OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXPにoffice95のインストールの可否について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205221
  • 閲覧数381
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度 VAIO-W というモデルを買おうかと思っています。

しかしこのモデルにはofficeXPはプリインストールされていません。
会社のドキュメントでエクセル等使うのでofficeは欲しいところです。
ちょうどoffice95本体と200へのアップグレードのメディアを持っているので
インストールできれば・・・と思っているのですが、
OS・XP(HomeEdition)にoffice95のインストールと2000へのアップグレードは可能でしょうか?

何かご存知の方情報お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

office2000のCDをセットしてインストールを初めて下さい。
セットアップが起動し、途中で『アップグレード対象が見つからない・・・』とでますので、OFFICE95のCDと入れ換えてOKすると、office2000のCDと入れ換えろとのメッセージがでます。
以降は普通にインストールできます。
用は、インストールの時にOFFICE95のディスクがあるかどうか確認しているだけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

動作はするかもしれませんが、XPでオフィス95の動作はサポート外です。
基本的に、サポート終了済みのようですから、XPでは使わないことを推奨します。(動作したとしても、特定環境でクラッシュしたり不安定になるおそれがありますので個人の責任でとなります)

ちなみに、オフィスのアップグレードですが、2000も95も他のPCに導入していなくて、2000のアップグレード版の対象バージョンにオフィス95が入っていれば、導入できるでしょう。(ただし、95を先にHDDに導入する必要があればダメです・・・オフィスのアップグレードは使ったことがないのでこの辺りは自身で確認を)
オフィス2000はXPで動作保証されています。(一部制限あり・・・