OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データの復元

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205172
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (24/36)

ハードディスクを一個増やして、そちらに、OSをインストールするときに、
元のハードディスクのパーティションを削除してしまいました。
データだけでも、もとに戻らないでしょうか?
OSはWindows2000 Server です。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

かなり難しいですが、できる方法はfinalDataを使うか、専門の業者に頼むか、独学でデータ復元を勉強するか(X年は掛かります)・・・あきらめるのどれかです。

とりあえず、finalDataの体験版で復元できるファイルが見つかるか確認してはいかがでしょう。
それで、ダメならあきらめた方が良いかな?
よほど重要なら、専門業者に頼むと復元できることがあります。(100%の保証はできません・・金額もかなり高いです)
お礼コメント
daira

お礼率 66% (24/36)

ありがとうございます。
finalDataめっちゃ高いですよ。
まだ、いろいろ調べ途中ですが、怖くて・・・。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2002-01-28 13:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

 まだフォーマットしていないのであれば、削除前と全く同じ条件で再定義することで元に戻ることがあります。
 保証はできませんが。
お礼コメント
daira

お礼率 66% (24/36)

ありがとうございます。
まだまだ、調べ途中ですが、すこし気が楽になりました。
投稿日時 - 2002-01-28 12:53:29

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

パーティションを消しただけで,その後何も手を加えていないなら、かなりの確率で全てが復活可能と思います。

パーティションを消しただけなら、元のドライブ単位のデータはそのまま残っているはずですから。
とにかく、そのディスクに対しては何もしないことが肝心です。
あとは、いろいろな復活用のソフトでなんとかなると思います。


過去の質問で、似たのがありますから、そこでソフトの紹介されています。
私も書いた覚えがありますし(^^;;
お礼コメント
daira

お礼率 66% (24/36)

すいません。過去の質問探してみましたが、
いっぱいありすぎて・・・(泣)
できれば,どのへんか、教えていただけないでしょうか?
あと、パーティションは、別のハードのOSから、
直接作っても大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2002-01-28 12:49:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

削除しても上書きしなければ戻ると思います
ファイナルデータより簡単とか・・・
だめ元でおためしください