは背面のスロットにスプリングボードを刺していると電池の消費が大きくなる モジュールをつけているとか。。。 例えばMP3再生モジュールをつけて通勤とかに使ってると電池の消費が激しくなります。 http://www.handspring.co.jp/daihyakka/minijam.asp?did=0000 充電池採用のモデルでも5時間ぐらいしか保ちません。 それ以外ですと、乾電池の不良かもしれません。 http://muchy.com/review/atool.html このようなバッテリー管理ソフトを入れると電池の残量や減り具合の統計を取ることが出来るので 何らかの異常が見られるかもしれません。 ご参考までにどうぞ・・m(__)m

ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べようと思ったけどさっき palm壊してしまいました 修理費用調べたら買った値段より高かったので 電池が長持ちするのに買い換えます

関連するQ&A

  • Visor(旧式)の電池の消耗について

    古い型のVisorを友人からもらいました。予定管理などで週に2~3回起動し、5分ぐらいしか使用しないのですが、電池の消耗が激しいのです。新品の電池で一週間程度しか持ちません。 こんなものですか?

  • マンガン乾電池とアルカリ乾電池について

    マンガン乾電池の方が向いているといわれるリモコンや目覚まし時計にアルカリ乾電池を使用すると早く電池切れになるのでしょうか?それともアルカリ乾電池の方が長持ちしますか?。

  • マウスの電池が

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) MーXGS10DBを使い始めて約1ヶ月半で、はじめは付属の電池を使い 1ヶ月弱使い、電池切れしたようなのでパナソニックのアルカリ電池(使用推奨期限2032年)を新しく入れて1週間使用、で使えなくなったのでまた新しく電池を替えました また1週間くらいで使えなくなり電池を交換しました すぐに電池が切れてしまう原因がわかれば助かります 電池は、毎回フィルムを開けたてのを使っています お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電池の大きさについて

    乾電池って単一から単六まで、色々なサイズがあるじゃないですか。 あれって、やっぱり寿命とかも違ってくるんでしょうかね。 あ、いやいやいやいや違いますよ。アルカリが長いのはわかってますって! マンガンなら同じマンガン同士での差というものが知りたいのです。  切 実 で す ! ! なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 電池がすぐ減ってしまいます

    3年前にフジのファインピクスを購入しましたが、1回どこかで使用しただけで(20枚ほどしか撮影しません)電池切れ(アルカリ電池)になってしまい困っています。長持ちする電池や良い機種があったら教えてください。

  • アルカリ乾電池とマンガン乾電池の違い

    このカテゴリーの目覚し時計の電池切れの質問でアルカリ乾電池とマンガン乾電池の使い分けのお話しがありました。 以前から知りたいと思っていたのですが、アルカリ乾電池とマンガン乾電池、またこれ以外の電池の特性の違いや適切な使用用途が詳しく出ている本やホームページを、どなたかご存知ないでしょうか。 アルカリ電池→大電力消費向き、(マンガンに比べて)高価。マンガン電池→時計などの低消費電力、長期使用向き。(アルカリに比べて)安価。くらいの知識はあるのですが、いまひとつ踏み込んで理解したいのです。

  • デジカメの電池について教えてください

    ニコンのデジカメ(COOLPIX7600)を買ったのですが、どの電池を買えばいいのかわかりません。(アルカリ乾電池だけはついてましたが…) 説明書によると、私のデジカメで使える電池は↓のものみたいです。それぞれ2本必要です。 1.単三型アルカリ乾電池 2.リチャージャブルバッテリ―EN-MH1 3.単三型ニッケルマンガン電池   単三型オキシライド乾電池   単三型イプシアルファ乾電池   単三型リチウム電池 4.ACアダプタEH-62B 1はどこにでも売ってる普通の乾電池ですよね? それ以外はどんな電池なのかよくわかりません…。 3はそれぞれ違いがあるのでしょうか?普通に店で売ってますか? また、2と4は充電の電池でしょうか?電気屋で探してみたのですが見つかりませんでした。注文しないと普通は置いてないものなのでしょうか? ニコンのものではなく、パナソニックの充電電池セットみたいなのが3000~4000円程度で売っていたのですが、これを使っても大丈夫なのでしょうか? 説明書によると、リチウム電池が一番多く撮影できるみたいなのですが、そのぶん高いのでしょうか? かなり基本的なことだと思うのですが、全くわからないので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 単3アルカリ電池と単2マンガン電池

     冷蔵庫に入れる小型消臭器を使うのに単2の乾電池が必要です。  説明書には電池の種類指定は無かったのですが、充電池では動きませんでした。  そこで乾電池を購入したいのですが、単2のマンガン電池と単3のアルカリ電池(2回)はどちらが長持ちするのでしょうか?  100円均一で単2のマンガン電池2本と単3のアルカリ電池4本が売っているのですが、単3 2回の方が長持ちするなら単3を単2化して使おうと思っています。(単2化する入れ物は既に持っています)  ちょっとおかしな質問ですが宜しくお願いします。

  • アルカリ電池を使用してください?

    電池を使う製品はたいてい「アルカリ電池を使用してください」と書かれていますが、充電できる電池を使うとどういった不具合があるのでしょうか? ワイヤレスマウスを使っていて、すぐに電池切れになるので、使い終わったものがどんどんたまっていって気になります。 液漏れする程度だとまだいいのですが、爆発などされたら冗談ではすまないので、試してみる前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MDウォークマンに使う電池

    最近MDウォークマンを貰ったので使おうと思うのですが、充電池と乾電池を併用して使う方が電池の減りが遅いと聞きました。そこで説明書を読むと「アルカリ乾電池」と書いてありました。今、自宅にある乾電池はアルカリ乾電池とマンガン乾電池があります。この違いは何なのでしょうか?アルカリ乾電池を使用するように書いてあるのにマンガン乾電池を使用するとこ故障の原因になるのでしょうか。 教えてください。お願いします!