• 締切済み

おすすめのお土産(お菓子)を教えてください。

noname#1724の回答

noname#1724
noname#1724
回答No.5

 北陸方面でオススメは、【柚餅子総本家・中浦屋】の             「丸柚餅子(まるゆべし)」です。柚子のお菓子です。 他にも「玉柚餅子(たまゆべし)・柚子最中(ゆずもなか)」なんかあります。   http://www.wajima.or.jp/nakauraya/yubeshi.html  信州方面でオススメは、【長野風月堂】の「玉だれ杏」です。  『お菓子ネット.com』 →http://www.okashi-net.com/index.html   http://www.okashi-net.com/meika/kantou/tamadare/tamadare.html    北海道なら、有名な  【石屋製菓】の「白い恋人」   http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/    鳥取方面なら、【玉田や】の「しょうがせんべい」    一袋300円で、鳥取駅の改札前のキヨスクなんかに売っています。  あと、お菓子じゃないけど、「とうふちくわ」は美味しいです。  鳥取だと、普通にスーパーなんかに売っています。1本120円ぐらいです。

littlekiss
質問者

お礼

alpha-betaBAさん~♪$(^-^)$/~~~こんにちは~♪ 好きだなぁ~♪「あんず」甘くって、程好く酢っぱくて、この味大好き!「「玉だれ杏」美味しそうなお菓子ですね。長野に「アンズの里」がありましたよね。友人が、旅先で撮ってきた写真、そのなかに「アンズの花」を写したものがありました。まえに、見せてもらったことがありました。とってもきれいな花でした。「アンズの里」へ行ってみたくなります。たぁ-くさん並んだ杏の木が花を咲かせて満開になる頃、お散歩したいなぁ-☆ 歩いてみたいな花の散歩道(*^^*)v 北海道「白い恋人」うふふぅ。。。北海道へあそびに行ったとき買いました!食べました!ミルクといっしょにたべると口のなかでしんなり溶けてくかんじが好きです-☆美味しいね~♪で、北海道のお土産で、あれも好き! あれ、あれ、そそ、あれです。六花亭の「マルセイバターサンド」これ美味しいよ(*^^*)v。http://www.tanukiya.co.jp/6/ 「しょうがせんべい」しょうがの風味が好きです!金沢のお土産で父がよく買ってきてた「小出の柴船」を思い浮かべちゃった。鳥取方面にもしょうがせんべいの美味しいのがあります~よと教えてもらえてウキウキです-☆その土地、その店の独自の味を味わえる楽しみがふえます!それぞれの良さを味わってみるのもいいもんですよねぇ~♪食いしんぼうばんざ-い!\(^-^)/パクパクパク~♪ 「とうふちくわ」お豆腐とちくわの合体した感じがなんかとってもヘルシ-☆お醤油を少したらしてわさびをほんのちょっぴりまぜまぜまぜ~~して食べたくなります。メモメモメモ、書き留めました(*^^*)valpha-betaBAさん~♪美味しそうなものをたくさん教えてくれてありがとう~♪Chu-☆

関連するQ&A

  • お土産で貰ったお菓子のメーカーが知りたいです。

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 会社の人から、お土産でゴーフレットを頂いたのですが、美味しかったのでまた食べたいと思っているのですが、メーカー及び販売者が不明です…。 お菓子の包みに書いておらず、土産くれた方に梱包の箱があるかどうか聞いたら、既に捨ててしまったとのことです。ネットでも色々検索してみたのですが、探すのが下手のか見つかりませんでした。 写真、見辛くて申し訳ありません。 「銘菓 日光白根山 丸沼高原の四季」とあります。 どなたか、メーカーをご存じの方がいらっしゃったらお教えいただけると幸いです。販売と製造が別会社の場合は、販売社の方で構いません。よろしくお願いいたします。

  • 広島でおすすめのお土産を教えてください(^^)

    来週連休が取れるので広島に旅行に行く予定です。 もみじ饅頭、乳団子以外でおすすめの〈お菓子〉の類いのお土産をご存知の方は回答お願いします(^^) その他食べ物以外のおすすめの品や場所などありましたら教えていただけると有り難いですm(_ _)m

  • 京菓子の情報を探しています。

    京菓子の情報を探しています。 9月中旬に京都へ旅行へ行きます。 毎年のように京都を訪れてはいるものの,今までは寺社をゆっくり巡ることに心がいってしまっていたのですが,今回は,京菓子のお店へも行ってみたいと思っています。 誰かへのお土産にするわけではなく,自分たちがいただきたくて探しています。 宿泊は京都駅近隣です。 どなたか,比較的リーズナブルなお値段で,きれいな京菓子を買えるお店をご存知でしたら教えてください。

  • お餅 土産 関西 中国地方

    京都か兵庫県 滋賀 鳥取の土産 温泉 土産屋にある あんこがない 二口 一口でもいける 小さめの 柔らかめの餅のおみやげの 名前ってわかりますか? ちょっと甘いぐらい 白い 粉がかかってて ひとつひとつに紙袋で包んであって 15個か 12個ぐらいです 誰か分かりませんか? 和菓子系 岡山県のきびだんごだと 甘すぎになります

  • 銘菓…

    地方でしか売っていない銘菓ってありますよね? 北海道で言えば、「白い恋人」「バターサンド」など。 おみやげとして喜ばれるお菓子(洋菓子でも和菓子でも)で 京都、神戸、和歌山、岡山で有名なものって何がありますか? 私が思いつくのは…京都なら「八つ橋」、 岡山では「きびだんご」ぐらいしかないので教えて頂けたら幸いです; あと、これらの地へ旅行の計画があるのですが 良い観光名所などありましたら重ねて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京野菜のジャムを使ったお菓子レシピを教えてください!

    京都旅行のお土産で、京野菜のジャムをいただきました! かぶ、紫芋、かぼちゃの3種類です。(量はすべて50gずつ) 私はお菓子を作るのが好きで、お土産をくれた友達にもよくお菓子を作っては食べてもらっています。 そこでこのジャムを使ったお菓子を作って、お土産のお礼にしようと思ったのですが、野菜のジャムというのは初めてで・・・。 普通のフルーツのジャムと同じように扱って、レシピを考えて良いものか悩んでいます。 特に紫芋やかぼちゃよりも、かぶのジャムにはお手上げです・・・。 自分なりにパウンドケーキ・マドレーヌなどの焼き菓子に混ぜる、 ロールケーキのクリームに混ぜ込むなど考えたのですが、良いアイディアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 愛媛県のおみやげ・串団子の名前

    愛媛県への旅行を計画していて、おみやげを考えています。 和菓子で、緑、黄色、茶色の3色の串団子があったと思います。 醤油餅でしょうか。

  • 美味しい御菓子、美味しいお酒大集合

    「名物に美味い物って無いからな」・・・・?上司が先日言ったんですが、私には納得できない言葉。自分で全部試食したいけど、これって無理ですよね。日本は広いし、お金と体重計が悲鳴を上げそうです。 美味しい物って、必ずどこにでもあると思うんです。通販で買える御取り寄のメジャー商品から、すごくマイナーで隠れた名品まで。 そこで 皆様が郷土の誇りと感じる御菓子(伝統銘菓、新作御菓子)やお酒、 または旅行で行って出会えた美味しかった御菓子やお酒、 「是非、お土産にしたい」って感じた物、「このお土産の御菓子(お酒)は必ずヒット」 貰って「目から鱗で美味しい」お菓子やお酒 ってありますか?地元、他県、海外の物でも構いません。 私が貰って嬉しかったのはお菓子で茨城「水戸の梅」と「乃し梅」のセット、岩手「かもめの玉子」、お酒では新潟「越の寒梅」と旅行で行ったベルギーのフルーツビール(コケモモとかアンズ、モモ、サクランボウ味があった)でした。 お忙しい中、どうか宜しくお願いします。

  • ケアンズ検疫、ラッピングされた菓子は開けられる?

    こんにちは。 今度ケアンズに旅行予定があり、そこでお世話になる方にちょっとしたお菓子を手土産で渡したいと思っています。 缶入りか箱入りのものをデパ地下で購入し、「人に渡すもの」として包装紙できれいに包んでもらおうと思っているのですが、ケアンズ空港の検疫で、この包みを開けて中を見せろと言われるでしょうか?また、包装紙を開けた後、缶や箱も開けて中身を確認されるのでしょうか? もしそうなら、一度開封したものを人に渡すのはいい気分がしないので、お菓子を渡すのはやめようかなとも思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 京都駅おみやげ

    11/23に京都へ行きます。大変込み合う日ですが楽しみにしているバス旅行です。 17:00に八条口で集合なのですが、京都駅内および周辺でお土産物とかおいしいお菓子とか、場所がわかりやすいところ教えてください。