• ベストアンサー

ダイアナロスの長~~~~い曲名のタイトルを教えてください。

ダイアナロスもしくはシュープリームス時代の曲で「super・・・?*=◎△□#$%&?\&%$#・・docious??」というような長~~~~い曲名の正式なタイトル名をご存知ないでしょうか?昔、「所さんのただものではない」というTV番組でも使われていました。

noname#2978
noname#2978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか?? 元々は、メリー・ポピンズで出てくる、おまじないの言葉です。

その他の回答 (2)

• pfm
回答No.3

"Supercalifragilisticexpialidocious"は元々 ディズニー映画の「Mary Poppins」の曲です。 DIANA ROSS & THE SUPREMESの「The Never Before Released Masters」と言うアルバムに収録されていたようです。 この曲は不自然ではない一番長い単語として知られる 「アンチディスエスタブリッシュメンタリズム(英国国教廃止反対論)」に似た響きにしたというの有名なエピソードがあります。

noname#2978
質問者

お礼

すぐのご回答、本当にありがとうございました。私自身もネットでダイアナロス、シュープリームス関係で捜していたのですが、かなり曲数、アルバム数が多くて見つからなかった次第です。ついでにエピソードもありがとうございました。

回答No.1

”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか??