• ベストアンサー

日常の中での運動・健康法

sinzimataの回答

• ベストアンサー
  • sinzimata
回答No.1

午前6:30分よりNHKの教育テレビでテレビ体操を、やっていますよ。録画してやってみるのも良いと思われます。 あと、ラジオ体操はやはり午前6:30分のNHK第一放送、正午にNHK第二放送、午後3:00にNHK第二放送でやっています。それと、少し大きな市町村あるいは県の体育館などでは、トレーニング室というのがあります。格安でトレーニングができますよ。電話などで県や市町村役場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ponponchan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 冬は体操の番組はやっていないのかなぁ、と勝手に思っておりましたので教えていただき、助かりました。 私は昨年の秋に結婚して都内から千葉に移ってきて、安いトレーニングジムは千葉にはないんだろうな、とまた勝手に考えておりましたので調べてみようと思います。