• ベストアンサー

トヨタ純正カーナビ メーカーオプションとディーラーオプションでは新車に取り付けられないのがある?

今度トヨタで新車を買うのですが〔ラクティス)今現在乗っているボクシー〔2003年型)のカーナビを今度買う車に取り付けようと思い取り付けができるということで購入契約いたしました。納車が今月30日なんですが納車されたあとカーナビを予定だったのですが昨日になってメーカーオプションとディーラーオプションとでは構造上で問題がありどちらか(枠が黒い方がどうのこうのといっていた)ではつかないと言ってきました。いまさらそんなことを言われても困るのですが本当につかないものなのでしょうか。教えてください。自分のボクシーは黒い枠です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

何故メーカーオプションとディーラーオプションの区別があるのか。 メーカーオプションは製造過程の中で配線や、専用部品などを組み付けます。 ディーラーは簡易な改造です。 メーカーオプション設定が無い車に、メーカーオプションの機材は組み込めません。 ディーラーオプションの場合は、たいてい組み込めますが、メーカーオプションの設定(例えば、ハンドルのスイッチなど)が使えなくなることもあります。

shige_1963
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もしつけれなかったらどうしようって悩んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくはわかりませんが 合わないのが多いですよ 車の型式 つける機械の型式を書かないと どうなのか わからないと思います。 車やさんも そんな時にうそは言わないでしょうしね でも 少し違うだけ出会わないのが多いですよ 見た目はどうでもよければ あわせることはできるでしょうけどね

shige_1963
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほとんど納車マジカになってこんなこと 言ってくるなんてひどいですよね。 最初からつけれないかもしれないっていってくれれば 別な方法があったのに・・・