• ベストアンサー

国からの給付金

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

http://www.arce.net/lin/pw/career/00034.html http://www.shirasagi-hp.or.jp/swd/insurance6.html 健康保険から出る、出産給付金の事ではないかと思います。 御自身がお勤めでしたら、ご自分の健保組合に、もし、お勤めでなければ、ご主人の健保組合に問い合わせてください。 もしくは、年収が少ない場合、助産制度があります。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8623/jyosan.html

tyoko001
質問者

お礼

ありがとうございます。私は出産ぎりぎりまで働くつもりなので、会社の健康保険組合に聞いてみようと思います。