OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

号泣できる作品

  • 困ってます
  • 質問No.205325
  • 閲覧数143
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数25
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。
私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!!
出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)
通報する
  • 回答数25
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/159)

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?

『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね。

『AMY/エイミー (1998/豪)』小さい子供には弱いです

『サイダーハウス・ルール (1999/米)』これはマイケル・ケインが助演男優賞を。


これは番外編ですが
『ギャラクシー・クエスト (1999/米)』この映画はまる人はガッチリはまるみたいです、僕はDVD買いました。


どちらかというと号泣というよりもジ~~~ンと残っている映画が多いです。

最後にもうひとつ番外で
『永遠(とわ)のワルツ』ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニンの夫婦コンビ。映画ではないのですが、テレビ映画でも完成度はかなり高いです。DVDも出ています、ただしタイトルが変わって『白い犬とワルツを』になってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全24件)

  • 回答No.8

●グリーン・マイル  わかっちゃいるけど、最後は涙がとまりませんでした。 ●アイアン・ジャイアント  とってもありふれた話なのですが、ぼろ泣きしました。  そして感動のラスト!心があったかくなる映画ですよ! どちらも思わず泣いてしまったというのではなく、泣くのが当然みたいな展開を感じながら見ていたのですが、 普段はほとんど泣いたりしないわたしがぼろぼろ泣きまくってしまいました。(お恥ずかし ...続きを読む
●グリーン・マイル
 わかっちゃいるけど、最後は涙がとまりませんでした。
●アイアン・ジャイアント
 とってもありふれた話なのですが、ぼろ泣きしました。
 そして感動のラスト!心があったかくなる映画ですよ!

どちらも思わず泣いてしまったというのではなく、泣くのが当然みたいな展開を感じながら見ていたのですが、
普段はほとんど泣いたりしないわたしがぼろぼろ泣きまくってしまいました。(お恥ずかしい)
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

セントラルステーション!ラストは涙涙です!
セントラルステーション!ラストは涙涙です!
  • 回答No.9

「リトルダンサー」! よくラストで泣かせる映画は多いけど、4-5回泣かせてくれたのは最近ではこの映画です。感動をお約束! http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/ 「ブラス!」 これも泣けちゃいます。でも元気ももらえます! http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971028ydg.html 私は ...続きを読む
「リトルダンサー」!
よくラストで泣かせる映画は多いけど、4-5回泣かせてくれたのは最近ではこの映画です。感動をお約束!
http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/

「ブラス!」
これも泣けちゃいます。でも元気ももらえます!
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971028ydg.html

私は上記二つに「フル・モンティ」を足して、勝手に『英国炭鉱三部作』と呼んでおります。フル・モンティはちょっと泣ける部分もあるけれど、どっちかっていうと笑える映画です。
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971014ydg.html

以上、「タイタニック」ではぜーんぜん泣けなかった私のセレクションでした~。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 洋画じゃなくて邦画なのですが・・・  「愛を乞う人」。私、ビデオでボロ泣きしました。なんだか賞も取ったみたいですね。すごく悲しい映画です。
 洋画じゃなくて邦画なのですが・・・
 「愛を乞う人」。私、ビデオでボロ泣きしました。なんだか賞も取ったみたいですね。すごく悲しい映画です。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

ラストファンタジーとかはどうでしょうか? ジャン・ユーグ・アングラード出演の作品なのですが 不治の病と宣告され続けている息子の命を あきらめずにそれでも、最後に子供の夢をかなえてやろうと 奮闘する父親の物語です~。かなり泣けますよ…。 何度見ても感動してしまいます~是非是非!
ラストファンタジーとかはどうでしょうか?
ジャン・ユーグ・アングラード出演の作品なのですが
不治の病と宣告され続けている息子の命を
あきらめずにそれでも、最後に子供の夢をかなえてやろうと
奮闘する父親の物語です~。かなり泣けますよ…。
何度見ても感動してしまいます~是非是非!
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 どなたかが書いていらっしゃいましたが、私も「マイ・ガール」を観て泣きました。  高校生の頃、友達に連れて行かれて観たんですが、泣いてしまいました。  当時、人前では泣かないようにしてたんですが、こらえられませんでした。  あと、「シザー・ハンズ」です。  これはテレビで観て、その後も何回か観たのですが、必ず号泣してしまいます。  手がハサミの人造人間のお話です。  私はラストでジョニー・ ...続きを読む
 どなたかが書いていらっしゃいましたが、私も「マイ・ガール」を観て泣きました。
 高校生の頃、友達に連れて行かれて観たんですが、泣いてしまいました。
 当時、人前では泣かないようにしてたんですが、こらえられませんでした。

 あと、「シザー・ハンズ」です。
 これはテレビで観て、その後も何回か観たのですが、必ず号泣してしまいます。
 手がハサミの人造人間のお話です。
 私はラストでジョニー・デップ扮するエドワードが氷を削って彫刻を作る場面がありますが、そこで大号泣します。(その前から、すでに泣いてますが)

 人によっては「はずれ~」って思われるかもしれないです、映画自体もあまりヒットしなかったと思うし。
 はずれちゃったらゴメンナサイ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 56% (398/700)

年齢と共に涙腺ゆるくなっちゃって、判断基準が甘く なっているかもしれませんが....(^^;) ○アポロ13   絶望的な状況のクルーを救うために、本人と周囲が   努力する姿が感動的。 ○蛍の墓(アニメ)   悲しすぎて泣きすぎるんで、二度と見ないように   した一本です。   太平洋戦争と兄妹の姿を描いた作品。 ○セント・オブ・ウーマン   盲目退役軍人と苦学生が織りなす物語。 ...続きを読む
年齢と共に涙腺ゆるくなっちゃって、判断基準が甘く
なっているかもしれませんが....(^^;)

○アポロ13
  絶望的な状況のクルーを救うために、本人と周囲が
  努力する姿が感動的。
○蛍の墓(アニメ)
  悲しすぎて泣きすぎるんで、二度と見ないように
  した一本です。
  太平洋戦争と兄妹の姿を描いた作品。
○セント・オブ・ウーマン
  盲目退役軍人と苦学生が織りなす物語。
  絶望感と悲しさと、それが生み出した初老の男の
  姿勢と自殺願望、それが解きほぐされる過程って
  のが面白いです。
  • 回答No.1

ginzaさんこんにちは。 以前私も同じような質問をしましたので参考になれば幸いです。 私のお勧めは「赤毛のアン」テッシュ1箱は使いました。「フック」ロビンウイリアムス主演。泣けます。「いまを生きる」「レナードの朝」も涙涙で困りました。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪ ...続きを読む
ginzaさんこんにちは。

以前私も同じような質問をしましたので参考になれば幸いです。

私のお勧めは「赤毛のアン」テッシュ1箱は使いました。「フック」ロビンウイリアムス主演。泣けます。「いまを生きる」「レナードの朝」も涙涙で困りました。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

「ペイ・フォワード~可能の王国~」がオススメだと思います。 DVDも出てます。
「ペイ・フォワード~可能の王国~」がオススメだと思います。
DVDも出てます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

ginzaさんこんにちはー! 私は、マイケル・キートン、ニコール・キッドマン主演の「マイライフ」が泣けました(;_;) 癌で余命がわずかであることを宣告させた主人公が 家族との溝を埋めようと努力するっていう内容なんですが 生まれてくる子供に向けてビデオでメッセージを撮影するあたり、泣けます。 他に下記のサイトに「感動映画」の紹介が載ってましたが…。 ...続きを読む
ginzaさんこんにちはー!
私は、マイケル・キートン、ニコール・キッドマン主演の「マイライフ」が泣けました(;_;)
癌で余命がわずかであることを宣告させた主人公が
家族との溝を埋めようと努力するっていう内容なんですが
生まれてくる子供に向けてビデオでメッセージを撮影するあたり、泣けます。
他に下記のサイトに「感動映画」の紹介が載ってましたが…。
24件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ