• ベストアンサー

ピタットハウスで物件探しをしたことのある方

pptomatoの回答

  • pptomato
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

不動産業界にいたことがあります。 ピタットハウス(スターツ)は良い会社だと聞きます。 審査が厳しいくらいのほうが他の入居者の質もいいということです。隣近所に困った人がいないほうが安心ではないでしょうか?入会金と言うのは良く知りませんが、住み替えのときに他社物件に人が流れないようにするためでしょうかね。入居したことがないのでわかりませんが、業界内での評判は悪くないようです。

sunsiy
質問者

お礼

確かに、入居したあとのことを考えるといいかもしれないですね! 考えもしませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゆっくり物件探しってできますか?

    引越しを考えています。 ただ今すぐということではなく、ゆっくり時間をかけて自分の希望する条件に合う物件を見つけたいと考えています。できたらいい物件が出てき次第教えてくれたらなぁと思います。 でも以前引越しする際に何件か不動産屋に行きましたが、早く物件を決めてほしいようで焦らされる感じがします。不動産屋さんの契約をとりたい気持ちもわかりますが。 ゆっくり物件を探す方法とかってありますか? また私のような人を受け入れてくれる不動産屋ってあるんでしょうか?

  • 物件探しについて

    こんにちは。 引越し(賃貸)について教えてください。 不動産屋さんで物件探しをするのは、入居予定のどれぐらい前からすれば良いのでしょうか? 物件が見つかり、契約をすればすぐに入居しなければならないのでしょうか?

  • 賃貸物件の仲介料について。

    こんにちは。 現在引越しの為、不動産巡りをしています。 そこで解らないことが出てきました…。 3店舗の不動産屋(ミニミニ・ピタットハウス・センチュリー21)とお話をさせてもらったのですが、各不動産のネットを閲覧していると、まだ行っていないエイブルが、自分が目をつけている物件を「仲介手数料54%以下」と表記しています。 しかし他の会社は手数料については記載がないので色々と調べてみたところ「仲介料半月分などは実は罠」というような記事を発見しました。 理由としては仲介料が安い分、敷金や礼金が高い。とのことですが、エイブルのネットでは敷金・礼金も他の不動産屋と一緒でした。 この場合でも何か裏があるのでしょうか? またピタットハウスでエイブルの仲介手数料が54%以下ということを伝えると何か応じてくれるものでしょうか。 ちなみにピタットハウスは家賃交渉をしてくれると言ってました。 エイブルは仲介料が安い分そういった交渉はしてくれないのでしょうか。 ルールが解っていないプラス引っ込み思案なので直接聞くのは気が引けてしまって… 何か提案などあればよろしくお願いします。

  • 賃貸物件の管理と仲介とは?

    ある建設会社の賃貸冊子に物件ごとに管理 とか 仲介と記載されていることに気づきました。 仲介は大家さんが存在し、この不動産会社の審査・大家さんの審査があることは理解できます 管理とは大家さんが存在せず、審査等の一切全てをこの不動産会社が行っていると解釈してよいのでしょうか? そうなら審査が厳しいのは管理物件と仲介物件(共にマンションとして)ならどちらなのでしょか?

  • 一番良い不動産は? How to 物件探し!

    賃貸情報で不動産会社でどれが一番良いですか? 自分が調べたのだけで20社(ホームページ有りの不動産会社) あります。 これから引っ越しの為に物件探してますがなにしたら良いか、 どこから始めれば良いか分からない。 情報の方宜しくお願いします。☆(o^Å^o) P.S.初めての引っ越しなので物件の探し方がいまいち分かりません! 経験豊富な皆さんからの情報お待ちしてます

  • 賃貸物件探しの心得

    こんにちは、皆様お力添えください。 現在就職に伴い賃貸→賃貸で引越しを考えています。 現在の住宅は大学生協の斡旋+ほとんど親が手続きを行ったため、 今一つ順序というか、物件探しのコツというのが弱いです。 色々なサイトを参考に新規に住みたい地域・広さ・家賃などは大体決めています。 そこで質問です。 【質問1】 不動産屋さんは複数声掛けしたほうがいいのでしょうか?      今のところ住みたい駅近くのアパマンショップに行こうと考えていますが、      全く違う不動産屋さん(例えばピタットハウス)に声掛けすべきでしょうか? 【質問2】 ネットで物件探しをしていると同じアパマンショップでも○○店の取扱、××店の取扱、      というように支店別のようなのですが、それぞれに気に入った物件があれば、      それぞれの不動産屋さんに連絡しないといけないのでしょうか? 【質問3】 この1月~3月という時期に於いて、家賃交渉や礼金の交渉は可能でしょうか? 【質問4】 内見の時、よく見ておいた方がいい点などありますでしょうか? 【質問5】 その他こういうことしといたほうがいいよ、等ありましたらご教授ください。 以上よろしくお願い致します。

  • 物件の探し方について

    はじめまして。 2月に引っ越しをしたいと思い、インターネットで気になる物件があったので、そこを扱っている不動産会社を訪ねてみました。「インターネットに載せている物件は、ほとんどが訳アリ物件なんですよねー」と言われたのですが、インターネットで探す以外にお部屋を探すとなると、やはり不動産会社に直接相談に行くしかないですよね?となるとどこの不動産会社がいいか分からないので、どのように物件を探せばいいのか困っています。 そこの不動産屋で自分の希望に合った物件リストのようなものをもらいましたが、どこの不動産屋に行っても同じような物件が出てくるものなのでしょうか?それとも、そこの不動産屋にしかない物件もあるものなのでしょうか? 不動産会社の仕組みなど、知識が全くないので、どなたかご存知でいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 物件探しはいつから?

    4月から社会人になるため、引越さなければなりません。 (渋谷から1時間以内で通勤できる範囲で) 3月中旬には引越ししたいと思っているのですが、 いつごろから物件探しを始めるのがいいのでしょうか? 以前不動産屋さんに相談したところ、 「あまり早く動いても空き物件が少ないし、 賃料が発生するのでぎりぎりの方がよい。」 と言われました。 なお、現在は地方に住んでいるため、 何度も上京して不動産屋さんに足を運ぶのは難しいです。

  • 審査中の物件切り替えはルール違反?

    現在、以下の状況です。 ・内見済み。 ・仲介不動産屋に申し込み用紙を提出済。 ・仲介不動産屋に依頼し大元不動産屋(=管理会社)経由で審査中 です。 この状況で・・先程、同じ条件でより環境のいい物件を見つけてしまいました。 仲介業者は別の業者です。 現在審査中の物件をストップして他の物件を検討することは可能でしょうか? ルール違反でしょうか?心証を悪くするでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 不動産屋でいい物件を見つけてからの審査について

    最近引っ越しをしようと思い不動産屋に行きました。 いい物件が見つかったので色々記入していきましたが、その後の審査が通れば入居できますと言う事ですがその審査は何をどこまで審査するのでしょうか? 会社に連絡して在籍確認されたり、その他私の家族の事や私自身の個人情報を色々と調べられたりするのでしょうか? とにかくこの不動産屋の言う『審査』についてわかることなら何でも教えて下さい。 それでは宜しくお願いします。