• ベストアンサー

空港税について。

空港税の払い方について質問します。 名古屋からバンクーバーに行くのですが、空港税というものは いつ払うのですか? JALでチケットをとったので、もう空港税はふくまれているのかなぁ。 名古屋空港の税は含まれているとしてもバンクーバーで空港税を払わなくては いけないですよね。もちろん現金ですよね。 T/Cではだめですよね。ということは日本から現金のカナダドルを絶対に少しは持っていかなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

asaichibanさんこんにちは。 ●いつ払うのですか カナダを出国する時払います。 ●現金のカナダドルを.... カナダをたつ時ですから別にいらないです。 参考URL参考にしてください。パック旅行でしたら最初から徴収されていることがありますので確認してくださいね。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:
http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-yvr/yvr_m.html
asaichiban
質問者

お礼

HPとても役に立ちそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ツアーではなく、個人旅行ですか?(ツアーの場合、含まれていることもあります) 名古屋の空港施設使用料は750円です。 チケットとは関係ないので、空港にて購入することになります。 カナダではA・I・F(AIRPORT IMPROVEMENT FEE)が同日乗継ぎ以外のバンクーバー空港出発客に課せられています。 日本に帰るのでしたら、15カナダドルです。 チケットはターミナル内(2階、3階)の各所にあるブース又は自動発券機でCAD、US$、MASTERカード、VISAカードにて購入できます。 バンクーバーに着いた時には、払う必要はありません。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/07_yvr/yvr_01.html
asaichiban
質問者

お礼

個人で行きます。 初めてなのでわからないことが多くて大変です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空港税について

    こんばんは、いつもお世話になっております。 空港税(空港使用料?)について教えて下さい。 成田→A国、B国→日本のオープンジョーチケットを 日本で購入した場合、B国の空港使用料はチケットを手配した時に 払ってますよね? で、A国→B国の片道チケットをA国で購入するのですが、 B国の空港使用料を含んだ料金です。 このようなチケットの取り方の場合 B国の空港使用料というのは2重で払わなければならないのでしょうか? 詳しい方教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本円からカナダドルへの両替

    日本円の現金からカナダドルの現金への両替は、日本国内の銀行・関西空港・バンクーバー空港・いずれの場所がレートが良いでしょう?USドルへの両替の場合は如何でしょう?

  • バンクーバーかカルガリーの空港でトラベラーズチェックを換金

    来月カナダに旅行します。 カナダではトラベラーズチェックが現金に近いぐらいのレベルで使用できると聞いたので、お金は8割方トラベラーズチェックで持って行く予定です。 ただ、現地について即必要なお金をある程度到着空港で換金しておきたいのですが、空港内の銀行では換金の手数料が必要になりますでしょうか? バンクーバーなどで町中の銀行などでは手数料がかからない場合が多いようですが、もしバンクーバーかカルガリーの空港でトラベラーズチェックを換金されたことがある方がいらっしゃったら、手数料がかかったかどうか教えて下さい。 それと、同じくバンクーバーorカルガリーの空港内の銀行で日本円→カナダドルに現金の両替を行う場合、どのぐらいのレートになるのか(市中銀行や両替所とどのぐらい差があるのか)も、わかれば教えて下さい。 多少長めの旅行で所持金も多めになるので、できるだけお得に両替したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カナダで円建てのトラベラーズチェックは

    カナダのバンクーバーにワーキングホリデーで 長期滞在を予定しているのものです。 120万円くらいのお金のもちこみとして、 (1)レートがよいときに日本で買うカナダドルT/Cを20万 (2)現地で口座をひらいて郵便局より送金90万くらい (3)(2)ができるまでに使う、日本円現金10万くらい の3つを予定しております。 (3)のある程度の日本円なのですが、 現金か日本円建てのT/Cにするかで悩んでいます。 現地の銀行で両替して少しづつ使うことになると思うのですが、 現金とT/Cは同じ手数料で両替をしてもらえるということでしょうか。 T/Cだと両替できるとこが限られる、などあるのでしょうか。 日本円建てT/Cはサインが面倒なこと以外にデメリットがありましたら 教えてください。 また、何か他にいいお金の持ち込み方法がありましたら教えてください。初心者なので、どうぞよろしくお願いします。

  • バンクーバー空港での乗り換えについて教えてください

    バンクーバーでの乗り換えについて教えてください 今モントリールに滞在していて、3月中旬に日本に帰る際に中国をまわって帰ろうと思っています。 そこでネットでチケットの購入を考えていてだいぶ安いチケットを見つけたのですが、乗り換え時間にかなり余裕がありません。 バンクーバーでの乗り換えになっているのですが、時間が50分しかありません。 バンクーバーの空港は複雑だったりしますか?荷物のピックアップとイミグレーションはないだろうと予想して、走ればいけるんじゃないかと思っているのですがどうでしょう。。。 あと間に合わなかった場合の再手配から搭乗までの待ち時間はだいたいどれくらいですか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • バリの空港税は航空券購入時に払えるものですか?

    日本でバリ往復の航空券を購入したときに、現地空港税として\1640を支払っていますが、 現地で帰国の際に15万ルピアを支払いました。 この15万ルピアは空港税ではないでしょうか?別物ですか? これは二重に支払ってしまったということですか? バリの空港でeチケットを見せて、「すでに払った」と主張すべきだったでしょうか? (取りたてて目立つ印は見当たらないけれども、eチケットのどこかに表記があったのでしょうか?) それとも、日本の旅行会社が誤って徴収したものでしょうか? すでに払ってしまったものですが、腑に落ちません。 教えてください。

  • カナダの空港乗り換えの流れについて

    成田→バンクーバー→トロントというルートでカナダに行く予定なのですが、空港での流れについて確認させてください。滞在目的は留学、航空会社はそれぞれJALとエアカナダです。 以下、想定している流れです。 成田:eチケットと学生ビザ発給許可書を提出してJALをチェックイン。 成田:預け入れ荷物を預け、クレームタグをもらう。(トロント行のタグをつけてもらう) 成田:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 機内(JAL):税関報告書をもらい、記入。 バンクーバー:預け入れ荷物を受け取る バンクーバー:入国審査を受け、学生ビザを発給してもらう バンクーバー:税関報告書を提出し、税関審査を受ける バンクーバー:eチケットを提出してエアカナダをチェックイン バンクーバー:預け入れ荷物を再び預け、新たなクレームタグをもらう。(荷物についたタグはそのまま) バンクーバー:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 長々となってしまいましたが、ここまでの流れで間違っている箇所や、足りないものがあれば教えてください。 また、トロントで降機時には入国審査はいらないと思うのですが、外国人が国内便を利用した場合どのような手続きを求められるのでしょうか。 面倒な質問かと思いますが、どうしても不安なのでアドバイスをお願いします。

  • 空港税について(タイ)

    過去の質問を見ていて、よく分からなかったので、教えて下さい。 プーケットからバンコク経由で日本に出国する場合です。 <質問1> 航空券に空港税が切り込まれるって記事を読んでいたので、帰国する際に、手持ちのバーツのことを考えなくても良くなったのかと思ったのですが、切り込まれない場合ってどんな場合ですか? <質問2> もし、切り込まれて無い航空券だったら、日本から出国する際、航空会社のチェックインカウンターで希望すれば、空港税を切り込んで貰えるんでしょうか?(もちろん、お金を払って)

  • JFK空港

    JFK国際空港に深夜に着いて翌朝の便で日本に帰りたいと思っています。 ハードになると思いますが、一応日本には絶対にその時間より遅くなると用事に間に合わなくなってしまうためそれしか選択肢がありません。 そこで質問なのですが空港で夜を明かすことは可能でしょうか? それとアメリカンとJALの乗り換え表示が出たものをそのまま予約するのですが、その場合は荷物のコネクションもあるので空港の外に出たりしてホテルなどには泊まれないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 空港と駅について

    似たような質問になってしまいますが不安なので回答を宜しくお願いします。 駅について。 品川駅と新大阪駅はどちらが分かりやすいでしょうか? どちらも名古屋駅から乗り換えて国際空港へ行きます。 そして空港なのですが JALまたはANAでロサンゼルスへ行きます。 羽田国際空港と関西国際空港はどちらが分かりやすいでしょうか?