デジカメの質問|PCの調子が悪い!アプリケーションの接続エラーとは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメの質問ですが、実はPCの調子が悪いです。昨年末に購入した日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつで、TV機能がおかしくなりました。再起動を何度かすると見れるようになり、音声も出るようになります。また、録画ではなく普通に見ているときでも一時停止やコマ送り等ができる機能があり、いじらないのに急に過去の場面が再生されることもあります。何かおかしいのでしょうか?
  • デジカメの質問ですが、PCの調子が悪くなりました。購入した日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつで、TV機能が正常に作動しなくなりました。再起動を何度かすると見れるようになりますが、音声も最初は出ません。2回目の再起動で音声も出るようになります。また、普通に見ている時でも一時停止やコマ送りができる機能があり、いじらないのに過去の場面が再生されることもあります。困っていますので、何か解決策はありますか?
  • デジカメの質問ですが、PCの調子が悪くなりました。購入した日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつで、TV機能が正常に作動しなくなりました。再起動を何度かすると見れるようになりますが、音声も最初は出ません。2回目の再起動で音声も出るようになります。また、普通に見ている時でも一時停止やコマ送りができる機能があり、いじらないのに過去の場面が再生されたりフリーズしたりします。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

またまた質問です↓デジカメも質問中。

こんにちわ。デジカメの質問をする前にもっと大事なことがありました・・・ 実はPC調子悪いみたいなんです。 昨年末に日立のプリウス770というデスクトップのテレビもみれるやつを購入しました。 接続等はすべて友人にしてもらいましたが、唯一OfficeXPのみ自分でインストールしました。 するとそれまで正常に作動してた(と思います・・・)TV機能がなんだかおかしくなりました。 というのはTVを起動しようとすると「アプリケーションの接続に失敗しました」というエラーが出てしまうのです。何度か再起動してもやはりおかしいのでお客様センターで聞いてみたらもう一度TV関係のアプリケーションをインストールすると言う方法を教えてくれたのでそうしてみました。しかし1度電源を切ってまた起動すると以前と同じように「アプリケーションの接続に失敗しました」となるのです。そうなった時に再起動を何度かすると見れるようになるのですがこれがまたおかしくて、1回目の再起動でTVが起動するけど画面のみで音が出ず、2回目の再起動で音声もでるようになる。という感じなのです。それからTVの機能の中に録画ではなく普通に見ているときでも一時停止やコマ送り等ができる機能があるのですが、まったくそんなところはいじっていないのに急に5分くらい前にやっていた場面を再生していたりするのです。しかもすごくフリーズしやすいのです。なにかおかしいのでしょうか?今までPCは設置されているものをそのまま使っていて、調子が悪いときは誰かに見てもらっていたので一人で何もわからずすごく困っています。 ですのでそのあたりのことに詳しい方、恐れ入りますが専門用語ではなく素人にもわかりやさしい言葉でご回答をお願い致します。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackey00
回答No.1

選択肢として「修理に出す。」ことも考えて置いてください。 PCの調子も悪く頻繁にフリーズするようですので、何かの拍子に大事なファイルが壊れてしまったのかもしれません。 付属品の中に「リカバリーディスク」は入っていませんか? コレは、PCを初期状態(購入時の状態)に戻すためのディスクです。 使い方は、取り扱い説明書等に書かれていると思います。 当然、初期状態に戻すのですからOfiiceXPは再度インストールし直しとなる場合があります。

mako731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え~と「リカバリーディスク」っていうのが見当たりません・・・ 一括インストールCDとかアプリケーションCDは入っていますが。 なんだかぜんぜんだめですねこんなんじゃ。 ゆっくり1か取説四で見ます。 どうもありがとうございました