• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理?)

切迫流産の可能性?2週間続く出血について相談

sleephoneyの回答

回答No.3

こんにちわ 一刻も早く病院にいくことです。 ここでどんな名回答をもらっても、あなたに当てはまらないかもしれません。 切迫流産は、妊娠してないとなりません。 現在妊娠中なのですか? 妊娠すれば生理はとまります。 質問によると出血というよりは、だらだら、茶色の血が何日も続くといった感じでしょうか? ストレス性のもの、あとは子宮に問題がある場合、 ホルモンのバランスがくずれている・・・ いろいろ考えられますよ。 はい、病院にいきましょう。 女性のお医者さんなどもいますので、しらべていくといいでしょう。

fkn
質問者

お礼

出血はまさにsleephoneyさんの言う通り、茶色の薄い血です。妊娠はしていないと思うのですが、万が一と思ったらいろんな事を考えてしまいました。出血が生理なのかな?と思ったのでちょっと切迫流産?と思ったんです。そう思うのならなおさら早く病院へ行きなさい!って感じなんですけどね。やっぱり婦人科ってどうも抵抗があって行きづらいんですよね。でも診てもらわない事には何もわからないですよね。明日行ってきます。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?生理不順?

    生理が終わって10日後くらいに茶色少量の出血があり気になったので病院に行ったのですがホルモンバランスが崩れているとのことでホルモン注射をしてもらったのですが2、3日後には生理並の出血があり生理のような症状もあったので生理とみていいんでしょうか? 予定より5日ほど早くて出血もなかなか止まらないので少し気になります。 どなたか似たような症状の方いらしたら教えて下さい。

  • 生理が長引いています

    ここ3-4ヶ月生理が長引いています。最初は、2ヶ月以上来ず、72日目に来ました。しかし、少量で終わり、その3週間後に大量の出血が2週間続いたので2回病院に行きました。 子宮筋腫の心配もあったので、がん検診も含めてしましたが両方とも結果は、ホルモンのバランスの崩れ。 その後出血は止まりましたが、また2週間後に生理がきて続いています。今回はその後4回目の生理ですが3週間以上ダラダラ続いています。 この場合はどうしたらよろしいのでしょうか?とても心配です。

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理前の出血について

    30代前半です 生理周期は、生理前の5日間少量出血(下着にしみつく程度)があってその後6日目に生理がくる場合は、ホルモンバランスくずれていますか?本来だと予定日は、7月1日か7月2日でした。少量出血がでた日は、生理周期24日目で完全に生理がきた日は、28日目です。生理不順になったことはなく、こうなったのは初めてです。7月には妊娠するための性交をしないほうがよいですか?妊娠してから流産しないかとか心配です。教えて下さい。

  • 不正出血と生理周期

    先月7/28~8/2に通常の生理があり、その一週間後の8/7~海外旅行(米国)に出かけました。8/11夜に突然大量の不正出血が起こり始め、ナイト用のナプキンを10分ごとに取り替えなければ間に合わないほどに。あまりの出血量に気を失いそうになり、救急車で病院へ連れて行ってもらいました。病院で止血処置をしてもらって、低量ピルを一日4錠(3日間)3錠(3日間)2錠(2日間)1錠(6日間)という飲み方を指導されて旅行を続け、先週帰国しました。スグに婦人科にかかったのですが、病院では異常がなく「ホルモンバランスの乱れ」ということで薬の処方もありませんでした。ところが、今朝(8/25)になってまた出血が始まりました。生理の周期から言うと今日からはじまってもおかしくないのですが、途中で不正出血があれだけあったので、また同様の事態になるのかとおびえています。大量の不正出血後にも、通常の周期で生理は来るものなのでしょうか?

  • 産後生理がだらだらと2週間くらい続きます

    産後1年が過ぎました。生理は周期的にくるのですが、5,6日目で終わったかな と思うと半日ぐらいで少量の出血が始まりそれが2週間ぐらい続きます。 病院にも行って子宮けい癌・体癌の検査、ホルモンバランスを検査してもらいましたが、異常はありませんでした。 先生がおっしゃるには、少しホルモンのバランスが崩れているのでしょうとのことでした。 注射と薬(ピル?)での治療が可能ということでしたが、なかなか踏みこめません 漢方薬はどうだろうか?と思ったりもしています。このままにしておいてはいけないものなのでしょうか? なにかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • 生理10日目。ホルモン?子宮筋腫や内膜症は?

    こんにちわ。生理についてなんですが、病気なんじゃないかと気になってます。私は21歳でずっと生理の周期は安定してなく不順なままで、30→31→32→35→37周期となってます。半年ぐらい前は43や25周期などもありました。 先月はよかったのですが先々月、そして今月(現在) 生理がおかしいんです。 先々月の生理は2週間続き、そのうち1週間目ぐらいから突然大量の出血に変わり30分起きにトイレに行かないといけない状況で何度もレバーのような塊が出るようになりました。そんな事は始めてで、いつも4日目ぐらいから量が減り6日目には黒い血?に変わり7日目には必ず終わっていました。不安になったので病院に行ったところ、貧血など起こしてなければいいです。だホルモンのバランスが崩れているだけでしょう。子宮筋腫や内膜症はなさそうだし。と今までの内診した時の(度々カンジダになっていた事などあったので)超音波の写真?って言うんでしょうか?それを見てそうおっしゃられたので安心してました。その時出血を止める薬を頂いたんですが効果がなく、ダラダラ出血は続き2週間で終わったという感じです。 それが今回の生理(現在)、先月2月28日から開始して今日もまだ続いていて10日目になります。主婦をやっているため昼間は動きまわる事が少なく夜になると動き回るせいか、突然大量の出血があります。よくよく出血を見ると先々月のレバーの塊のようなやつを細かくしたようなのは出ています。お腹も痛いですし、また病院へ行くべき悩んでます。 ホルモンのバランスって言われて終わるような気がしますが…。病院行くにもお金がかかりますので(事情があり今は余裕がありません)まず相談させて頂きたいと思いました。 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 妊娠生理?ただの生理?流産?教えて下さいm(__)m

    こんばんは、初めて投稿させて頂きました。 私は1歳3ヵ月の娘を持つママです。 実は、今生理?の真っ只中なのですが、 毎回の生理と違っておかしい為、 これが生理なのか分からなくて教えて頂きたく投稿しました。 娘を産んでから1年以上ずっと39or40日周期で生理が来ていまして、 今月は26or27日から生理予定だったのですが、 18日に生理がきたんです。 ですが、生理?って感じの少量の出血、 ほとんど茶色っぽい血しか出なかったんです。 そして、翌日は全く出血なしに・・・。 この時点では、出血の時期&血の様子で妊娠生理かと思ったのですが、 その翌日からどうも様子がおかしくて・・・。 その翌日の20日になったら一気に血がドバドバ出だして、 その日と21日は大量の出血&腹痛(たまに動けないぐらい!)だったんです。 普段、出血が少なく、ほとんど生理痛がないので“あれ?”って感じで・・・。 しかも、いつもは生理開始日から4日で終わってしまうのですが、 今回は18日から数えると1週間も出血が続いてるんです。 そして、今、体温を計ったら36.8で少し高めでした。 妊娠の可能性があるので、流産かと心配になりまして(-_-) 流産は、どのように起こるのでしょうか? 痛みはどのくらいなのでしょうか? どなたか教えて下さいm(__)m