• ベストアンサー

ポポローグ 西の山脈

ポポローグ 初心者です。  城下町から 西の山脈への行き方がわかりません。  迷いの森で迷って…(笑)  さるに何度も 全滅させられました(泣)  教えて下さい。

noname#18813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もプレイしたのはかなり前なので、定かではありませんが・・・。 迷いの森は城下町から右上の方向にありますよね? 西の山脈は城下町から左下の方向にあったと思います。 確か最初、というか迷いの森に行く前は兵士がいて通してくれなかった筈です。 西の山脈に行く段階に来ているなら、通れるようになっていると思いますよ(^^) 私もさるには何回もやられてしまった記憶があります(笑) で、結局さるがうようよいる所には、もっと後で行ったような。 迷いの森にはまだ開かない扉がありましたよね?確か。 その扉が開いた頃に行くと、もう大分強くなっていたような気がします(^^)

質問者

お礼

わかりました。 ガミガミ城まで一気に進めました。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yum_p
回答No.1

ものすごく昔にプレイしたきりなので うろ覚えで申し訳ないのですが… 迷いの森へ向かう方向とは 正反対の方角に、山脈はあったと思うのですが… それとも、迷いの森をクリアしてないとか? そんなことはないですよね。 山脈に行くことになったときにはクリアしてるはずですし…。 少なくとも、迷いの森を抜けて山脈、ではなくて 城下町から確か画面下のほうへ行くと山脈だったように思います。 本当に記憶が定かでないので間違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

わかりました。 やっと進めました。  ありがとうございます。