• ベストアンサー

ディスプレイの取り替え

y_heroheroの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

旧ディスプレイの情報は削除しなくても構いませんよ。 イイヤマでしたらサイトに定義ファイルがアップされています。 ディスプレイを接続した後コントロールパネルの画面プロパティで、 定義ファイルを更新すれば終了です。 というかそんなに心配する問題でもなくあっさりと移行できると思いますよ。

参考URL:
http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/monitordriver.htm
stella
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。 やってみます。(^o^)丿

関連するQ&A

  • ディスプレイのコネクタ

    今度、知人からデスクトップのパソコンを譲り受けることとなりました。 ただ、ディスプレイは付いてこないので、液晶ディスプレイの購入を考えてます。 そこで、皆さんに教えてほしいのですが、 液晶ディスプレイを買う際、注意すべく点は何でしょうか? 以前に知り合いに聞いたところ、ディスプレイのコネクタにも数種類あるようなので、 やはりそこも気をつけて、ディスプレイを選んだほうがいいのでしょうか? ちなみに私が譲り受けるパソコンは、DELLのDIMENSION4400です。

  • ThinkPad 535E のディスプレイドライバ

    こんにちは。先日、どうしても Windows 機が必要になり、上記のラップトップを購入して、 苦心の末にやっと OS のインストールができたのですが、どうもディスプレイのドライバがちゃんと入っていません。 そこで、IBM のページからドライバをダウンロードしてきて、書いてあった手順通りにインストールをしたのですが、 何故かまだだめ、といった趣旨のダイアログが出てきてしまいます。どうやら、「ディスプレイの種類」というもの がちゃんと設定できていない様なのですが、インストールの手順にはそのようなものが含まれていないため、 よく分かりません。 ThinkPad 535E の「ディスプレイの種類」には何を設定すればよいのでしょうか・・・・?

  • ディスプレイが256色になってしまいました。

    どもども。WINDOWS再インストールしたら、ディスプレイが256色になっていました。 ディスプレイの設定とアダプタの設定をいろいろ試したけどもとにもどりません。 ちなみにリカバリーCDはないです。 パソコンはIBMアプティバ、ディスプレイもIBM製のものです。OSは95です。よろしくおねがいします。

  • 他メーカーのディスプレイの使用について

     初めて投稿いたします。  Dell(Dimension L700cx)を購入した際のディスプレイ(モデル名:E551)をIBM PC300PL(OSはwindws98)に接続を試みたところ、最初にwindows98の画面は映し出されるのですがその後画面が真っ黒となり、ディスプレイのいろいろなランプが点滅する状態となってしまいます。  ディスプレイだけの接続なのでドライバ等は関係ないものと思っていたため、解決法がわからず困っております。もし、解決についてのアドバイスをいただければ幸いです。

  • ディスプレイが一部映らない

    困っています… 先日、デスクトップをデュアルディスプレイにするためにAcerの「G235HAbid」というディスプレイを2台目のディスプレイとして購入し使用しはじめました。 メインでも同じディスプレイを使用していて、同じディスプレイを2台目として購入しました。 その際にもまぁ使ってみたら同じディスプレイでコントラストなどは全く同じ設定にしてあるのに色映りなどが少し違うということもあったのですが…安い中国製なので、そこはあまり気にせず妥協しました。 しかし、添付した画像のように(壁紙が痛くて申し訳ありません)一部に長方形の黒い何かが映りそれが消えません…。 デスクトップの画面を表示してる時だけ現れて、動画を見ている時や、ブラウザでネットをしているときはその黒い何かのところもしっかり映るのでドット欠けの類ではないと思うのですが、設定で消えないものでしょうか…。 アドバイスお願いします。

  • ディスプレー複数使用

    1台のパソコンで、同時に2つのディスプレーに映すことは出来るのでしょうか? デスクトップ OSはWindows7です。

  • 16色表示しかできないのです

    このたび、デスクトップPCを購入し、モニタも別途購入致しました。 デスクトップはIBMの、 Personal Computer710 6870-JH3 という機種で、モニタは富士通、FMV-DP486 です。ディスプレイアダプタは、標準PCIグラフィックアダプタです。 このモニタでは、256色以上の表示は無理なんでしょうか? 折角買い換えたのですが・・・・

  • ノートPCとディスプレイのデュアルディスプレイについて

    ノートPC(PCG-FX11J)とディスプレイ(IBM製)で、デュアルディスプレイをやろうとしているのですが、うまくいきません。 同じ画面が二つ表示はされますが、デスクトップでのデュアルディスプレイ環境みたく"1台のパソコンから複数のディスプレイへ画面出力を行うことができません。 ご指導のほど宜しくおねがいします。

  • メーカーPCのCD-ROMドライブ取替えについて

    新しいの買えよ!って言われそうなんですが・・・IBM aptiva 27J (2190-27J) win98se です。 既存のCD-ROMドライブを、CD-RWやDVDとかに取り替えたいのですが、注意事項、手順、参考サイトなど教えて頂けないでしょうか? 私の思いは、とにかく安く!オークションやバルク品等で安く取替えしたいです。 m(__)m

  • 急にディスプレイが暗くなったんです・・・。

    昨日からディスプレイが暗くなったんです・・・。起動した時からなのですが、理由はさっぱりわかりません。パソコンはIBMのAptivaでOSはMeです。直し方わかる人がいましたら、ぜひ教えてください。