• ベストアンサー

題名を教えて下さい

かなり昔の映画なのですが、父と息子が海水浴中に、息子が何かの理由で 放射能をあびて白血病になってしまいます。(たまたま潜っていた父は無事) ラストシーンでは息子がクリスマスツリーの下で幸せそうに微笑んで 息をひきとっている・・・というのです。たしか父親役はウィリアム・ホールデン だったと思うのですが、はっきりしません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

obabasama さん、こんにちは~☆♪ > 題名を教えて下さい テレンス・ヤング監督の『クリスマス・ツリー』(1968・仏)だと思います。 【クリスマス・ツリー】 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1947 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1947
obabasama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今度レンタル店で探してみます。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

「クリスマスツリー」です。父親はウィリアム・ホールデン白血病の子供のために動物園から熊(だったっけ?)を盗むのが子供心に衝撃でした。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございます。