• ベストアンサー

ベッドで……。

意味深なタイトルについクリックしてしまった皆様ようこそ! さて質問です。 「彼氏・彼女、旦那様・奥様と一緒のベッドで眠る時、重なったまま眠ることことできますか?」 よく映画などで、事後(ムフフ)男の腕に抱かれたまま夢に落ちたり、朝目覚めると昨晩のまま重なり合って眠っていた、なんてシーンがあるじゃないですか。皆さん、そういうことありますか? ちなみに私は「なかよし」した後でも、「はいオヤスミ!」とベッドの低位置に戻ってグー、です。くっついたままだと気になって眠れないんですもの。愛してないわけじゃないのよ、ダーリン! 皆様のお話聞かせ下さいまし。

noname#77701
noname#77701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

はーい、タイトルに惹かれてやってきましたー(笑)。 私と彼は平気なんですよー、くっついてても。いつも私が彼の左に横向きに寝て、彼が背中から抱っこしてくれるような感じで、あたしの背中と彼のお腹側をピターッっと密着させて寝てます。私は抱き枕を抱いてるのですが、彼にとっては私が抱き枕・・・・?(笑) 勿論、寝返りも打つのですが・・・この間ふと目が覚めたら、同じタイミングで同じ方向に寝返り打ってました(笑)。ですので、動くには動くのですが、二人して同じ用に動くため、ピッタリ成ったまんま寝てる見たいです、はい。ただし、私の周りの友人は、ベッドも別々って人、多いですよー。人が触っていると寝れないんですって。私は逆に、1人の方が寝れないけど・・・。

noname#77701
質問者

お礼

あ~、やっぱりいるんですね!そうかぁ。なんか、うらやましいかも。 それも、同じタイミングで寝返りとは。こりゃ、E難度ですね。正しい「愛あるベッド」!まいりました。 私もね、何度もチャレンジしてみたんですよ。でも「やっぱりだめぇぇぇ~!」と彼を突き放してしまうワタシ(涙)。 ご回答ありがとうございました~! この場を借りて訂正:低位置→定位置です。(ベッドの下で寝てるわけじゃないのよん)

その他の回答 (12)

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.13

赤上近子さん(←ん? またまたマニアックな!)、こんばんは。 前回のご質問を拝読したときも笑っちゃいましたが、再デビュー作もまた爆笑させて頂きました。超大型新人登場に、びっくらこいてます。 私は最近どうも自分をさらけ出しすぎていて、実生活での私のことを知っている人間がこのサイトにいれば絶対正体がばれるという状態になってきてるので、現在のことはお話しできません。m(_ _)m ・・・と言いつつもついつい書いてしまうおバカです。(笑) > 重なったまま・・・ 腕枕ということですよね? それともまさか(★ピー!★)まま?(そりゃムリか。) 腕枕は、学生時代は全然平気でしたね。20歳前後の頃はそういう夜が続いても全然平気でした。(←ま~た見栄張って!) その後も、結婚前までは大丈夫だったような・・・ ただし、そんなことができたのは休日前夜だけですが。(親もとから通勤してたので。^^;) 結婚後は他の皆さんと同じですねえ。男も女も結婚するともう現実的で、日常生活に影響がでるようなことはすっかりしなくなっちゃいました。休日前夜でも背中を向けて寝てますね。 ただ、私はめちゃくちゃ寝相が悪いので、眠っている間にベッドの上でゴロゴロしまくり、足を乗せるぐらいならまだしも、横向きになって相方(←漫才夫婦なもので、この呼び方が似合ってます。(笑))の背中や腹を枕にしてるそうです(自分では気がついていない)。その意味では“重なったまま”眠ってますね。(爆) また、うちの相方は重なり合うのが好きみたいで(←変な意味じゃないですよ。)、私がベッドに寝ころんで本を読んでたりするとすぐに上に乗ってきます。“親亀子亀”状態が好きみたいです。(←バカだ。。。) そのうち飽きると、私の背中を枕に昼寝しちゃいます。(←これも“重なったまま眠る”の内?) とまあ、こんなところでしょうか。これ以上は支障があるもので。(^^;) ところで、あまりにもいきなりおもしろいネタを振りまいて下さるので、もしかしたら「つかさ」さんはどなたかの別HNなのかと一瞬思ったんですけど、gomuahiruさんをご存知なかったところを見るとそうでもないみたいですね。 (ん? いや、わざとか? そうなるとまたややこしいことが・・・ まあいいや。(笑)) また楽しいご質問をお待ちしてますよー!

noname#77701
質問者

お礼

は~~い、赤上近子です!「腐ったみかんの方程式」のクラスです!ちなみに席は一番前です!←それにしても、私もすっかり忘れていた、この名前。yoshi-pさまっていったい……??? さてさて、yoshi-pさま、お待ち申し上げておりました!おねだり(いやん、なんかエッチ)なんかしちゃって申し訳ありません。それも正体が暴かれるという危険をおかしてのご登場、いたみいりますです。私もこの源氏名「つかさ」が命取りになったらヤバイな~、と汗かいてます。 え~~実は、別HNあります。でも、そっちはダーリンと共用で、お互いの趣味系の質問にマジメ回答していています。なもんで、ダーリンにはヒミツの質問がしたくなり(件の幻の質問)、新HNをゲットしたというわけです(うふふ、こう見えても、オナラだってダーリンの前ではできない、けっこう古風なオンナなのです)。どっちにしろ新参者なので、偽装とか、モサドの陰謀、ケネディー暗殺のようなややこしい事情はありませなんだ。 さて枕が長くなってしまいました。本題本題っと。 漫才夫婦!いいっすね~!yoshi-pさまはボケですかツッコミ(いや~ん、これもなんかH♪アホや…)ですか?明るい家庭は掛け合いが大切ですよね。そして腕枕も…。ご回答拝読したところ、かなりの重なりっぷりじゃああ~りませんか。うらやましいぞー!私もね、ベットでごろごろ親亀小亀は大大大好きなんですけど、そのまま眠っちゃえないのがつまらなくって。重なり養成ギブスはジャパネットたかたでも売っていないみたいで……。 親亀小亀プレイで(??)、いつまでもお幸せに~! P.S.超大型新人とは、誉めすぎ(え?誉めてない??)です~。ただのアホです。今後ともドゾヨロシク。(^o^)/

noname#77701
質問者

補足

Yoshi-pさま、ちょっと失敬。補足をお借りしますね。 ご回答くださった皆ミナサマ! 昨日のバレンタインデーは「重なって」お過ごしでしたでしょうか?? この度は、とってもとってもプライベートな寝室のヒミツ(キャッ♪)をこっそり教えていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、長年の謎が解けてきたように思いマス。 どれもこれもムフフ&ハッピーなお話で、優劣なぞ付けられません。 というわけで、単純に、個人的な「羨ましかった度」でポイントを付けさせていただきます! パンパカパーン♪♪ 「くっついたまま、アクロバティックに同時寝返り」のtweetieさんに20pt。 「連日の腕枕&親亀・小亀プレイ」を披露して下さったYoshi-Pさんに10pt。で~~す! 嗚呼、私もくっついて寝たいよぅ!! またどこかでお目にかかれる日まで! どうぞミナサマ、末永くお幸せに~! (^_^)/~~~

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.12

こんばんは、tartempionさん。 回答です。 「重なったまま眠ることは出来ません。」 (重なり合うって一部?全部?上下?左右? いずれにせよー) なぜならば私が「圧死」するから。 主人は95キロなので・・・(爆) 夏は「なかよし」どころか「半径1メートル以内に寄ってくるだけで熱気を感じる」ので出来るだけ離れております。 というわけで、気分はいつも”ジブリ美術館” 隣にはいつも「大トトロ」!!!(ベッドはもちろん別!) *男性の腕が痛くなるのって「ハネムーン症候群」とかいいませんでしたっけ?

noname#77701
質問者

お礼

こんばんは~、gomuahiruさん。お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪ ニックネーム、可愛いですネ。もしかしてお風呂に浮かべるアヒルさんから来ているのでしょうか?ウフフ、家にもいますよ。「アヒルちゃん」!デニス・ホッパー様がCMをされていたツムラの懸賞で当てました。私のお風呂の友です(…そういえば昔はダーリンが『お風呂の友』だったのに、最近ゴブサタ…(T_T)(T_T))。 まぁまぁ!ご主人様は『大トロ』(ジュル‥)もとい、『大トトロ』さんなのですね~。どっしりとして頼れる感じ?それならば反対にgomuahiruさんのほうが乗っかって(あ、ちとイヤらしいっすね)、いえ重なってみられてはいかがでしょう?大トトロさんなら、フワフワ&弾力性十分ではないかと…。ローソンで切符を買わなくても行ける『ジブリ美術館』、日本全国の皆が羨みますぞ! 『ハネムーン症候群』、ロマンチックな響きですね。かかりたい人続出!!

noname#1667
noname#1667
回答No.11

初めまして、伊藤つかささん。 (あっ、ご存じない方は、こちらをご参照ください↓) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=208983 もっと、早くお会いしていたら…どうもなんないでしょうが。 付き合ってるときは、そんなこともありました。 今は、そんなことしたら、私の腕がうっ血して、壊疽を起こしてしまいます。 結婚した当初は、そんなこともありましたが、しびれた私は、無意識に腕を動かし、ちょうど妻を殴ってしまったようで、それ以来、彼女も嫌がります。 特に今は、川の字に寝ていますので、そのまま寝てしまったら、子供に何を言いふらされるか、わかったものではありません。 ムフフな回答ではありませんで、すみません。 因みに、私は25cmかな?わたしまけましたわ。(回文) 割り箸で切って流したことがあります。

noname#77701
質問者

お礼

ハイ!夢を見る人形ことtartempionです♪何度も言うようですが、あのエピソードは本当です。電車の中で聞かれたんです。マジです!←シツコイ? ついでにビロウな話題の方も実話です(爆)! さて本題ですが、やっぱり壊疽りますか、腕が。しかし奥様はその状態でお休みになられたわけですよね。フムフム。私はそれが出来ないのですね~。新婚時代だってそんなこと出来なかったのに~愛さえあればなんて嘘ね。それともgunmanさんの腕は特別ソフトなのかしら。うらやましや。え~と、でもその後DVに及ぶ、と( ..)φメモ。 「配偶者殴打の罪」で逮捕です!!罪滅ぼしのため「強制なかよし」の刑!! お幸せに~!お立ち寄りいただきありがとうございました。(^_^)/~ 余談:本当にもっと早くお会いしていたら…と一瞬クラリといきそうになりましたが、ご存知の通り私は根っからのオヤジ愛好家だったのでした。gunmanさんはロマンスグレーですか?だったらちょっと考え……、ハッ、私はそれ以前に人妻でしたね。(^_^;) 余談その2:私の一番好きな回文は「猪苗代湖に殺しはない」。ハードボイルドです!

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.10

無理無理ーーーっはははは(^○^) 私は無理です! それは~~恋をしていた時はありました。 (今でも恋をしたら、重なってねるかも~~危危発言だが・・・・) でも今はもう~~ 結婚する時は、ど~してもダブルが欲しくて、クィーンサイズのアメリカ製を取り寄せました。 その時は“亭主元気で留守がいい!”なんてこと考えられなかったし、そーいうこと言う人には躍起になって反抗したものですが・・・、もう5年も経つとね! 実は先日、ダンナには寝室は一緒だが、布団に下りて貰いました! クィーンサイズのベットは“私専用”! 超快適,安眠生活を営んでいる私には無理な話で~~す。 でも出来ることなら、もう1度重なって寝たい目を覚ましたい願望おおありデス。

noname#77701
質問者

お礼

こんにちは、xiao_leeさん。ご回答ありがとうございます。 クイーンサイズを独り占めですか!なんてウラヤマシイ!そんでもってダンナさまが下のお布団なんて、思いっきり『女王様とお呼び!』状態じゃあ~りませんか。ピシピシですね♪ウププッッ←バカ?? でもね、やっぱりくっついて眠るのは憧れですよね。ピトッは円満な家庭の必需品!今日あたり、いかがでしょ~♪

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.9

 昔、彼氏に「終ったあと、背中向けて寝るのは普通、男のほうだと思うけど?」と言われた事があります・・・(;^_^A アセアセ・・・  それからは気をつけておりますが・・・・・・  基本的にえっちホテルでは引っ付いて眠りにつきます。 だって、短時間だし、少々の事(重さも、寒さも)は我慢できるでしょうってなもんです。(^◇^;)  これがおうちモードだと・・・・・・  敷布団がダブルサイズ、掛け布団はシングルサイズですので、はなっからそのつもり・・・・(笑)  男性はほとんどが暑がりだったので、冷え性の私は寝ている間に少しずつできる二人との隙間が寒くてたまりません。だから一人で毛布にがっちり包まって寝たいのです・・・・熟睡するときは。    この冷え性さえなければ・・・・ずっと引っ付いていたい気持ちは、そりゃもうかなりあります!(笑)  カンガルーがうらやましいぜ!(ありゃ親子か。)(爆)

noname#77701
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! >男性はほとんどが暑がりだったので~ おぉ!この「ほとんど」って言うのが気になりますな。rasukaruさんはご経験豊かそうですねぇ(ムフフ)。ワタシも一度くらいそんな風に言ってみたいものです。 やはり『冷え性』『暑がり』問題が二人の間に横たわっていると。フムフム。愛し合う二人をロミオとジュリエットのように引き離す憎っくきヤツラ。これはもう小泉内閣か陰陽師か野依教授かビル・ゲイツあたりになんとかしてもらいたいものです。エイエイオー!

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.8

 わっはっはっはっ。みんなひっかかってるじゃん。  って私もですけどね。  このタイトルで引き付けられるのが、最終的に何人になるのか楽しみです。←共犯を増やしたいらしい(笑)  さて、質問のほうですが、私はくっついてても離れてても寝られる人ですが(火事があったら一番先に死ぬタイプ)、現在妻の隣は子供が占領しているので一人で寝ています。  一人で寝るのは確かに楽ですよね。 (愛してないわけじゃないぜ、ハニー)←真似っこ  まあ男から言わせてもらうと、「なかよし」した後?は少しくっついてほしい気がします。  それから定位置に戻って下さいね~。お幸せに~。

noname#77701
質問者

お礼

こんばんは。いらっしゃいませ~。(すでに蟻地獄の気分) そりゃ~もちろん、「なかよし」の後のピトッは必須でしょう。普段山猫(ダーリンにはベンガルトラって言ってたかも)の私ですが、子猫ちゃんのように大人しく擦り寄ります。しばらくじゃれてから、定位置です。 >愛してないわけじゃないぜ、ハニー ひゅ~~!カッコイイです!クラクラ。惚れてしまいそう。あ、ゴメン、ダーリン。 たまにはお子さんを押しのけて『俺の場所はここだぜ、ハニー』っておっしゃってみてはいかがでしょう。奥様メロメロですよ~。 ご回答ありがとうございました。火事にはご注意下さいね~。

  • cakemama
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.7

うぅっ!tartempionさん、やられました~♪ みなさんの回答もおもしろい! 見に来てよかったです。(^^) うちはダブルベッドで寝てますが、主人が超超暑がりなので、夏なんてちょっとくっつこうものなら「暑い!あっち行け!」って言われてしまいます。(>_<) 愛がないのかしら、ダーリン。 冬は冬で超超寒がりな私は全身を毛布でくるんで寝ますので、主人にはくっつけません。冷たい足を暖めようと主人にくっつけると怒られるし・・・。 それに私が寝る部分だけ下にも毛布を敷いているので、そこから主人は入ってきません。やっぱり愛がないかも。 ちなみに今は、主人と私の間に息子が寝てるのでくっつけません。 (もう愛は終わったかも。(T-T)(T-T)(T-T))

noname#77701
質問者

お礼

うふふ、思ったとおり、ひっかかりましたね。いらっしゃいませ。ご回答ありがとうございます。 暑がりさんと寒がりさんの同衾は難しいですよね~。うちは反対にワタシが暑がりなので、ご主人の気持ちはよ~~くわかります。これは腕枕と同じく、愛があってもどうしようもないことなのです。ご主人を責めないでくださいませ。 >もう愛は終わったかも。(T-T)(T-T)(T-T) そんな寂しいことをおっしゃいますな。川の字は愛がいっぱいですよ!ん?まてよ、息子さんもご一緒ということは「なかよし」は どのように???やっぱ布団の端を噛みながら…とか???←下世話でど~も、スイマセン

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

質問タイトルで「ベッドの選び方かな?」とか 思っってしまったneterukun(41歳独身)です。 正直言って、 >ちなみに私は「なかよし」した後でも、「はいオヤスミ!」とベッドの低位置に戻ってグー< 私もですけど・・・・ え?これ?ふつうじゃないの?ふつうだよね? ふつうです!はい。というかそんなんで「愛してない」とか おもわないよーー。(笑) あの映画みたいな・・あれってずっとはできないでしょう? だって何時間寝るんですか、しんどいよ・・・ ムードない言い方かもしれないけど 気になるっていうかくっついてたら夏は暑いし 冬も他のとこの寒さが目立っちゃうし・・・・ どっちかって言うとうつ伏せで寝る癖があるので ベッドに寄りかかる感じでしょ。 彼女にはどう考えてもできないです。 重たくてかわいそう。いくら私が小柄でも・・ お幸せに⌒(*^∇゜)v

noname#77701
質問者

お礼

>質問タイトルで「ベッドの選び方かな?」とか >思っってしまったneterukun(41歳独身)です。 お!引っかからなかったなオヌシ。なかなかやるのう。 >え?これ?ふつうじゃないの?ふつうだよね? でしょでしょ。普通でしょ。でも映画であんまりにも定番になっているので、ずっと気になっていたのです。 neterukunさんはうつ伏せ寝ですか。苦しくないですかぁ?先日夜中に目が覚めたら、うちのダーリンがうつ伏せでまっすぐ気をつけ!をして寝ていたので、「お前はロケッティアか?」とミッドナイト突っ込みを入れてみました。 ご回答ありがとうございました~。窒息にはお気をつけて!

回答No.5

 やるな~、お主!って感じですね、タイトルが(^-^)  うちはベットじゃなく、セミダブルサイズの布団でいっしょに寝てますが、書いてもよろしいでしょうか?    うちの夫は腕枕したがりやで、よろこんで腕枕してくれますが、どなたかが書いたように私もアゴがあがって呼吸が苦しくなっちゃっうんで、「腕枕されること」は得意ではないんですよね。  横を向いて寝るのが好きなんで、横向いたままなら、たまに腕枕されたまま寝ちゃいます。  でも、以前、腕枕したまま横向きに寝てて、ふと目を覚ましたら、思いっきり口が開いてて「よだれ(汚い話でごめんなさい)」が夫の腕にダラ~~~~ッとかかってしまって、焦ったことがあります。  おそるおそる夫を見たら、爆睡していたので、こっそり拭いちゃいましたが(^^ゞ  それ以来、腕枕で熟睡しないように気をつけてます。  あと、定位置は布団を縦にふたつに割って、それぞれの領地にして、その真ん中です、お互い。  「なかよし(ウフフ)」しても、終わったら定位置に戻りますね。  でも、私がどうやら寝相が悪いみたいで、布団の外へ外へ出ていっちゃってるみたいなんですよね。  夫が後を追って、掛布団を掛けてくれるのですが、おかげで朝起きたら私は畳の上、夫は私が最初に寝ていた所と瞬間移動している時があります。(夏になるともっと遠くに遠征してます。)  なぜか夫の方には行かないですよね、愛情はあるのに(笑)  重なったまま・・・できないな~、きっと「重いだろうな」とか思って遠慮しちゃいます。  夫のカラダくらいの柔らかさのウォーターベットとかあればいいのになぁ~とたまに思いますけどね(笑)

noname#77701
質問者

お礼

うぷぷっ、よだれですか。こっそり拭くお姿を想像して笑わせていただきました。 それにしてもお優しい旦那様をお持ちですこと!ロプノール湖のような奥様の後を追って布団を掛けてくれるなんて。 お立ち寄りいただきありがとうございました。優しい旦那様によろしく~。

回答No.4

こんにちわ 新婚だけど、私は寝るときはやっぱり定位置がありますから、「なかよし」した後でも、自分のポールポジションにもどってしまいますね。 主人はくっついていたいタイプみたいで、顔をむかいあわせで寝る(つまり人間ハート型)みたいにして寝たいっていうし、腕枕もしたいみたいです。 だけど、人の腕枕って、こう、あごがあがってしまい、 ぱお~ん、ぱお~んといびきをかくんです。私。 するとね、人間じゃなくなって違うイキモノになるみたいなんですよ。 でも、朝起きると、シャネルのロゴの形になってますね (つまり、お互いの背中と背中がくっついてる形)なんですよ~。 愛情はあるのに・・・・くっ・・(涙) あたしのいびきのせいで・・・ あ、でも夜中に寝てると、彼の腕があたしの頭とかに触れるときがあるんですよね。 そうすると彼は無意識であたしを引き寄せ、ちゅ~っとしてます。 あたしは一瞬おきるんだけど、また別のイキモノになってしまいます。 のろけのような、深刻な悩みのような感じです。 「なかよし」の表現気に入りました

noname#77701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~。 そうですか、sleephoneyさんちのベッドルームは、体位(おっと下品ですみません)が入り乱れたり、アニマル系入っていたりして、ワイルドですね~。さすが新婚さん! うちはもう結婚8年なもんで、寝がえりで夫が寄ってくれば場所確保のため押し返してます。ごめんねダーリン!翌朝ぜんぜん覚えていてくれなくって感謝してるわ!

関連するQ&A

  • 理想のダーリン、ハニーの性格を教えてください。!!

    皆様の理想のダーリン(旦那様)像、ハニー(奥様)像を教えてください。 例)マメで料理上手で、愛していると毎日言ってくれる人など。 妄想でも構いません。 どうぞ、お願いします。<(_ _)>

  • 姑がベッドに座って息子を抱っこしています。

    初めての投稿です。 私には9ヶ月になる息子がいて、旦那の実家に住んでいます。 旦那の父親と母親、父親の母親、旦那、息子、私の6人生活です。 また、旦那と私と息子の3人で1つの部屋を使っています。 姑に関してなのですが、昼間、旦那が仕事に行っていて、 私が息子のご飯の用意をするとき、1階にある台所が寒いこともあり、 息子は2階にある私たちの部屋のベッドに置いていきます。 ちなみに、ベッドは旦那と私と息子の3人で寝ています。 8ヶ月の息子は、まだまだ寂しがり屋ですので、すぐに泣き出してしまいます。 姑の部屋が私たちの部屋の隣にあるのですが、姑は部屋にいる時間が多く、息子が泣き出したときに心配なのか、部屋に入って息子を抱っこして、そのままベッドに座っています。 一応、夫婦の寝室ということもあり、私としては部屋に入ってきて欲しく無いと思ってしまいます。 旦那に言うと、「息子のことを心配して抱っこしに来てくれるんだから、俺はあんまり嫌だとは思わないんだけど・・・。ごめん、むしろ感謝かも」という感想です。 私も、息子のためにはありがたいと思うのですが、部屋に勝手に入って 、そのままベッドに座っているというのが、嫌な気持ちになります。 私の考えは、いかがでしょうか。 ぜひ皆さんのご意見、またはアドバイスなどをお願いしますm(__)m

  • 旦那さんと寝室が別々の奥様へ。。

    こんにちわ。結婚して約3年の主婦ですが、一ヶ月まえ主人とケンカしてから寝室が別々です。もとはあまりにも主人が許せなくて私から別々に寝て欲しいと頼んだからなのですが、仲直りした今も寝室は別々になってしまいました。おかしな話ですが、私は主人の事をもう愛してはいません。別々寝るようになってホットしている部分もある反面、夫婦が一緒に寝らずに「それじゃ、オヤスミ・・」と別々の部屋へ行くのも何故か心が痛みます。もともと「結婚」にはとてもステキな夢を抱いていたもので・・(笑)ホントは大好きな旦那さんと一緒に枕を並べてぐっすり眠りたいのですが、今の旦那とはいろいろあって無理みたいです。。そこで「うちは寝室は別々だけどこんなに夫婦関係はうまくいってるよ」や私と同じような状況の奥様にご意見が伺いたいです。よろしくお願い致します♪

  • 来月出産を控えて、ベッドについて

    3月下旬、初めての出産を予定しております。 部屋が狭めな上に荷物が多く、出産後の生活について悩んでおります。 産後1ヶ月は実家(電車で45分の距離)で過ごす予定でおります。 質問:1 実家ではローテーブルに座布団などを敷いてオムツ換え等を 行おうと思っておりますが、事足りるでしょうか? 過去の質問から“夜中の授乳の楽さに負けて、添い寝になる”というのを 知ったのですが、添い寝というのは生後すぐからでは危険でしょうか? 今は旦那さんとセミダブルベッドに寝ていますが 実家から戻った後、わたし、旦那さん、赤ちゃんそれぞれの寝場所について… 旦那さんは床で寝るのは平気なのですが、わたしは背中と腰を悪くする為 セミダブルベッドでそのまま寝られればと思っています。 質問:2 重心の高い生活(ベッド使用)の場合、 ベビーベッドは必須になってきますでしょうか? 過去の質問から“壁にベッドを寄せて赤ちゃんを壁側に寝かせる”という方法を知ったのですが セミダブルでは狭くて危険でしょうか?(わたしは身長160cm、体型は普通です) それも何ヶ月頃から可能なワザなのでしょうか。 質問:3 また、家事中や少し目を離す間の赤ちゃんの居場所として、旦那さんが床で寝る場合 そのお布団の上に赤ちゃんを置いておいても大丈夫なものでしょうか? ベッドの横にお布団を敷く場合、やはり多少ホコリっぽくなるかと思うのですが 部屋が狭めなため、赤ちゃん用にお布団部屋を用意してあげることができません。。 セミダブルの上に寝かせておくのは、きっと危険ですよね(^^; ベビーベッドはすぐに使わなくなったり、出たがると聞いています。 ベビーチェアも考えていますが、部屋が狭くなるので躊躇してしまいます。 セミダブルを廃棄して、3人で床にお布団を敷くのがよいのでしょうか。 質問ばかりで恐縮ですが、どれか一つの回答でも構わないので 出来るだけ沢山の方の経験談をお聞かせ願えればと思っております。 また、“それぞれの赤ちゃんによる”というのも重々承知しておりますので “うちの場合はこうでした”というお話しだけでも参考にさせて頂きたいと思っています。 先輩ママの皆様、よろしくお願いいたします。

  • ステキな夫婦

    雨の日のバス停で、ステキなご夫婦を見かけます。 社交的で世話好きな奥さまと、寡黙で優しそうな旦那さま。 バスに乗る旦那さまを、いつも奥さまはバスが出るまで見送っていらっしゃいます。 荷物持とうか?と旦那さまに話しかけたり、周りの私たちに挨拶や世間話をしてくれたり。 恐らく50代ぐらいのご夫婦ですが、とても仲良さそうで、いつも心が温まります。 大学時代は、毎朝後ろに横座りの奥さまを乗せて旦那さまが自転車を漕ぐ、ステキな老夫婦を見かけていました。 あんな仲良し夫婦になりたいな…と、密かな憧れです♪ 皆さんの周りで見かけたステキな夫婦エピソード、皆さん自身の自慢の夫婦エピソード、あれば教えてくださいませ♪

  • 皆さんに質問なんですけど‥

    皆さんに質問なんですけど‥ 1、2週間前に模様替えをして ベッドの位置を変えたその日 リアルすぎる恐い夢を見ました 現実味がありすぎてベッドで 寝れなくなりました。 何日かしてベッドで寝ようと 心みたんですが、夢の中に入る 寸前で何かに邪魔されて寝れ ないのです。例えば、体が硬直? して重みを感じたり(金縛りみ たいな感じです。)人の声が聞 こえたり、ベッドで居れんぐら いの雰囲気を感じたり、表現 しにくい現象が起きるんです。 そのせいでなかなか寝れんよう になってしまいベッドの位置を 変えてもましにはなったんですが やっぱり何かに邪魔され毎日 寝不足で困ってます。自分自体 幽霊がついてきやすい体質で 中途半端な霊感があります。 幽霊が着いて来てるのを感じたり 幽霊にとりつかれそうになって 体が異変を感じたりします。 ただの疲れ、ストレスからの 幻聴とかかな?と思ったんですが 模様替えしてベッドを置いてた 位置から嫌な雰囲気がしてるん です。そろそろ体も限界も来ていて 何か対策とかないですかね? 優しい回答お待ちしてます。

  • 家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

    皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

  • 幽体離脱でしょうか?

    最初に、幽霊だとかスピリチュアルな話題が苦手な方はお控えください。 5日前位に不思議な体験をしました。 部屋のベッドの上で横になるとうとうとといつの間にか夢の中にいたらしいのですが、目を開くと寝る前と変わらない部屋と光景だったのでその時は夢の中だとは気付かず、そのまま天井を見ながらぼーっとしてました。そのまま何も考えずにいると体がふわりと軽くなる感覚がして、そのことに驚いて考え事をするともとの感覚にもどり体がベッドに沈みました。その後も無意識を繰り返していくと、だんだんと体が浮いて行って部屋の天井に鼻先がつきました。で、それ以上は 浮けなくなったので5分位でしょうか、私は部屋の中を漂い続けていました。そのうち夢じゃないのかと思い初めると体は自然とベッドの元の位置にもどり、そこでほんの一瞬意識が途絶えて目を開と変わらない部屋のベッドにいました。 もしかして幽体離脱でしょうか? こんなに不思議な夢は初めてです。

  • Oh! my ダーリンの最後

    上田美和さんの『Oh! my ダーリン』のラストが気になります。この話は、とても好きなので何度も読んでいます。昨日も久しぶりに読みました。 そこでなんですが、ひかるは流産したことによりもう子供の産めない体になってしまいましたよね?でも、最後のシーンでしんちゃんのやってる道場(?)の前での写真にその生徒達としんちゃん、ひかる、そしてひかるの腕の中に赤ちゃんがいますよね?それって2人の子供なのでしょうか??? とても気になって仕方ありません。 皆さんは、どう解釈しているのでしょうか?

  • エロ本を発見した時・された時…どうします?

    こんにちは。新婚4ヶ月の主婦です。 今朝、掃除をしていたらベッドの下からエロ本が出てきました。 ベッドの下って、中学生じゃあるまいし…と苦笑してしまいましたが、 ふと困ってしまったので、みなさんに質問です。 私個人の意見としては、健全な男子たるやエロ本の一冊や二冊読んでも 当たり前かな~と思うので、見つけたことは特にショックではありません。 (本の内容があまりにも異常なものは困りますが、いたって普通ならOKかと) ただ、やはり目の前で見られるのは嫌なので、 隠し場所には気を遣って欲しいものです。 ベッドの下なんて、掃除の度に目につくんだから(^^;) 今回、見つけたことを言って「あんな場所に隠したらバレバレだから 他の所に隠してよ~(笑)」と言おうかと思ったのですが 言われた主人が恥ずかしいかな~?とも思います。 かと言って、そのまま黙って置いておくと、またベッドの下に置きそうだし…。 世の奥様は、どのように対処しているのでしょう? また、世の旦那様は妻にエロ本を見つけられたら、やっぱり恥ずかしいですか? くだらない質問ですみません…

専門家に質問してみよう