• ベストアンサー

ダイアナロスの長~~~~い曲名のタイトルを教えてください。

ダイアナロスもしくはシュープリームス時代の曲で「super・・・?*=◎△□#$%&?\&%$#・・docious??」というような長~~~~い曲名の正式なタイトル名をご存知ないでしょうか?昔、「所さんのただものではない」というTV番組でも使われていました。

noname#2978
noname#2978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか?? 元々は、メリー・ポピンズで出てくる、おまじないの言葉です。

その他の回答 (2)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

"Supercalifragilisticexpialidocious"は元々 ディズニー映画の「Mary Poppins」の曲です。 DIANA ROSS & THE SUPREMESの「The Never Before Released Masters」と言うアルバムに収録されていたようです。 この曲は不自然ではない一番長い単語として知られる 「アンチディスエスタブリッシュメンタリズム(英国国教廃止反対論)」に似た響きにしたというの有名なエピソードがあります。

noname#2978
質問者

お礼

すぐのご回答、本当にありがとうございました。私自身もネットでダイアナロス、シュープリームス関係で捜していたのですが、かなり曲数、アルバム数が多くて見つからなかった次第です。ついでにエピソードもありがとうございました。

回答No.1

”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか??

関連するQ&A

  • 曲名をおしえてください

    曲名をおしえてください 7月12日の夜10時からNHKでワールドカップの総集編番組のなかで 始まって10分ぐらいの所、アルゼンチンとマラドーナが紹介?されてる時にバックで流れてた曲名を教えてください。 昔からサッカー番組とか、だいぶ前ですがさんまのまんまの タイトル画面で流れてました。 サッカー関係の曲なんでしょうか? もう十何年引っかかってます。。 よろしくお願いします

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 曲名を教えてほしいのですが。

    徳永英明さんの曲で、昔、「DRAGON QUEST」(これは副題だったかな...?ハッキリ しません。) というアニメの、オープニングかエンディングのテーマになっていた 曲の名前と、その曲が収録されているアルバム名を知りたいのです。 そのアニメの主人公の名前はたしか、勇者アベルだったと記憶しています。 また、今日(2001/07/28)のスーパーサッカー(TV番組です)の前半にちょっとだけ ながれていました。(これで懐かしくなってまた聴いてみたいな、と思って この質問をするにいたったわけですが...)

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • この曲のタイトル等について教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=4OQ5oayyuJ4 でBGMに使われている曲について知りたいのです。 最近TV番組でもたまに耳にするのですが曲名やアーティスト名など、いくらネットで検索しても辿り着けません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • スーパーサッカーのオープニングの曲名は?

    TBS”スーパーサッカーPLUS”のオープニングの曲を探しています。CDを探しているのですが、曲名、歌手名とも分からなくて。。 サッカーの時によくTVでかかる曲で、ちょっと前は車のCMにも使われてました。 この曲の入っているコンピレーションCDでもいいので、ご存知でしたら是非教えてください。

  • 曲名を知りたいです

    第19回の「おねだりマスカット」という番組の一番頭に流れた洋楽の曲名をご存知の方、よろしければ教えてください。 出演者がタイトルコールするまでに流れている曲です。

  • 番組タイトルの曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後と思います。FM大阪で聞いておりましたが、キー局はFM東京だろうと思います。放送時間は、夜の0時頃です。詩の朗読と音楽の番組でした。最初に 「○○○・・・」は、例えばカントのことばですと言った具合に始まる番組で、私が知りたいタイトル曲が流れるのです。クラッシックの曲のようでした。曲名が判明すれば、この曲のCDを手に入れたいと思っています。今も放送されているミスターロンリーで始まるジェットストリートとは違います。私が30年近く探している曲です。何とか曲名わかりませんか?

  • 曲名を知りたいのですが…

    曲名を知りたいのですが… 昔印象に残った、TV番組のBGMのいくつかの曲名が知りたいと当時から思っていてました。それはこんな曲です。できればどこかに原曲がアップロードもされているといいのですが、曲名だけでも。 その1:「古代エジプトパズル」(フジテレビ)という番組のお知らせコーナー(?)で流れていた、女性ボーカルのエスニックな感じの歌曲。 その2:「IQエンジン」(フジテレビ)のOP曲。OPは、「夜中ですが…」ではなく、なんかCGアニメの人から脳みそ出たりするほうです。 その3:上記IQエンジンのアイキャッチの曲。インドっぽい曲が流れて、最後「バイバイ」という声が入ります。 その4:上記IQエンジンで、ドラクエのパロディっぽい回で、フィールドBGMに使われていた曲。 その5:上記IQエンジンで、「丹下左膳vs和尚」の問題のBGM その6:これをTV番組といっていいのかわかりませんが、台風情報(テレビ朝日?)の情報待ちの合間に流れていた曲。時計の秒針のようなリズムが印象的でした。メロディーラインはシンフォニックな感じです。時代は、80年代末~90年代初頭だったと思います。

  • この曲名教えて

    TV番組「マネーの虎」で使われている曲「ちゃらららららん・ちゃんちゃちゃちゃん・ちゃんちゃちゃん」という曖昧さですが、どうしてもこの曲名が分かりません。こんなので教えてっていうのも無理かもしれませんが・・・。CDの名前または曲名でも分かればよいのですが。  

専門家に質問してみよう