• ベストアンサー

「time to say goodbye」について

A・ボチェッリとS・ブライトマンが歌うこの曲を最近知り、今凄い勢いで聞いているのですが、 この2人以外でカバーしている人はいるのでしょうか? 一応曲名で検索してみましたが、特に見当たらなかったので、どなたかご存知の方が みえたら教えてください。 それと、この曲の作曲者(サルトーニ?)の他の代表作など、どんなことでも結構ですので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

こんにちは 「Time To Say Goodbye」の原曲は、下に書いたようにANDREA BOCELLIの「Con Te Partiro」と言う曲になります。 この曲を聞いたサラが、ANDREA BOCELLIに交渉したようです。 ■他のカバー曲 1, ANDREA BOCELLI 「Con Te Partiro」アルバム「romanza」など 「Time To Say Goodbye」の原曲 2, DONNA SUMMER I WILL GO WITH YOU シングル「アイ・ウィル・ゴー・ウィズ・ユー」 「Time To Say Goodbye」のダンスリミックスヴァージョン 3, KAHO (島田歌穂)タイム・トゥ・セイ・グッバイ シングル「さよならの時刻」 これも「Time To Say Goodbye」のカヴァーシングルです。 4, SARAH BRIGHTMAN Time To Say Goodbye シングルCD「Time ToSayGoodbye」 サラ・ブライトマンだけで歌っている ■作曲、作詞はF.Sartori (作曲)-L.Quarantotto(作詞)

関連するQ&A

  • SHE SAY GOODBYEというサビの曲

    最近有線のリクエストチャンネル(たぶん)でよく聞く曲なのですが、サビのところがこんな感じの曲の曲名とアーティストをご存知ありませんか? She say goodbye ?? anytime go という感じの曲なんですが、She say goodbyeくらいしか聞き取れません。She say goodbyeはけっこう繰り返しています。 若い男性の声で、ポップス・ロックのジャンルだと思います。 リズムのある曲ですがミディアムテンポです。 どうかわかるかた、よろしくお願いします。 ずっと気になってます。

  • クラシックをカバーしたメタル曲を教えてください。

    表題の通りですが、クラシックをカバー・アレンジしたような曲を教えてください。 ジャンルはメタルと一応書いてますが、あまり細かくは気にしません。 よろしくお願いします。 ----こんな感じで教えて戴けるとありがたいです---- アーティスト:Rhapsody 曲名:The Wizard's Last Rhymes 収録アルバム:Rain of a Thousand Flames オリジナル曲 作曲者:ドヴォルザーク 曲名:交響曲第9番「新世界より」第4楽章

  • クラシック系の曲で、女性歌手の歌う泣ける歌のタイトル!!!

    アメイジング・グレイスや、 サラ・ブライトマンさんや、ヘイリーさんやカノンさんみたいな、 人たちが歌う、カバーしてる曲で、 すごく泣けるやつ。 曲名に、 「アトーン」だかア行とタ行が入っていたような・・・ 誰しも聞いたことがある名曲なのですが、 曲名をしりません!! 教えて下さい!!!

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。

  • Time to say goodbye 男性

    カラオケでこの曲を歌うにはIオクターブ下げれば歌えますか? そうするとhiAが最高音でまあわりと行けますか? 因みにxファクターかなんかに出てた男性はIオクターブ下げてましたか?

  • グレゴリアンとアメリア・ブライトマンが唐招提寺音楽祭で歌っていた曲名

    今日TBSテレビで放送していた「唐招提寺 音楽祭」でグレゴリアンとアメリア・ブライトマンが1曲目に歌っていた曲名を教えてください。 途中から観たのですが 多分2曲歌っていたと思います。 最初の幻想的な曲が素敵でした。 いろいろ検索してみたのですが わかりません。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • Hard to say I'm sorry〔chicago〕のカバーを探しています

    chicagoの「Hard to say I'm sorry」をカバーした曲が多数あると最近知りました。 ちなみに私個人では「AZ YET、TINA」がカバーしたものがあるというのはわかりました。 それ以外にもカバーしているアーティストを知りたいです。 洋楽、邦楽問いません。 もしご存知の方は (1)アーティスト名 (2)収録アルバム名 (3)配信サイト〔もしあるのであれば〕 をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • サラ・ブライトマンのTime To Say Goodbyeについて

    サラ・ブライトマンが歌っているTime To Say Goodbyeの歌詞が載っているサイトを教えてください。 ただし、著作権にひっかからないサイトに限らせていただきます。 自分ではどうしても分からないのでどうぞ教えてください。 お願いします。

  • time to say goodbyeを従兄弟の結婚式で歌いたいのです

    time to say goodbyeを従兄弟の結婚式で歌いたいのですが、歌っていないカラオケバージョンになっているCDってありますか?

専門家に質問してみよう