-PR-
締切り
済み

ホテルの備品で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2052
  • 閲覧数120
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

今度高級ホテルに泊まることになりました。
分不相応なのは判っています。
一生に一度泊まれるかどうかのクラスです。
はずかしい話ですが、宿泊記念に備品を持って帰ろうと思います。
どこまで許されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.1

洗面所にあるものはタオルやバスローブをのぞいて殆どOKでしょう。 あと、レターセットなどもOKです。 ホテルによってはタオルやバスローブなどはフロントに話せば売ってくれるところもあります。
洗面所にあるものはタオルやバスローブをのぞいて殆どOKでしょう。
あと、レターセットなどもOKです。
ホテルによってはタオルやバスローブなどはフロントに話せば売ってくれるところもあります。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

本当に余計な事かも知れませんが, そういう宿泊記念はアメニティーグッズ位にとどめてもっと別の記念を考えてみては, 折角OKWebのメンバーなんですから,ホテルの名前を明記してそのホテルの情報(サービスや利用にあたっての裏業など)を貰って有意義に旅行を楽しんで頂きたいと思います。 お金には替えられない思い出を作って下 ...続きを読む
本当に余計な事かも知れませんが, そういう宿泊記念はアメニティーグッズ位にとどめてもっと別の記念を考えてみては,
折角OKWebのメンバーなんですから,ホテルの名前を明記してそのホテルの情報(サービスや利用にあたっての裏業など)を貰って有意義に旅行を楽しんで頂きたいと思います。
お金には替えられない思い出を作って下さい。
  • 回答No.3

全部かっぱらえ!
全部かっぱらえ!
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

合法的にということなら、値段のついていない消耗品のみでしょう。 タオル類など使いまわしのできる物は法律的には窃盗罪が成立します。 それで逮捕されて起訴されてということになるかは別問題ですが・・・。 せっかくの楽しい時間を汚さないためにも、 つまらないものを勝手に持って帰らないほうがいいと思います。
合法的にということなら、値段のついていない消耗品のみでしょう。
タオル類など使いまわしのできる物は法律的には窃盗罪が成立します。
それで逮捕されて起訴されてということになるかは別問題ですが・・・。
せっかくの楽しい時間を汚さないためにも、
つまらないものを勝手に持って帰らないほうがいいと思います。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (6/37)

シャンプー、リンス、歯磨き、石鹸、ヒゲソリ、ソーイングセットぐらいはOKでしょう。でも、タオル、バスローブ、ドライヤー、寝巻き、枕、布団、TV(そんな奴おるかー)は窃盗罪になるでしょう。節度をもって考えてください。
シャンプー、リンス、歯磨き、石鹸、ヒゲソリ、ソーイングセットぐらいはOKでしょう。でも、タオル、バスローブ、ドライヤー、寝巻き、枕、布団、TV(そんな奴おるかー)は窃盗罪になるでしょう。節度をもって考えてください。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も悩んだことがあります。記念品って欲しくなりますよね。他の方もアドバイスされているように、アメニティグッズ(シャンプー、ソーイングセット等)であれば問題はないと思います。一生に一度泊まれるかクラスのホテルであれば、そういうものはまとめてカゴなどに入れてあると思いますので、それらを持ちかえってはいかがでしょう?それと、もう泊まれないのであれば、思い切ってチエックアウト前にフロントに訊いてみては?
私も悩んだことがあります。記念品って欲しくなりますよね。他の方もアドバイスされているように、アメニティグッズ(シャンプー、ソーイングセット等)であれば問題はないと思います。一生に一度泊まれるかクラスのホテルであれば、そういうものはまとめてカゴなどに入れてあると思いますので、それらを持ちかえってはいかがでしょう?それと、もう泊まれないのであれば、思い切ってチエックアウト前にフロントに訊いてみては?
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

シティホテルのフロントに勤務している者です。他の皆さんもおっしゃっていますが、持ち帰ってOKなのは、いわゆる「アメニティグッズ」、つまり石鹸・シャンプー類、くし、ひげそり、歯ブラシセット、シャワーキャップ、コットンや綿棒のセット、ソーイングセットなどや、ミニバーのストロー、靴磨き用のペーパー、くらいですね。ホテルによって置いてあるものも違うので一概には言えない部分もありますが。それから、何かの記念日で宿泊 ...続きを読む
シティホテルのフロントに勤務している者です。他の皆さんもおっしゃっていますが、持ち帰ってOKなのは、いわゆる「アメニティグッズ」、つまり石鹸・シャンプー類、くし、ひげそり、歯ブラシセット、シャワーキャップ、コットンや綿棒のセット、ソーイングセットなどや、ミニバーのストロー、靴磨き用のペーパー、くらいですね。ホテルによって置いてあるものも違うので一概には言えない部分もありますが。それから、何かの記念日で宿泊するなら(ex.誕生日、結婚記念日)、そのためのプランがないか聞いてみるほうがいいと思います。シャンパンやワイン、部屋花などのサービスを用意しているホテルもありますよ。(もしプランなどがなくても、予約担当者に「結婚記念日なんで・・」と伝えておくと担当者の判断で部屋のグレードアップやドリンクサービスをしてくれることもあると思います。)ホテルマンは「ゲストの喜ぶ顔が見たい!」という人が多いし、そういうサービスは、担当者の一存で決められることがほとんどです。よいご旅行を!
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

こっそり持ち帰るのはあまりお勧めできませんが、あらかじめホテル側に聞いておけば良いのではありませんか。良くこっそり持ち帰る人がいるようですけど、見つかれば犯罪です。先にフロントに尋ねておけば、もしかしたら宿泊費にプラスアルファで精算してもらえると思います。旅行が楽しいものであることを願っています。
こっそり持ち帰るのはあまりお勧めできませんが、あらかじめホテル側に聞いておけば良いのではありませんか。良くこっそり持ち帰る人がいるようですけど、見つかれば犯罪です。先にフロントに尋ねておけば、もしかしたら宿泊費にプラスアルファで精算してもらえると思います。旅行が楽しいものであることを願っています。
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もたまには泊まる事がありますがあまり持って帰るのは良くないと思いますが、使い捨てそうな物(歯ブラシ、マッチ等)なら良いと思いますが、他の物はよした方がいいですよ。というのは、タオルやバスローブを持って帰ると宿泊料以外に請求された(多く)という話しを聞いた事がありますので... ...続きを読む
私もたまには泊まる事がありますがあまり持って帰るのは良くないと思いますが、使い捨てそうな物(歯ブラシ、マッチ等)なら良いと思いますが、他の物はよした方がいいですよ。というのは、タオルやバスローブを持って帰ると宿泊料以外に請求された(多く)という話しを聞いた事がありますので...
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

宿泊の当日にでもフロントに問い合わせてみるのが一番ですね。 高級ホテルということですから、同様の問い合わせは常にあることでしょうし、 その様な記念品的なモノもちゃんと完備しているはずです。 せっかくの機会ですから、勇気を出して訊いてみましょう。 >「yorika」様 接客業の基本は「お客様の喜ぶ顔を見たい」ですよね。
宿泊の当日にでもフロントに問い合わせてみるのが一番ですね。
高級ホテルということですから、同様の問い合わせは常にあることでしょうし、
その様な記念品的なモノもちゃんと完備しているはずです。
せっかくの機会ですから、勇気を出して訊いてみましょう。

>「yorika」様
接客業の基本は「お客様の喜ぶ顔を見たい」ですよね。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ