• 締切済み

Top Note Picking Harmonics

中川イサトさんの曲を練習しているんですけれど、その中の「せれなあで」と言う曲で、Top Note Picking Harmonics と、楽譜に書いてあるんですけど、これって、アコギでどうやって弾けばいいのですか?ご存知の方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ymrs
回答No.1

譜面を見て無いので推測になりますが、 ただのHarmonicsならおそらくそのコ-ドのトップ ノート(一番高い音)だけをハ-モニクスで出すと言う事です。たとえば トップ ノートがミなら一弦の5フレットを、押さえずに上にかるく触れて弾く。 でもこの場合はPicking Harmonicsなので恐らく次のやり方で。 左手は普通におさえて、右手は持ったピックとピックを持った親指の脇あたりがほぼ同時に、ほぼ同じ場所で 弦を素早くはじく するとその原音と何倍音かが一緒に鳴ります。