• ベストアンサー

palmのvisor使ってるんですけど非常に電池の減りが早いです

普通のアルカリ電池を使っているのですが 説明書には2ヶ月くらいと書いてあるのに 4日くらいで電池切れになります 助けて下さい 使っているのはvisorのhandspring(正確な型番とかはよくわかりません)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

visorのPalmで2ヶ月保つモデルというと。。 http://info-web.co.jp/report3/pda/handspring.htm DeluxeかPlatinumだと思いますが。。。 考えられるのは背面のスロットにスプリングボードを刺していると電池の消費が大きくなる モジュールをつけているとか。。。 例えばMP3再生モジュールをつけて通勤とかに使ってると電池の消費が激しくなります。 http://www.handspring.co.jp/daihyakka/minijam.asp?did=0000 充電池採用のモデルでも5時間ぐらいしか保ちません。 それ以外ですと、乾電池の不良かもしれません。 http://muchy.com/review/atool.html このようなバッテリー管理ソフトを入れると電池の残量や減り具合の統計を取ることが出来るので 何らかの異常が見られるかもしれません。 ご参考までにどうぞ・・m(__)m

ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べようと思ったけどさっき palm壊してしまいました 修理費用調べたら買った値段より高かったので 電池が長持ちするのに買い換えます