• ベストアンサー

「time to say goodbye」について

A・ボチェッリとS・ブライトマンが歌うこの曲を最近知り、今凄い勢いで聞いているのですが、 この2人以外でカバーしている人はいるのでしょうか? 一応曲名で検索してみましたが、特に見当たらなかったので、どなたかご存知の方が みえたら教えてください。 それと、この曲の作曲者(サルトーニ?)の他の代表作など、どんなことでも結構ですので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

こんにちは 「Time To Say Goodbye」の原曲は、下に書いたようにANDREA BOCELLIの「Con Te Partiro」と言う曲になります。 この曲を聞いたサラが、ANDREA BOCELLIに交渉したようです。 ■他のカバー曲 1, ANDREA BOCELLI 「Con Te Partiro」アルバム「romanza」など 「Time To Say Goodbye」の原曲 2, DONNA SUMMER I WILL GO WITH YOU シングル「アイ・ウィル・ゴー・ウィズ・ユー」 「Time To Say Goodbye」のダンスリミックスヴァージョン 3, KAHO (島田歌穂)タイム・トゥ・セイ・グッバイ シングル「さよならの時刻」 これも「Time To Say Goodbye」のカヴァーシングルです。 4, SARAH BRIGHTMAN Time To Say Goodbye シングルCD「Time ToSayGoodbye」 サラ・ブライトマンだけで歌っている ■作曲、作詞はF.Sartori (作曲)-L.Quarantotto(作詞)