OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沢山食べても太らない食べ物ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205338
  • 閲覧数4005
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

そんな虫のいい話しないですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

すぐに思いつくのが,
菜っ葉系野菜全般(ノンカロリー),
スルメ(栄養収支がマイナスかつ良質なアミノ酸でダイエットを支援)
ニボシ(カルシウムが豊富で太りにくい),
貝類(低カロリーなわりに貴重なミネラル・ビタミンが豊富)

あ,全部「なにも付けないで」が前提です。
調味料つけるとモノによってはナニアレなもので…。

(でもスルメってそんなにたくさん食べれるものじゃないけど…。)
お礼コメント
noname#3089

スルメ死ぬ程たべようかなぁ(笑)
投稿日時 - 2002-01-25 23:48:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ローカロリー食として一般的なのは海藻類、キノコ類、こんにゃくですね。調理方法は、油を使うことをさけ、ドレッシングなどにも気をつける事が必要ですが、食事の中の一品をこの食材にするだけでも、摂取カロリーはずいぶん違います。 ただ、これだけ食べても必要栄養分は取れませんから、やはりバランスの良い食事を心掛けるようにするのが一番。例えば脂肪燃焼には筋肉の増強が必要・・・となると蛋白質は必須ですし、燃焼するた ...続きを読む
ローカロリー食として一般的なのは海藻類、キノコ類、こんにゃくですね。調理方法は、油を使うことをさけ、ドレッシングなどにも気をつける事が必要ですが、食事の中の一品をこの食材にするだけでも、摂取カロリーはずいぶん違います。

ただ、これだけ食べても必要栄養分は取れませんから、やはりバランスの良い食事を心掛けるようにするのが一番。例えば脂肪燃焼には筋肉の増強が必要・・・となると蛋白質は必須ですし、燃焼するためにビタミン類が必要になります。たべなかったり、カロリーのない物ばかりを主食にして、一時的には「やつれる」かも知れませんが根本の改善にはなりませんので・・・。

健康的なダイエットを!
お礼コメント
noname#3089

どうもありがとうございます~!大丈夫です!ど~しても食べたりない時にたべるだけですから★健康的なダイエット目指します!
投稿日時 - 2002-01-25 23:39:48
  • 回答No.1

reicyunさんこんにちは。 そんな虫のいい話しありますよ こんにゃく、海藻類、しいたけなどきのこ類などなど。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪ ...続きを読む
reicyunさんこんにちは。

そんな虫のいい話しありますよ

こんにゃく、海藻類、しいたけなどきのこ類などなど。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
noname#3089

ありがとうございます★海藻類大好きです♪
投稿日時 - 2002-01-25 23:36:56
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

 定番ですが、きのこ類、海藻類はノンカロリーですよね。あとこんにゃく。 これらを組み合わせた料理なら太らないのでは?もちろん調理の際に油や脂を多用しては意味がありませんが・・・。 ...続きを読む
 定番ですが、きのこ類、海藻類はノンカロリーですよね。あとこんにゃく。
これらを組み合わせた料理なら太らないのでは?もちろん調理の際に油や脂を多用しては意味がありませんが・・・。
お礼コメント
noname#3089

やはり、きのこ類、海藻類、こんにゃくなんですね!ありがとうございます★
投稿日時 - 2002-01-25 23:41:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

あんまりたくさんだとダメなのですが・・・ 最近はやりの「低インシュリンダイエット」は、食品のカロリーを考えずに、「GI値」が低いものであれば食べても(もちろん限度はありますが)良い、というものです。 GI値の低いものを選んで食べるようにすれば、ある程度の量を食べていても脂肪になるのを防ぐことができます。 ...続きを読む
あんまりたくさんだとダメなのですが・・・

最近はやりの「低インシュリンダイエット」は、食品のカロリーを考えずに、「GI値」が低いものであれば食べても(もちろん限度はありますが)良い、というものです。

GI値の低いものを選んで食べるようにすれば、ある程度の量を食べていても脂肪になるのを防ぐことができます。
お礼コメント
noname#3089

ありがとうございます、とっても参考になります!
投稿日時 - 2002-01-25 23:44:24
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

・低インシュリンダイエット ・毎日の定期的な食事 ・ゆっくりの食事(1時間が理想) ・高蛋白低脂肪 ・間食清涼飲料水は避けるか食事の前30分頃 ...続きを読む
・低インシュリンダイエット
・毎日の定期的な食事
・ゆっくりの食事(1時間が理想)
・高蛋白低脂肪
・間食清涼飲料水は避けるか食事の前30分頃
お礼コメント
noname#3089

ゆっくりの食事!これは私にとって難解ですね・・頑張りましょう・・!
投稿日時 - 2002-01-25 23:51:04
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (15/46)

味付けしてない、 こんにゃく、わかめ、きのこ、寒天、もずく などなど ...続きを読む
味付けしてない、
こんにゃく、わかめ、きのこ、寒天、もずく
などなど
お礼コメント
noname#3089

あっ、寒天はデザートによさそうですね♪ありがとうございます★
投稿日時 - 2002-01-25 23:46:16
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

代表選手としては、やっぱりコンニャクでしょう! それから、海藻、キノコ、レタスなどの野菜類(イモ などの根野菜類はカロリー高いですが)などでしょうか。 それから、私がダイエットしてた頃によく食べたのは 豆腐でした。夕食などは、きぬごし豆腐1丁+野菜とか。 豆腐1丁で65~80kCalだったかな? なにせその成分の ほとんどが水分ですから、見た目の大きさの割には カロリーが低いです。冷や奴にし ...続きを読む
代表選手としては、やっぱりコンニャクでしょう!
それから、海藻、キノコ、レタスなどの野菜類(イモ
などの根野菜類はカロリー高いですが)などでしょうか。
それから、私がダイエットしてた頃によく食べたのは
豆腐でした。夕食などは、きぬごし豆腐1丁+野菜とか。
豆腐1丁で65~80kCalだったかな? なにせその成分の
ほとんどが水分ですから、見た目の大きさの割には
カロリーが低いです。冷や奴にしたり湯豆腐にしたり、
豆腐サラダにしてみたりと、多少のバリエーションも
ききます。ついでに、大豆製品ですから、蛋白質も多く、
健康への悪影響も少ないように思います。
お礼コメント
noname#3089

今日そんな材料を沢山買ってきましたよ~!さっそく試すつもりです★ありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-01-25 23:53:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ