• ベストアンサー

片思いで・・・

男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

はじめましてneoさん 質問内容を読んですごくビックリ なぜかって・・・まったく私の現状と一緒なので 私の出会いはお互い顔も知らないメル友でスタート 知り合って一ヶ月で初めて会い 私が好きになり 告白し 「ごめん 元カノのこと忘れられないので今は彼女とかつくる気ない。よければメル友でいてくれるかな」 って返事をもらいました。彼はとても誠実で少しシャイな感じで もうメールは7ヶ月続いてるの。 さて・・・チョコを渡したいというお悩みの件ですが 本当に彼のこと好きだったら頑張って渡してみれば いいって思います。 男性って よっぽど嫌いな女の子以外だったら素直に嬉しいって思うんじゃないかな? 私の場合は誕生日プレゼントを渡しそびれちゃった。 会う約束してたのに彼に急用できてダメになった。 先月のことなの プレゼントのことは秘密 「迷惑かな」なんて考えて心にブレーキかけちゃ絶対に 後悔しちゃうよ 私もつくづく感じることなので・・・ neoさん頑張ってよ 私も頑張るから☆ お互い好きな人とハッピーエンドになれますように。

nao-2889
質問者

お礼

私の好きな人も真面目で、やさしい人なんです。「とりあえず付き合うっていうのはできない」って断られたんだけど、私もその気持ちはわかるから、よけいに素敵だなと思ってしまったんです。がんばってチョコ渡してみようと思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

私もnao-2889さんと同じく、ことあるごとに断られて でもまだ諦めていないです。 こんな悩みの人って少ないのかと思っていただけに びっくりしたような嬉しいような (^_^;) 私は絶対無理だって解ってるんですが、チョコ渡します。 まぁそれは相手がそういうの「重い」とか あまり気にしないからでもあるのですが・・・ それだけに毎回フラれてツラい想いはしていますけどね。 何もせずに後悔するよりは、やるだけやって後悔した方が いいんじゃないかな、って気持ちです。 お互い、頑張りましょう (^-^)

nao-2889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばってチョコ渡してみようと思います。

  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

私もnao-2889さん、kinkonkanさんのを見てビックリ。まさに私も同じ状況です。 私と同じような境遇にいる人が二人もいるなんて。すごくあなたの気持ち分かる。 私もふられたんですよね。メールもたまにしてます。いつも私から送ってるんだけど。  バレンタインかあ。私も渡したいって気持ちはあるんだけど、今迷ってます。 私ね、もし自分が逆の立場だったらって考えたんだ。想われ続けられたらって。 正直「重い」って思うかも。でも、人から想ってもらえるって嬉しいよね。 嫌な気分にはならない。(しつこい行動をされない限り)  チョコを渡されて迷惑だとか嫌な気分はしないと思う。 頑張って。  

nao-2889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あきらめられないから、気持ちの押し付けになりすぎないように想っていきます。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

こん**は。(^^)/ 一度振られているんだから怖いものはないでしょう。 チョコあげちゃいましょうよ。 彼女がいないんだったら、 逆転勝利するかもしれません。 本当に好きな人だったら後悔したくないじゃないですか。 私もこんな想ってくれる子がいたらなぁ・・・(TOT) 陰ながら応援しています。 がんばってください。

nao-2889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆転勝利に期待してみようかな。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 チョコを渡すことについては問題ありません。 貴方もある程度誠意をこめたチョコ作るとか 彼の気を寄せることができます。 ただ、それに気付いても自分に彼女が居るのならともかく 居ないなら重く感じないと思うよ。 ただね、あんまり普通のチョコ渡すと、 「バイト先の事務のおばちゃんと変わらない」程度に 扱われますからなんかこう、カードとかインパクトつけてね、 彼女居ないならチャンスあるある! 負けるな!neterukunもついてるぞ!ファイト!⌒(*^∇゜)v

nao-2889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりひと工夫必要ですよね。後悔しないように勇気出してみようと思います。

  • yuuy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

チョコを渡すのは迷惑ではないのでは? 挨拶の意味をこめて これからもよろしくねとか いつもありがとうとうとか 渡すのはどうでしょうか。 いつかは 「大好き」ってチョコを渡せたらいいですね(^-^)

nao-2889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気出して渡そうと思っています。少しでも「大好き」って言う気持ち伝わるといいなあ。

関連するQ&A

  • 迷惑だったのか・・・(長文ですが、複数回答をお願いします)

    私(大学3回生)は現在、同じゼミで同じ部活の先輩(大学4回生・男性)に片思い中です。 昨日、帰りが一緒になり進路の相談などをしながら帰り、別れる間際にちょっと早いバレンタインチョコをあげました(バレンタインの日まで、都合で会えないので、昨日あげました) 先輩は、ちょっと驚いていましたが、「ありがとう」と笑顔でおっしゃってくださったのですが、内心迷惑だったかしら・・・と思っています。 先輩には彼女も居ませんし、好きな人もいないそうです。先日告白されたらしいのですが、断ったそうで「恋愛に臆病になっていて、傷つくのが怖い」ともおっしゃっていたので、しばらくは恋愛休止をしているのかな?とも思いました。 チョコを渡した時「何時も相談にのってくださるお礼です、他の先輩には渡していないので内緒ですよ」と言ってしまい、義理チョコを渡したような感じになってしまったと少し後悔しています。 メールで、相談にのってくれたお礼とチョコをいきなり渡してすみませんと送ったら・・・ 「チョコありがと、いきなりでびっくりした~」というような返事が来ました。 世の男性は、恋愛感情を持っていない女性からバレンタインチョコをもらうのはやはり迷惑でしょうか? 社交辞令で受け取る事が多いですか?

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思いの彼と飲みに行くためには?!

    片思い中の男性と食事に行こうという話になったのですが 私「そろそろ飲み行かない?」 彼「そーだな」 「飲み会が続くからその後なら」 私「なら空いてる日行こ!」 「●、●、●日以外なら今のとこ大丈夫」 「また日にち教えて!」 というやりとりを2/6水曜日にしました。 彼の性格的に当日か前日に誘われるパターンが多く、多分事前に日にちを教えてもらえなさそうです。 できればバレンタインに告白を…なんて考えているのですが、↑でもう日にちのことなどの話をしてしまっているのでまた「●日はどう?」とか聞くのもウザいだけだと思えてしまい…。 せめて何日頃になるかだけでも知りたいと思うのですがうまく聞き出せる方法はないものでしょうか(・・? アドバイスいただけると嬉しいです。 追加で、、以前に彼はバレンタインに全く興味ないと話してました…。チョコあげない方がいいでしょうか?!

  • この片思いどうすれば…

    私には片思いをしている人がいます。今 中1なんですがその人とは幼稚園からの幼なじみで小さい時から仲良しでした。だからその人は私に恋愛感情みたいなのは持っていない感じです。告白はしたいのですが 親どうしも仲が良くて気まずくなるのが怖いし、それがなかったとしても私達の仲が気まずくなるのも怖いです。でも このまま仲良しでいるのもツラいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;