• ベストアンサー

15年位(?)前のアニメで

登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-p
回答No.2

ギリシャ神話の神々が出てくるギャグマンガ「おちゃめ神物語コロコロポロン」ではないでしょうか?昭和57年から58年にかけてフジテレビで放映されていました。私も大好きでよく見てました。原作は吾妻ひでおさんの「オリンポスのポロン」だったと思います。コミックスも持ってましたよ。

AE86LEVIN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コミックスもあったなんて初めて知りました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

1982/5/8~1983/3/26 『おちゃめ神物語コロコロポロン』(フジ)のことでしょうか?

AE86LEVIN
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました。15年位前だと思っていたんですが20年も前のことなんですね。