• ベストアンサー

「衣食住」について

nekomusumeの回答

• ベストアンサー
回答No.6

鷲田清一さんは大阪大学教授で 著書には 「モードの迷宮」 「ひとはなぜ服を着るのか」 「哲学を着て、まちを歩こう」などの著書がありますが 人は装うことで・・ということばは 日経新聞でコラムを連載されていたとき(1999年)そこで書かれておられました やはり私にも非常にインパクトのあったことばでした・・ では(⌒ー⌒)

clef
質問者

お礼

nekomusumeさん、こんにちは! 「ひとはなぜ服を着るのか」が題名気に入りました。是非、読みたいと思います。本当になんで服を着るんだろう・・・???(笑) 何度も回答いただき有難うございました。