• ベストアンサー

PC→携帯への送受信について(ボーダフォン)

ボーダフォンユーザーの方に質問なのですが、 パソコンからボーダフォンの携帯にメールをした時に、 携帯側が指定受信をしていてパソコンからのメールが届かなかった場合、 パソコンのメーラーの方に、届かなかった時のエラーメールは来るのでしょうか? また、エラーメールが来る場合、それがこちらに届かなかったら、携帯側にはパソコンからのメールが届いていると考えて良いのでしょうか? 過去ログを調べても、わからなかったので… よろしければ、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

相手携帯のアドレスがなかった場合 エラーメールが来ますが、 拒否の場合、エラーメールは来ません。 PC/携帯サーバーにも残りません。 携帯サーバーで廃棄されるみたいです。

mikan_yanagi
質問者

お礼

疑問が解けました。簡潔でわかりやすいお答え、ありがとうございました!