• ベストアンサー

ベッドで……。

意味深なタイトルについクリックしてしまった皆様ようこそ! さて質問です。 「彼氏・彼女、旦那様・奥様と一緒のベッドで眠る時、重なったまま眠ることことできますか?」 よく映画などで、事後(ムフフ)男の腕に抱かれたまま夢に落ちたり、朝目覚めると昨晩のまま重なり合って眠っていた、なんてシーンがあるじゃないですか。皆さん、そういうことありますか? ちなみに私は「なかよし」した後でも、「はいオヤスミ!」とベッドの低位置に戻ってグー、です。くっついたままだと気になって眠れないんですもの。愛してないわけじゃないのよ、ダーリン! 皆様のお話聞かせ下さいまし。

noname#77701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

はーい、タイトルに惹かれてやってきましたー(笑)。 私と彼は平気なんですよー、くっついてても。いつも私が彼の左に横向きに寝て、彼が背中から抱っこしてくれるような感じで、あたしの背中と彼のお腹側をピターッっと密着させて寝てます。私は抱き枕を抱いてるのですが、彼にとっては私が抱き枕・・・・?(笑) 勿論、寝返りも打つのですが・・・この間ふと目が覚めたら、同じタイミングで同じ方向に寝返り打ってました(笑)。ですので、動くには動くのですが、二人して同じ用に動くため、ピッタリ成ったまんま寝てる見たいです、はい。ただし、私の周りの友人は、ベッドも別々って人、多いですよー。人が触っていると寝れないんですって。私は逆に、1人の方が寝れないけど・・・。

質問者

お礼

あ~、やっぱりいるんですね!そうかぁ。なんか、うらやましいかも。 それも、同じタイミングで寝返りとは。こりゃ、E難度ですね。正しい「愛あるベッド」!まいりました。 私もね、何度もチャレンジしてみたんですよ。でも「やっぱりだめぇぇぇ~!」と彼を突き放してしまうワタシ(涙)。 ご回答ありがとうございました~! この場を借りて訂正:低位置→定位置です。(ベッドの下で寝てるわけじゃないのよん)

その他の回答 (12)

• Yoshi-P
回答No.13

赤上近子さん(←ん? またまたマニアックな!)、こんばんは。 前回のご質問を拝読したときも笑っちゃいましたが、再デビュー作もまた爆笑させて頂きました。超大型新人登場に、びっくらこいてます。 私は最近どうも自分をさらけ出しすぎていて、実生活での私のことを知っている人間がこのサイトにいれば絶対正体がばれるという状態になってきてるので、現在のことはお話しできません。m(_ _)m ・・・と言いつつもついつい書いてしまうおバカです。(笑) > 重なったまま・・・ 腕枕ということですよね? それともまさか(★ピー!★)まま?(そりゃムリか。) 腕枕は、学生時代は全然平気でしたね。20歳前後の頃はそういう夜が続いても全然平気でした。(←ま~た見栄張って!) その後も、結婚前までは大丈夫だったような・・・ ただし、そんなことができたのは休日前夜だけですが。(親もとから通勤してたので。^^;) 結婚後は他の皆さんと同じですねえ。男も女も結婚するともう現実的で、日常生活に影響がでるようなことはすっかりしなくなっちゃいました。休日前夜でも背中を向けて寝てますね。 ただ、私はめちゃくちゃ寝相が悪いので、眠っている間にベッドの上でゴロゴロしまくり、足を乗せるぐらいならまだしも、横向きになって相方(←漫才夫婦なもので、この呼び方が似合ってます。(笑))の背中や腹を枕にしてるそうです(自分では気がついていない)。その意味では“重なったまま”眠ってますね。(爆) また、うちの相方は重なり合うのが好きみたいで(←変な意味じゃないですよ。)、私がベッドに寝ころんで本を読んでたりするとすぐに上に乗ってきます。“親亀子亀”状態が好きみたいです。(←バカだ。。。) そのうち飽きると、私の背中を枕に昼寝しちゃいます。(←これも“重なったまま眠る”の内?) とまあ、こんなところでしょうか。これ以上は支障があるもので。(^^;) ところで、あまりにもいきなりおもしろいネタを振りまいて下さるので、もしかしたら「つかさ」さんはどなたかの別HNなのかと一瞬思ったんですけど、gomuahiruさんをご存知なかったところを見るとそうでもないみたいですね。 (ん? いや、わざとか? そうなるとまたややこしいことが・・・ まあいいや。(笑)) また楽しいご質問をお待ちしてますよー!

質問者

お礼

は~~い、赤上近子です!「腐ったみかんの方程式」のクラスです!ちなみに席は一番前です!←それにしても、私もすっかり忘れていた、この名前。yoshi-pさまっていったい……??? さてさて、yoshi-pさま、お待ち申し上げておりました!おねだり(いやん、なんかエッチ)なんかしちゃって申し訳ありません。それも正体が暴かれるという危険をおかしてのご登場、いたみいりますです。私もこの源氏名「つかさ」が命取りになったらヤバイな~、と汗かいてます。 え~~実は、別HNあります。でも、そっちはダーリンと共用で、お互いの趣味系の質問にマジメ回答していています。なもんで、ダーリンにはヒミツの質問がしたくなり(件の幻の質問)、新HNをゲットしたというわけです(うふふ、こう見えても、オナラだってダーリンの前ではできない、けっこう古風なオンナなのです)。どっちにしろ新参者なので、偽装とか、モサドの陰謀、ケネディー暗殺のようなややこしい事情はありませなんだ。 さて枕が長くなってしまいました。本題本題っと。 漫才夫婦!いいっすね~!yoshi-pさまはボケですかツッコミ(いや~ん、これもなんかH♪アホや…)ですか?明るい家庭は掛け合いが大切ですよね。そして腕枕も…。ご回答拝読したところ、かなりの重なりっぷりじゃああ~りませんか。うらやましいぞー!私もね、ベットでごろごろ親亀小亀は大大大好きなんですけど、そのまま眠っちゃえないのがつまらなくって。重なり養成ギブスはジャパネットたかたでも売っていないみたいで……。 親亀小亀プレイで(??)、いつまでもお幸せに~! P.S.超大型新人とは、誉めすぎ(え?誉めてない??)です~。ただのアホです。今後ともドゾヨロシク。(^o^)/

質問者

補足

Yoshi-pさま、ちょっと失敬。補足をお借りしますね。 ご回答くださった皆ミナサマ! 昨日のバレンタインデーは「重なって」お過ごしでしたでしょうか?? この度は、とってもとってもプライベートな寝室のヒミツ(キャッ♪)をこっそり教えていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、長年の謎が解けてきたように思いマス。 どれもこれもムフフ&ハッピーなお話で、優劣なぞ付けられません。 というわけで、単純に、個人的な「羨ましかった度」でポイントを付けさせていただきます! パンパカパーン♪♪ 「くっついたまま、アクロバティックに同時寝返り」のtweetieさんに20pt。 「連日の腕枕&親亀・小亀プレイ」を披露して下さったYoshi-Pさんに10pt。で~~す! 嗚呼、私もくっついて寝たいよぅ!! またどこかでお目にかかれる日まで! どうぞミナサマ、末永くお幸せに~! (^_^)/~~~

• gomuahiru
回答No.12

こんばんは、tartempionさん。 回答です。 「重なったまま眠ることは出来ません。」 (重なり合うって一部?全部?上下?左右? いずれにせよー) なぜならば私が「圧死」するから。 主人は95キロなので・・・(爆) 夏は「なかよし」どころか「半径1メートル以内に寄ってくるだけで熱気を感じる」ので出来るだけ離れております。 というわけで、気分はいつも”ジブリ美術館” 隣にはいつも「大トトロ」!!!(ベッドはもちろん別!) *男性の腕が痛くなるのって「ハネムーン症候群」とかいいませんでしたっけ?

質問者

お礼

こんばんは~、gomuahiruさん。お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪ ニックネーム、可愛いですネ。もしかしてお風呂に浮かべるアヒルさんから来ているのでしょうか?ウフフ、家にもいますよ。「アヒルちゃん」!デニス・ホッパー様がCMをされていたツムラの懸賞で当てました。私のお風呂の友です(…そういえば昔はダーリンが『お風呂の友』だったのに、最近ゴブサタ…(T_T)(T_T))。 まぁまぁ!ご主人様は『大トロ』(ジュル‥)もとい、『大トトロ』さんなのですね~。どっしりとして頼れる感じ?それならば反対にgomuahiruさんのほうが乗っかって(あ、ちとイヤらしいっすね)、いえ重なってみられてはいかがでしょう?大トトロさんなら、フワフワ&弾力性十分ではないかと…。ローソンで切符を買わなくても行ける『ジブリ美術館』、日本全国の皆が羨みますぞ! 『ハネムーン症候群』、ロマンチックな響きですね。かかりたい人続出!!

noname#1667
noname#1667
回答No.11

初めまして、伊藤つかささん。 (あっ、ご存じない方は、こちらをご参照ください↓) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=208983 もっと、早くお会いしていたら…どうもなんないでしょうが。 付き合ってるときは、そんなこともありました。 今は、そんなことしたら、私の腕がうっ血して、壊疽を起こしてしまいます。 結婚した当初は、そんなこともありましたが、しびれた私は、無意識に腕を動かし、ちょうど妻を殴ってしまったようで、それ以来、彼女も嫌がります。 特に今は、川の字に寝ていますので、そのまま寝てしまったら、子供に何を言いふらされるか、わかったものではありません。 ムフフな回答ではありませんで、すみません。 因みに、私は25cmかな?わたしまけましたわ。(回文) 割り箸で切って流したことがあります。

質問者

お礼

ハイ!夢を見る人形ことtartempionです♪何度も言うようですが、あのエピソードは本当です。電車の中で聞かれたんです。マジです!←シツコイ? ついでにビロウな話題の方も実話です(爆)! さて本題ですが、やっぱり壊疽りますか、腕が。しかし奥様はその状態でお休みになられたわけですよね。フムフム。私はそれが出来ないのですね~。新婚時代だってそんなこと出来なかったのに~愛さえあればなんて嘘ね。それともgunmanさんの腕は特別ソフトなのかしら。うらやましや。え~と、でもその後DVに及ぶ、と( ..)φメモ。 「配偶者殴打の罪」で逮捕です!!罪滅ぼしのため「強制なかよし」の刑!! お幸せに~!お立ち寄りいただきありがとうございました。(^_^)/~ 余談:本当にもっと早くお会いしていたら…と一瞬クラリといきそうになりましたが、ご存知の通り私は根っからのオヤジ愛好家だったのでした。gunmanさんはロマンスグレーですか?だったらちょっと考え……、ハッ、私はそれ以前に人妻でしたね。(^_^;) 余談その2:私の一番好きな回文は「猪苗代湖に殺しはない」。ハードボイルドです!

• xiao_lee
回答No.10

無理無理ーーーっはははは(^○^) 私は無理です! それは~~恋をしていた時はありました。 (今でも恋をしたら、重なってねるかも~~危危発言だが・・・・) でも今はもう~~ 結婚する時は、ど~してもダブルが欲しくて、クィーンサイズのアメリカ製を取り寄せました。 その時は“亭主元気で留守がいい!”なんてこと考えられなかったし、そーいうこと言う人には躍起になって反抗したものですが・・・、もう5年も経つとね! 実は先日、ダンナには寝室は一緒だが、布団に下りて貰いました! クィーンサイズのベットは“私専用”! 超快適,安眠生活を営んでいる私には無理な話で~~す。 でも出来ることなら、もう1度重なって寝たい目を覚ましたい願望おおありデス。

質問者

お礼

こんにちは、xiao_leeさん。ご回答ありがとうございます。 クイーンサイズを独り占めですか!なんてウラヤマシイ!そんでもってダンナさまが下のお布団なんて、思いっきり『女王様とお呼び!』状態じゃあ~りませんか。ピシピシですね♪ウププッッ←バカ?? でもね、やっぱりくっついて眠るのは憧れですよね。ピトッは円満な家庭の必需品!今日あたり、いかがでしょ~♪

• rasukaru
回答No.9

昔、彼氏に「終ったあと、背中向けて寝るのは普通、男のほうだと思うけど?」と言われた事があります・・・(;^_^A アセアセ・・・  それからは気をつけておりますが・・・・・・  基本的にえっちホテルでは引っ付いて眠りにつきます。 だって、短時間だし、少々の事(重さも、寒さも)は我慢できるでしょうってなもんです。(^◇^;)  これがおうちモードだと・・・・・・  敷布団がダブルサイズ、掛け布団はシングルサイズですので、はなっからそのつもり・・・・(笑)  男性はほとんどが暑がりだったので、冷え性の私は寝ている間に少しずつできる二人との隙間が寒くてたまりません。だから一人で毛布にがっちり包まって寝たいのです・・・・熟睡するときは。    この冷え性さえなければ・・・・ずっと引っ付いていたい気持ちは、そりゃもうかなりあります!(笑)  カンガルーがうらやましいぜ!(ありゃ親子か。)(爆)

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! >男性はほとんどが暑がりだったので~ おぉ!この「ほとんど」って言うのが気になりますな。rasukaruさんはご経験豊かそうですねぇ(ムフフ)。ワタシも一度くらいそんな風に言ってみたいものです。 やはり『冷え性』『暑がり』問題が二人の間に横たわっていると。フムフム。愛し合う二人をロミオとジュリエットのように引き離す憎っくきヤツラ。これはもう小泉内閣か陰陽師か野依教授かビル・ゲイツあたりになんとかしてもらいたいものです。エイエイオー!

• takatozu
回答No.8

わっはっはっはっ。みんなひっかかってるじゃん。  って私もですけどね。  このタイトルで引き付けられるのが、最終的に何人になるのか楽しみです。←共犯を増やしたいらしい(笑)  さて、質問のほうですが、私はくっついてても離れてても寝られる人ですが(火事があったら一番先に死ぬタイプ)、現在妻の隣は子供が占領しているので一人で寝ています。  一人で寝るのは確かに楽ですよね。 (愛してないわけじゃないぜ、ハニー)←真似っこ  まあ男から言わせてもらうと、「なかよし」した後?は少しくっついてほしい気がします。  それから定位置に戻って下さいね~。お幸せに~。

質問者

お礼

こんばんは。いらっしゃいませ~。(すでに蟻地獄の気分) そりゃ~もちろん、「なかよし」の後のピトッは必須でしょう。普段山猫(ダーリンにはベンガルトラって言ってたかも)の私ですが、子猫ちゃんのように大人しく擦り寄ります。しばらくじゃれてから、定位置です。 >愛してないわけじゃないぜ、ハニー ひゅ~~!カッコイイです!クラクラ。惚れてしまいそう。あ、ゴメン、ダーリン。 たまにはお子さんを押しのけて『俺の場所はここだぜ、ハニー』っておっしゃってみてはいかがでしょう。奥様メロメロですよ~。 ご回答ありがとうございました。火事にはご注意下さいね~。

• cakemama
回答No.7

うぅっ!tartempionさん、やられました~♪ みなさんの回答もおもしろい! 見に来てよかったです。(^^) うちはダブルベッドで寝てますが、主人が超超暑がりなので、夏なんてちょっとくっつこうものなら「暑い!あっち行け!」って言われてしまいます。(>_<) 愛がないのかしら、ダーリン。 冬は冬で超超寒がりな私は全身を毛布でくるんで寝ますので、主人にはくっつけません。冷たい足を暖めようと主人にくっつけると怒られるし・・・。 それに私が寝る部分だけ下にも毛布を敷いているので、そこから主人は入ってきません。やっぱり愛がないかも。 ちなみに今は、主人と私の間に息子が寝てるのでくっつけません。 (もう愛は終わったかも。(T-T)(T-T)(T-T))

質問者

お礼

うふふ、思ったとおり、ひっかかりましたね。いらっしゃいませ。ご回答ありがとうございます。 暑がりさんと寒がりさんの同衾は難しいですよね~。うちは反対にワタシが暑がりなので、ご主人の気持ちはよ~~くわかります。これは腕枕と同じく、愛があってもどうしようもないことなのです。ご主人を責めないでくださいませ。 >もう愛は終わったかも。(T-T)(T-T)(T-T) そんな寂しいことをおっしゃいますな。川の字は愛がいっぱいですよ!ん?まてよ、息子さんもご一緒ということは「なかよし」は どのように???やっぱ布団の端を噛みながら…とか???←下世話でど~も、スイマセン

• neterukun
回答No.6

質問タイトルで「ベッドの選び方かな?」とか 思っってしまったneterukun(41歳独身)です。 正直言って、 >ちなみに私は「なかよし」した後でも、「はいオヤスミ!」とベッドの低位置に戻ってグー< 私もですけど・・・・ え?これ?ふつうじゃないの?ふつうだよね? ふつうです!はい。というかそんなんで「愛してない」とか おもわないよーー。(笑) あの映画みたいな・・あれってずっとはできないでしょう? だって何時間寝るんですか、しんどいよ・・・ ムードない言い方かもしれないけど 気になるっていうかくっついてたら夏は暑いし 冬も他のとこの寒さが目立っちゃうし・・・・ どっちかって言うとうつ伏せで寝る癖があるので ベッドに寄りかかる感じでしょ。 彼女にはどう考えてもできないです。 重たくてかわいそう。いくら私が小柄でも・・ お幸せに⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

>質問タイトルで「ベッドの選び方かな?」とか >思っってしまったneterukun(41歳独身)です。 お!引っかからなかったなオヌシ。なかなかやるのう。 >え?これ?ふつうじゃないの?ふつうだよね? でしょでしょ。普通でしょ。でも映画であんまりにも定番になっているので、ずっと気になっていたのです。 neterukunさんはうつ伏せ寝ですか。苦しくないですかぁ?先日夜中に目が覚めたら、うちのダーリンがうつ伏せでまっすぐ気をつけ!をして寝ていたので、「お前はロケッティアか?」とミッドナイト突っ込みを入れてみました。 ご回答ありがとうございました~。窒息にはお気をつけて!

回答No.5

やるな~、お主!って感じですね、タイトルが(^-^)  うちはベットじゃなく、セミダブルサイズの布団でいっしょに寝てますが、書いてもよろしいでしょうか?    うちの夫は腕枕したがりやで、よろこんで腕枕してくれますが、どなたかが書いたように私もアゴがあがって呼吸が苦しくなっちゃっうんで、「腕枕されること」は得意ではないんですよね。  横を向いて寝るのが好きなんで、横向いたままなら、たまに腕枕されたまま寝ちゃいます。  でも、以前、腕枕したまま横向きに寝てて、ふと目を覚ましたら、思いっきり口が開いてて「よだれ(汚い話でごめんなさい)」が夫の腕にダラ~~~~ッとかかってしまって、焦ったことがあります。  おそるおそる夫を見たら、爆睡していたので、こっそり拭いちゃいましたが(^^ゞ  それ以来、腕枕で熟睡しないように気をつけてます。  あと、定位置は布団を縦にふたつに割って、それぞれの領地にして、その真ん中です、お互い。  「なかよし(ウフフ)」しても、終わったら定位置に戻りますね。  でも、私がどうやら寝相が悪いみたいで、布団の外へ外へ出ていっちゃってるみたいなんですよね。  夫が後を追って、掛布団を掛けてくれるのですが、おかげで朝起きたら私は畳の上、夫は私が最初に寝ていた所と瞬間移動している時があります。(夏になるともっと遠くに遠征してます。)  なぜか夫の方には行かないですよね、愛情はあるのに(笑)  重なったまま・・・できないな~、きっと「重いだろうな」とか思って遠慮しちゃいます。  夫のカラダくらいの柔らかさのウォーターベットとかあればいいのになぁ~とたまに思いますけどね(笑)

質問者

お礼

うぷぷっ、よだれですか。こっそり拭くお姿を想像して笑わせていただきました。 それにしてもお優しい旦那様をお持ちですこと!ロプノール湖のような奥様の後を追って布団を掛けてくれるなんて。 お立ち寄りいただきありがとうございました。優しい旦那様によろしく~。

回答No.4

こんにちわ 新婚だけど、私は寝るときはやっぱり定位置がありますから、「なかよし」した後でも、自分のポールポジションにもどってしまいますね。 主人はくっついていたいタイプみたいで、顔をむかいあわせで寝る(つまり人間ハート型)みたいにして寝たいっていうし、腕枕もしたいみたいです。 だけど、人の腕枕って、こう、あごがあがってしまい、 ぱお~ん、ぱお~んといびきをかくんです。私。 するとね、人間じゃなくなって違うイキモノになるみたいなんですよ。 でも、朝起きると、シャネルのロゴの形になってますね (つまり、お互いの背中と背中がくっついてる形)なんですよ~。 愛情はあるのに・・・・くっ・・(涙) あたしのいびきのせいで・・・ あ、でも夜中に寝てると、彼の腕があたしの頭とかに触れるときがあるんですよね。 そうすると彼は無意識であたしを引き寄せ、ちゅ~っとしてます。 あたしは一瞬おきるんだけど、また別のイキモノになってしまいます。 のろけのような、深刻な悩みのような感じです。 「なかよし」の表現気に入りました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~。 そうですか、sleephoneyさんちのベッドルームは、体位(おっと下品ですみません)が入り乱れたり、アニマル系入っていたりして、ワイルドですね~。さすが新婚さん! うちはもう結婚8年なもんで、寝がえりで夫が寄ってくれば場所確保のため押し返してます。ごめんねダーリン!翌朝ぜんぜん覚えていてくれなくって感謝してるわ!