• ベストアンサー

こんなことってあるかぁ~?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼、焦ってるんだろうナァ。まだ彼氏とはお付き合いして短いのでしょうか?文面からは、彼があなたのことを大好きなのに、あなたの気持ちがまだ計り知れなくて、焦ってるんだろうナァって感じました。 人の写真を一方的に破くのは乱暴だナァって思うけど・・・その彼の行動は明らかに嫉妬やあなたとの関係の不安の現れだと思いますよ。味方によっては、かわいいです。 私の彼も、私と他の男性が写っている写真を見たことがありますが・・・やぶかれはしなかったものの、凄くブルーになってました。やっぱり気持ちの良い物じゃないと思いますよ。出来るだけ、そういう写真はやましくなくても、目に付かないようにするのがエチケットかな、と思います。好きな人に、悲しい思いはして欲しくないし。 そして悲しんだときに、私の彼のように自分にその矛先を向けてしまう人と、あなたの彼のように物やあなた自身に向けてしまう人と居るのでしょうね。 お腹立ちは分かりますが、彼があなたに感心がなかったら、そんなことはしませんよ。底を汲んで上げて、写真の人とはなんでもないと言うこと、それにしても、彼のやりかたは、あなたを傷つけたという心情を話して上げてはいかがでしょう?彼も一度やってしまったことの手前、引くに引けないと思うので、あなたがいきり立ったら、彼が帰ってくる場所を見失ってしまいますよ。 そういう彼の気持ちよりも、傷つけられた方が重いと判断するのもアリですが・・・彼の素直なところの気持ちが聞けると良いですね。

asaichiban
質問者

お礼

写真ちゃんとしまっておいたんですけど・・・でもいやな気分になりますよね。 これから気をつけようと思います。 返事遅くなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平和の表現について教えてください。

    日本人の女子は 写真を撮られるときに必ず一人の例外なく ぴ~~す サインをして写真撮影をしとります。 あれは日本が戦後世界でまれに見る平和国家をきづきあげた成果が あのピースサインに表れているのでしょうか? それが証拠に外国人(日本に来た外国人は日本人のマネをしてピースサインをしとる) はピースサインをして撮影をしとりません。 考察よろしくお願いします。

  • ピースサインを逆にして写真とっている子がいますけど

    ピースサインを裏表逆にしてピースして写真とる人達いますけど、あれは何でピースを裏にして写真とるんでしょうか?アメリカでは中指たてるファックユーサインほどきつくないですが、裏ピースサインはファックユーと同じ意味があります。知っててやっているんでしょうか?普通のピースサインだったらわかるんですが・・・

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男性の男性ならではの良さについて

    当方中学~高校と女子校育ちで、三姉妹の家庭育ち。男友達も多くはありません。 23歳、大学をこの3月に卒業し現在は求職中です。 大学は共学でしたが、彼氏ができることもなく浮いた話の主役となることもほぼありませんでした。 好きな人が1回できたのですが、それ以降ステキだと思える男の子に出会ったことがありません。 その好きだった人にまだ未練が…というワケではないのですが…。 別に男っぽいとか恋愛に興味が無いタイプでも無いですし、容姿も性格もごく普通と思います。 ただ私はやや弁が立つ方というか、表現が無神経なだけかもしれませんが、 ちょっと良いなと思える男の子とも会話していても 言い負かしてしまって凹ませてしまうことがよくあります。 「それって何で?」「どうしてそう思うの?」と聞くも答えられない。 バイト先の男の子が「後輩の仕事の仕方がなってない」と愚痴ってくれるので、 「あなたがそう思うなら注意したらいいんじゃん?」とごく普通の提案をするも 「いやぁ~…でも…」などと黙り込み、ヒドい時は逆切れ。(私に注意しろってこと???) その都度「あぁ悪かったな」と思うと同時に 「男の子ってのはもっと理論的に会話するものかと思ってた。正直私の知ってる女の子よりずっと女々しい」 と思ってしまい最近では男性に幻滅することの方が多いのです。 「これだから男って女々しい…」と。 本当にこんな風に感じるのは良くないし、私が男性と接した経験が少な過ぎるからだとは思うのです。 きっとそういう男性っていうのは、 何でもいいから女の子には自分の言ってることは肯定して欲しいのだろうと最近では思っています。 そのつもりは無くてもプライドをいたずらに傷つけるようなことは言ってはいけないのでしょう。 彼氏が居るような友達は「男の子のそんなところがカワイイって思う」と余裕の発言です。 そう思えないのは私が子供なんだろうな…と。 決して男嫌いなどでは無いのに、 きっと何らかの意識改革をしなければこれからも恋愛はできないのだろうと思うのです。 男性の男性ならではの良いところって何だと思われますか? 彼らのどんな長所に特に注目したら良いのでしょう。 また、参考までに女性は男性の前でどう振る舞うべきだと思われますか?

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • ピース・サインはいつごろから?

    写真撮影の際に、ピース・サインをしたり、ジーンズを故意に破いて穿くファッションは、それぞれ、いつごろから始まったのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 少し気になる男友達について

    いつもお世話になっています。28歳の女です。 タイトル通り、ずっと前から友達だった1つ年下の男の子A君についてです。 先日私の女友達がコンパを開いて欲しいと頼んできてきたため、 男友達で探していたところ、A君の友達が彼女を探していたので、A君にメールしてみました。 『前に○○君がコンパ開いて欲しいとたのんでたけど、もしコンパするならA君も来る?』ってメールしました。 すると、『もちろん!ピースサイン(絵文字)』と返信ありました。 やっぱりA君も彼女欲しいんだと少しショックを感じていましたが、 さらにその後、私の為にすごく年下の男の子を連れて行くとの事。 現在私には彼氏はいませんんが、コンパは当初私の女友達に頼まれた為に開くもので 私はその場の雰囲気がたのしくなればいいという事もA君に伝えていました。 なのに私に違う男の子を紹介する彼は、やっぱり私には興味がないんですよね? なんか、少し脈ありな感じがあったのでさらにショックでした。 少しでも気がある子に普通はさすがに違う男は紹介しませんよね? どうか、回答宜しくお願いします。

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • 難しい!!

    体育祭で男の子と女の子で踊るのですが ハイスクールミュージカル2のエンディングのように 男と女がペアで踊るような形式の曲は他にもありますか?? できれば男と女の掛け合いの場面が欲しいです。 説明下手でごめんなさい。 わかりにくかったらまた補足します…

  • 彼氏について

    付き合って2年ちょいの彼氏がいます。 最近彼氏のパソコンを貸してもらっているときに女の子の写真を見つけてしまいました。 3つぐらいに分かれていて、一つは普通の写真でした。もう1つはグラビアの写真。問題なのが三つめ。 誰だか知らない恐らく一般人の水着姿のプリクラがたくさん。その他一般人の胸の写真。(全部違う人。)他には友達っぽい女の子の水着写真。そこには彼氏は写ってない。でもその女の子の写真だけは4~5枚ぐらいあって怪しく思いました。 そして彼氏に聞いてみたところ、『ただのエロ画像、男なら誰でもそう。』と言いました。 じゃあ友達っぽい女の子の写真は何?と聞いたところ、それは『友達の彼女の写真で友達が自慢して送って来た』と。それをわざわざ保存するの?って聞くと『全部まとめて保存したから入ってる』というのですが何だかすごくもやもやが消えないのです。 普通友達の彼女の写真を保存しますか?(水着姿)ましてやパソコンにまで。 それにグラビアではなく一般人の水着姿の写真とか集めますか? 私は普通に嫌だと思い理解できないのですが、皆さんはどう思いますか? いろんな方の意見が聞きたいです。 読みにくい文書で申し訳ないです。