OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.205164
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

今度ADSL回線にしたいと考えています。
いろいろ見たのですが、実際の声も聞いてみたいと思いました。

私の条件は、下記になります。
・1.5Mと8Mそんなに金額の差がないのなら8M希望
・HPエリアをもらえる(広告バナー等が付かず、フリーのCGIも可が良い)
・メールアドレスをもらえる

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

●1.5Mと8Mそんなに金額の差がないのなら8M希望

まずどこの高速常時接続事業者がmilktea_さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それでお奨めのADSLとしてISDNと最も干渉しにくい「フルレート Annex C type」の下記2社をお奨めします)^o^(。特に「eAccess」は業界最短の8営業日で開通可能ですし、また色々キャンペーンを行ってます(;’□’)!!。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

それとADSLを導入するにあたり下記の点をご注意ください(+o+)。

●ADSL導入に当たり留意点

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある。
・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。
・特定の型番(6PT Ver1)の保安器でADSLモデムにキャッチ信号が行ってしまう為ADSL使用中に切断されるので保安器を交換する必要がある。
・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。
・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。
・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。
*このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。
・1.5Mbps(yahoo!BB,eAccess,TOKAI,ACCAなどは8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ち
る場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。
・既存の「ADSL」技術では下り9Mbpsが限界。ただし「SDSL」や「VDSL」などはより速くなる将来性がある。

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

「2km?2.5km?1.5Mから8M ADSLサービスに乗り換えるポイントは「距離」」
http://www.rbbtoday.com/news/20020117/6063.html

●HPエリアをもらえる(広告バナー等が付かず、フリーのCGIも可が良い)
メールアドレスをもらえる

メールアドレスはどこのHPでももらえますが、問題はHPエリアですね(;’□’)!!。milktea_さんの条件もかなり厳しいので何とも難しいところですが、それらの条件以外に重要なのがADSLの速度を安定且つ高速に保つには「バックボーン」がしっかりしているところと私がお奨めしたADSL事業者の対応ISP(プロバイダー)であるかどうかも重要です。そこで私は「eAccess」などに対応しているプロバイダーで「U-net SURF」,「IIJ4U」,「DTI」などを奨めます。HPエリアに関する詳細は各プロバイダーへ問い合わせてください(o^^o)。

「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

僕はフレッツADSL(NTT)をDIONでやっていますが、NTT交換局から、距離がある為1.5Mなのに800K位しか出ていません。8Mは提供地域ではなかったのですが、提供地域でも距離があると、デリケートな8Mは1.5Mより調子悪くなり、最悪繋がらないそうです。まずは提供エリアを調べて、NTTのADSL担当に直接電話で問い合わせることをお薦めします。利用プロバイダーに聞いても、回線を提供するのはNTTなので、かえって面倒かもしれません。ちなみに料金は1.5Mの方が高いです。
プロバイダーに関しては、僕はDION一筋なのでどれかお薦めかは分かりませんが、無料HP(5M)が貰え、メールアドレスも勿論(^^;)有ります。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

業者としてどこを選ばれるのかは別として、目安ならこんなサービスもありますよ。accaのサイトで、NTT基地局からの直線距離を算定してくれます。
実際の回線長ではないので、あくまで参考数値ではあります。

ちなみに私のところはNTTからの距離は300mと出ますが、8MBサービスで1.7MBくらいがいまのところ限界です。
室内での回線の引き回しやら、MTU値の設定などでもう少し改善できるとは思いますが。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>1.5Mと8Mそんなに金額の差がないのなら8M希望

kamehameha さんの回答にもありますが、8M(G.dmt)は
1.5M(G.lite)よりも「遠距離の通信に弱い」為、期待し
たような速度がでない場合があります。
(NTT の交換機から 3km を超えると、大差なくなり、
 環境により、かえって遅くなる可能性もあります。)

詳細は下記 Web サイトを参照して下さい。

2km?2.5km?1.5Mから8M ADSLサービスに乗り換えるポイントは「距離」
  ↓
http://www.rbbtoday.com/news/20020117/6063.html

NTT の交換機までの距離は、来月(2月)より、NTT の
HP で確認できるようです。

電話線情報をWebで無料公開、ADSL向けに東西NTTが2月開始
  ↓
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/gen/165881


>HPエリアをもらえる
>メールアドレスをもらえる

これは、ADSL では無く、プロバイダーの対応です。
現在加入のプロバイダーが対応していれば、コース変更
(ADSL 対応コース)で可能です。
詳細は、各プロバイダーの HP 等で確認しましょう。