OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

笑顔が眩しい、ってどう表現したらいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.205304
  • 閲覧数776
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (432/517)

タイトルの通りなんですが、「笑顔が眩しい男の子」という感じに使いたいのですが、教えてください。ニュアンスが伝わればOKです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

a boy with dazzling smile

でどうでしょう。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

dazzling smileですか。英語でもそのままの表現でいいんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 16:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

こんにちは!

a boy with brilliant smileはいかがですか。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

なるほど! brillantの方がイメージがいいかも知れませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 16:49:43