OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイの取り替え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205219
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

windows98のOSでIBMのpersonal Computer 300PLのデスクトップパソコンを使用しています。
ディスプレイの映りが非常に悪いので、イイヤマのディスプレイを購入しました。
取り付ける際にあたっての手順や、注意事項がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

旧ディスプレイの情報は削除しなくても構いませんよ。
イイヤマでしたらサイトに定義ファイルがアップされています。
ディスプレイを接続した後コントロールパネルの画面プロパティで、
定義ファイルを更新すれば終了です。
というかそんなに心配する問題でもなくあっさりと移行できると思いますよ。
お礼コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
やってみます。(^o^)丿
投稿日時 - 2002-01-25 17:45:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

300PLで解像度を800×600、フレッシュレートも60Hz程度まで一旦落とし、
イイヤマDspに取り替えた後、解像度とフレッシュレートをじょじょに上げていく。
注意点はこの程度ぐらいですかね。
補足コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

ドライブを追加するときはドライバをインストールしますよね。
ディスプレイは、そのまま接続して電源を入れて解像度等をすればいいのですか?
初めてするのでどきどきです。
前に一回、3台くらいあるPCのディスプレイが故障したので、故障したPCに応急用で1台ディスプレイがありましたが、ただ単に接続したときに、何を言っているかわからなかったのですけど、文句いってました。
それいらい、取り替えることがなかったので、ままきてしまいましたが、どうも不安なんです。ディスプレイの概要って、わからないんですよね。
すみません。よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-01-25 15:55:09

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

一般的なディスプレイでは最低640×480がドライバなしでサポートされています。
でも640×480では操作がつらくなるので800×600あたりにとどめておいて接続し、
映った事を確認した後、ドライバ等の移行作業に入ればいいでしょう。
補足コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

ありがとうございます。
購入したディスプレイには、FDも何も付属されていないので、ドライバの移行作業は、ハードウェアの追加からのほうがいいのでしょうか。
IBMの専用ディスプレイは修理が完了すればまた、PCに接続されます。
デバイスマネージャーから専用ディスプレイを削除して読み込ませることになるのでしょうか??
すみません。
投稿日時 - 2002-01-25 16:40:39