OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんのCMだったか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205316
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (12/37)

 私が、小学生のころ流れていたCMで、「きつねと目と目がもろに合ってまいった!!」 というフレーズで背景が雪の上を歩くきつねのCMについてなんですが・・・
 これって、おでんのCMだったか? シチューのCMだったか分かる人いますか?
 ちなみに私は新潟住んでいました、地方CMかもしれません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

No.1のtusimahinataです。
早速仕事場の同世代の人間5人に聞いてみたところ、「シチューのCMだと思う」と答えた人間が二人。(だと思ったけど…という曖昧な響きでしたが。)
「ああ、そういうCMあったね~。何のCMだったかは覚えてないけど」という人間が二人。
全く記憶にない、と答えたのが一人でした。
おでんのCMだった、と答えた人はいませんでしたよ。ただ、皆が皆自信を持っての回答、という訳ではないところが気になりますが…。

なんだかお役に立てなくて申し訳ないのですが、一応聞いてみましたよ、ということで(^^;
お礼コメント
kookookoo

お礼率 32% (12/37)

わざわざ、昔のCMのためにどうもありがとうございました。
 私も統計を取ったところ、最終的にシチュー派が多数派でした。
これでシチューのCMだったと自信がつきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 22:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

男の子と女の子の兄妹が雪の中を散歩中(帰り道?)、キタキツネ(?)と遭遇して「目と目が合ってまいった」とかいうのでしたっけ。
晩御飯の時にそのことを親に報告するという…シチューのCMにそういうのがあったような気がするんですが…ごめんなさい。あんまり自信がありません。
でも、この質問見て頭の中を流れた映像で、兄妹はシチューを食べてます。今日の私の晩御飯がシチューだったからというわけじゃないと思うのですが…(汗)。
お礼コメント
kookookoo

お礼率 32% (12/37)

シチュー派に一票ありがとうございます。
私もシチューだったと思うのですが、実は仲間内でけっこうおでんのCMだったという人がいまして、実際のところ双方ともに間違いないという人がいないのです。
 周りの方にも聞いてもらえませんか?
真相を知りたいのです。
投稿日時 - 2002-01-27 17:04:47


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

それはハウスのシチューです。

懐かしいですねっ!確かにそんなCMありましたね(^◇^;
(kookookooさんは私と同年代のようです)

ちなみに私も新潟県在住です。
地方CMなのかどうかは分かりません(笑)
お礼コメント
kookookoo

お礼率 32% (12/37)

 完全に覚えてらっしゃいます?
探偵ナイトスクープに出しちゃうところでした^^
投稿日時 - 2002-01-27 17:08:12