デジカメの質問|PCの調子が悪い!アプリケーションの接続エラーとは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメの質問ですが、実はPCの調子が悪いです。昨年末に購入した日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつで、TV機能がおかしくなりました。再起動を何度かすると見れるようになり、音声も出るようになります。また、録画ではなく普通に見ているときでも一時停止やコマ送り等ができる機能があり、いじらないのに急に過去の場面が再生されることもあります。何かおかしいのでしょうか?
  • デジカメの質問ですが、PCの調子が悪くなりました。購入した日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつで、TV機能が正常に作動しなくなりました。再起動を何度かすると見れるようになりますが、音声も最初は出ません。2回目の再起動で音声も出るようになります。また、普通に見ている時でも一時停止やコマ送りができる機能があり、いじらないのに過去の場面が再生されることもあります。困っていますので、何か解決策はありますか?
  • デジカメの質問ですが、PCの調子が悪くなりました。購入した日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつで、TV機能が正常に作動しなくなりました。再起動を何度かすると見れるようになりますが、音声も最初は出ません。2回目の再起動で音声も出るようになります。また、普通に見ている時でも一時停止やコマ送りができる機能があり、いじらないのに過去の場面が再生されたりフリーズしたりします。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

またまた質問です↓デジカメも質問中。

こんにちわ。デジカメの質問をする前にもっと大事なことがありました・・・ 実はPC調子悪いみたいなんです。 昨年末に日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつを購入しました。 接続等はすべて友人にしてもらいましたが、唯一OfficeXPのみ自分でインストールしました。 するとそれまで正常に作動してた(と思います・・・)TV機能がなんだかおかしくなりました。 というのはTVを起動しようとすると「アプリケーションの接続に失敗しました」というエラーが出てしまうのです。何度か再起動してもやはりおかしいのでお客様センターで聞いてみたらもう一度TV関係のアプリケーションをインストールすると言う方法を教えてくれたのでそうしてみました。しかし1度電源を切ってまた起動すると以前と同じように「アプリケーションの接続に失敗しました」となるのです。そうなった時に再起動を何度かすると見れるようになるのですがこれがまたおかしくて、1回目の再起動でTVが起動するけど画面のみで音が出ず、2回目の再起動で音声もでるようになる。という感じなのです。それからTVの機能の中に録画ではなく普通に見ているときでも一時停止やコマ送り等ができる機能があるのですが、まったくそんなところはいじっていないのに急に5分くらい前にやっていた場面を再生していたりするのです。しかもすごくフリーズしやすいのです。なにかおかしいのでしょうか?今までPCは設置されているものをそのまま使っていて、調子が悪いときは誰かに見てもらっていたので一人で何もわからずすごく困っています。 ですのでそのあたりのことに詳しい方、恐れ入りますが専門用語ではなく素人にもわかりやさしい言葉でご回答をお願い致します。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

選択肢として「修理に出す。」ことも考えて置いてください。 PCの調子も悪く頻繁にフリーズするようですので、何かの拍子に大事なファイルが壊れてしまったのかもしれません。 付属品の中に「リカバリーディスク」は入っていませんか? コレは、PCを初期状態(購入時の状態)に戻すためのディスクです。 使い方は、取り扱い説明書等に書かれていると思います。 当然、初期状態に戻すのですからOfiiceXPは再度インストールし直しとなる場合があります。

mako731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え~と「リカバリーディスク」っていうのが見当たりません・・・ 一括インストールCDとかアプリケーションCDは入っていますが。 なんだかぜんぜんだめですねこんなんじゃ。 ゆっくり1か取説四で見ます。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • Office(2000)等を起動させると、Windowsインストーラーが出てきて・・・

    OfficeXPのインストールが失敗(レジストリのエラーとかでインストールできない)してOffice2000(Premium)をインストール、Officeを起動させたり、VisualStudio.netを起動させたりするたびにWindowsインストーラーが出てきて、「OfficeXPのCDを入れてください」と出てくるようになってしまいました。  そこでOfficeXPのCDを入れてみると、インストールが始まって、エラー起こしてロールバックします。 もう一つのPCでも同じ現象が起こります。 Office2000を再インストールしても解決しません。どなたか解決方法わかる人、教えてください お願いします。 OSはどちらのPCも、XP(Pro)です。

  • 液晶TVへPCから出力が出来ません

    液晶TVにPCを接続したのですが、画面にこの信号には対応してませんと出ます。 接続・設定方法教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。 液晶TV 東芝レグザ 32C3000 PC   日立プリウス PCF-AR37LA *現在PC端子に接続してみました。

  • Prius Navistation4の起動と終了オプション

    はじめまして。 日立Prius AW37Pを使用しています。 ウィルスセキュリティをインストール後から、 TVを見るためのアプリケーションのPriusNavistation4の起動がおかしくなってしまいました。 PCを立ち上げて、PriusNavistationを起動させると一回目は正常に作動します。しかし一度PriusNavistationを終了させ、再びアプリを起動させると、いくら待ってもPriusNavistationが作動しません。 そこから終了オプションにて、電源を切る、再起動、 させてもまったく反応しません。 これはただ単にPCの処理が遅いだけなのでしょうか? どなたかご意見、アドバイス等々よろしくお願いいたします。

  • インターネットにつながりません

    インターネット、USB、SDカードを認識しなくなりました。 その際、時刻が2001年1月1日になっていました。 パソコンは日立プリウス。WindowsXPです。 ローカルエリア接続のアイコンが消えていて、設定が出来ない状態です。 NTTフレッツ光の設定をし直そうとCDを入れましたが、途中でIPv6アプリケーションのインストールに失敗しましたというエラーで中断してしまいます。 とりあえず修復ポイントに戻ってみましたが、改善されませんでした。 何から始めればいいでしょうか。

  • 日立のプリウスでIEのアドレスが・・・

    こんばんわ、少々お尋ねいたします。 四月に日立のプリウス(ノートPC)を購入したのですが、 IEのホームページ(ブラウザを立ち上げて一番最初にでるページ)が、 いくら設定を直しても日立プリウスのページになってしまいます。 (買ったときからずーっとです。 ツール→インタネオプションで毎回治してるのですが、 再起動するとまたプリウスのページに・・・ 一応regeditで修正もしてみたのですが、 やはり再起動するとプリウスページになってしまいます。 なにか良い方法はあるのでしょうか?お願いいたします。(ぺこり)

  • 日立プリウスの外付キーボード

    日立プリウス300P(Win98)を使っています。 キーボードとマウスを紛失してしまい、富士通の端末で使用していたキーボードとマウスを接続しました(USB接続。シリアルポートがない機種です。)。 しかし、起動時に新しいハードウェアとして認識され、ドライバの追加を促されます。インストールのダイアログを選択しようにも、キーボード、マウスが機能しないため、何もできずに強制終了をしなければならない状況です。 safeモードではいずれも機能するのですが、ドライバのインストールはできません。 キーボード・マウスを使えるようにする方法はありますでしょうか。

  • 起動に時間がかかります

    急にPCの起動に時間がかかるようになってしまいました。 WINDOWSのロゴからデスクトップ画面まで10~20分 立ち上がれば調子よく動きます。 再起動の時にはすぐに起動します。 C・Dドライブをリカバリしてみましたが直りません。 何か思い当たることありましたら、ご教示ください。 PC(日立プリウス)・OS(WindowsMediaCenter)・メモリは2G(1G増設) 2年使用

  • PC起動途中で停止してしまう

    PCは日立のプリウスPCF-AW31LEです。 もう随分前からですが、PCを起動すると日立のメーカーロゴの画面で 止まったまま。またWINのロゴ画面でも。またようこその画面でも。 またアイコンが表示される画面でもというように、いろいろなケースで停止しています。いづれも電源の長押しでリセット、再起動を繰り返し(3回程)でやっと立ち上がります。今は日立ロゴでほぼ確実に停止、2~3回再起動で立ち上がります。この方法で今まで(1~2年)使用してきましたが、このサイトを知り、対策等あればご指導いただきたいと投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • マウスのドライバーがインストールできない

    OSはmeでPCは日立のプリウス pct550vでマウスはロジクールの clk-31bkなのですがドライバーをインストールしたあと 再起動をもとめられるので再起動すると 黒い画面のまま起動しません。セーフモードでシステムの復元をしてインストール前にすれば直りますが第3ボタンがつかえず、すごく不便です・ どうすればちゃんとドライバーをインストールできるでしょうか?

  • ハードディスクの容量が減りました。

    Office2000からOfficeXPパーソナルへアップグレードし使っていましたが、Outlookの調子が悪くなりいろいろな方法を試みたのですが結局直らず、アンインストールし再インストールしました。そうしたらOutlookのみDLLが見つからないとかで起動しなくなり、何度もアンインストールとインストールを繰り返しました。そうしたら、何とハードディスク使用領域が150MBも増えてしまいました。結局Outlookは2000を使っています(調子よし)。大した差がないのでそれは良いのですが、釈然としないのはなぜ使用領域が増えてしまったのかということです。OSをセットアップは大変なので他に方法はないでしょうか?なお、復元機能は停止させています。 お願いします。

専門家に質問してみよう