OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子stdのファイルを開くソフト(cad?)教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205162
  • 閲覧数2359
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

拡張子がstdのファイルを受け取ったのですが、
何のソフトで開くことができるのかわからないのです。
地図データで、どうももともとはCADのファイルらしいのですが…。
Windows、macどちらのソフトでもかまいませんので
御存じの方教えて下さい!

できれば、フリーソフトだと嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

拡張子がstdと言うのは自分が調べた範囲では無かったのですが。。。
その代わりCADのファイルと言う点とstcと言う拡張子が何かしらの図面の拡張子らしぃので、参考までに以下urlで調べてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
Blythe

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます。
stdは私の調べた範囲でも無かったのです。
http://www.toasys.co.jp/map/soft.htm
こちらで紹介されているDiscoveryと言うソフトの
出力形式が[POS/STD/SCT/BMP/MVR]となっていることから、
存在する拡張子であるとは思うのですが…。
(Discoveryの販売元のサイトへ行っても肝心の説明を見つけられませんでした)

ご紹介いただいたURLでも調べてみます!
投稿日時 - 2002-01-25 13:18:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

MicroCADAMが怪しそうですね
そのファイル自体があればもう少し調べれるとは思うんですけど・・・
一応参考URL出しておきますね
お礼コメント
Blythe

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございました。
ご紹介いただいたURLで調べてみます。

最悪(ファイルが開けなかった場合)、紙データをスキャニングして
トレースしようと覚悟を決めました…。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 17:14:45