OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイアナロスの長~~~~い曲名のタイトルを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205210
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ダイアナロスもしくはシュープリームス時代の曲で「super・・・?*=◎△□#$%&?\&%$#・・docious??」というような長~~~~い曲名の正式なタイトル名をご存知ないでしょうか?昔、「所さんのただものではない」というTV番組でも使われていました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか??
元々は、メリー・ポピンズで出てくる、おまじないの言葉です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか??
”Super-cali-fragil-istic-expi-ali-docious”でしょうか??
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

"Supercalifragilisticexpialidocious"は元々
ディズニー映画の「Mary Poppins」の曲です。
DIANA ROSS & THE SUPREMESの「The Never Before Released Masters」と言うアルバムに収録されていたようです。

この曲は不自然ではない一番長い単語として知られる
「アンチディスエスタブリッシュメンタリズム(英国国教廃止反対論)」に似た響きにしたというの有名なエピソードがあります。
お礼コメント
noname#2978

すぐのご回答、本当にありがとうございました。私自身もネットでダイアナロス、シュープリームス関係で捜していたのですが、かなり曲数、アルバム数が多くて見つからなかった次第です。ついでにエピソードもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 17:34:03