• ベストアンサー

ADSL 8M 時間帯によって速度って違うものですか?

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

下記統計参照ください。ひどいのは8倍以上かな? 一つの統計でしかありませんが、不思議とは思えません。 e-Access+DreamNetの組み合わせはありませんが、相性が悪い(正確にはユーザ数に対する回線の太さが違う)のでしょう。きっと。 (たとえば、Biglobeを見れば相性があるのがわかります。)

参考URL:
http://speed.on.arena.ne.jp/stat2.html
noname#1785
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 参考サイト、拝見しました。 本当に、8倍近い差があるんですね~。 やっぱりプロバイダの問題かな・・・。 この分だと1.5Mでも速度は変わらないだろうし、そんなに値段も違わないので、FTTHが来るまで待つしかないんですかね。 ただ、今回の件でプロバイダに何度か問い合わせをしんたんですが、そのあまりにお粗末な対応に、嫌気がさしている所です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLの速度が出ない。

    NTTからの距離的に車で、2.8Kmでした。 たぶん、電話自体は3Kmくらいでしょう。 ブロードバンドテストと言うのをしてみたところ 下り120k~250kくらい。上り400kくらいです。 Win2000使用。 何か早くする方法ありますか?フレッツADSLです。 何で、のぼりが早いんだろうです。???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL12M→50M

    ADSL12M(無線LAN)を使用していますが、スピードテストをした結果: 測定日時 :2010/03/21 19:16:18 回線種類 :ADSL 回線名称 :eAccess 12M プロバイダ:@nifty(ニフティ) 下り速度 :0.7M(652,835bps) 上り速度 :0.6M(635,566bps) 線路距離長:4160m 伝送損失 :58dB でした。50Mにすると多少のスピードUPは見込めそうでしょうか? 基地局から離れて伝送損失もかなりあるので繋がっているだけでもマシなのでしょうか? try wimaxを使用しましたが、スピードは断然速くなりましたが窓際でないと接続が難しい状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 47Mの速度

    こんにちは。自宅にてフレッツADSL 47Mで繋いでいるのですが、余りにも遅くて困っています。 NTT収容ビルまで遠いことは知っているのですが、皆さん下記のデータはどう思いますでしょうか。 契約内容:フレッツ ADSL 47M プロバイダ:OCN 環境:XP pro, メモリ 1GB, 空き容量 57GB, 有線LAN 線路距離長:3720m 伝送損失:54dB スピードテスト(下り):0.9Mbps                以上ご意見よろしくお願い致します。

  • フレッツADSL 8Mの速度について

    全くのビギナーです 7/1よりADSL8Mを契約しましたが、現在の速度がブローバンドスピードテストで測定したところ稍遅いとのことです。 中継局との距離1,250m 伝送損失37dB いろいろな時間帯で測定してみても 一番速いところで1.22Mbpsです。無線ルーターを使用 2Km以内ですが念のためにガス監視システムのADSL対応工事はして頂きました。その他回線障害はありません  1.22Mbpsでまあまあですが、MTU・RWINのフレッツADSL8Mbps 対応設定およびその他伝送損失の改善方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が急に遅くなった

    自宅で使っているADSL (プロバイダはNifty、接続業者はe-Access ADSL1Mプラン)で、普段はスピードテストで820~850KB程度の速度が出るんですが、今日、なぜか異様に遅いんです。(スピードテストサイトでタイムアウトエラーが出てしまうくらい) 感覚的には56Kモデムと同様のレベルです。 ADSLモデムの電源を一旦切って再起動させてみたりLANケーブルをつなぎ直しても同じです。 また、ブラウザでモデムの設定画面を出そうと思ってもタイムアウトエラーが出てきます。 (但しコマンドプロンプトでipconfigを出すと正常に出てきますし、pingも通ります) 普段のスピードに戻す方法はないでしょうか? PC:IBM think pad G40 OS:WinXP Pro モデム:NEC DR30Fです

  • ADSL8Mサービス

    今日、ADSLの8Mサービスが開通したのですが、 思ったより速度がでないんです。 NTTの交換局からは1km以内なのになぜでしょうか? http://speed.on.arena.ne.jp/ ↑のサイトでスピードテストをした結果は以下の通りです。 -------------------------------------------------- 測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7 測定時刻 2001/12/18 20:37:37 回線種類/線路長 ADSL/1.0km キャリア/プロバイダ eaccess 8Mbps/nifty ホスト1 WebArena(NTTPC) 330kbps(195kB,4.3秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 340kbps(195kB,4.2秒) 推定最大スループット 340kbps(43kB/s) コメント eaccess 8Mbpsとしては遅いです。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。収容局からの線路長が3.5km以上の場合はフレッツADSLのほうが速くなることが多く、接続も安定します。(5/5) ------------------------------------------------------- 改善する方法ってありますか? よろしくお願いします。 OSはWindows2000です。 パソコンにはあまり詳しくありません。

  • ADSLの速度について

    こんにちは^^ 本日、フレッツADSL24Mが開通いたしました! ですが、距離が距離なもので、ものすごく遅いです。 計測したところ、2Mちょいです。。。 NTTまでの直線距離は7.9kmでした…(遠っ!?w これって普通なのでしょうか?? (ルータを使用してます) 回答願いますm(_ _)m あと何か設定で速くする方法があれば 教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 1Mでの通信カラオケ

    今度WiiとカラオケJOYSOUND Wii SUPER DXを購入しようと考えているのですが 『ブロードバンドでのインターネット接続環境(ADSL,光接続サービス等)  で任天堂の推奨値の下り1Mbps、上り512Kbpsの通信速度であれば  十分ご利用いただけます。』とあるのですが、 私のネット環境は、既に受付を終了したプラン、ODN ADSLプラン 1Mで契約しています。 私のネット環境で通信カラオケをするにはプラン変更をしないと厳しいでしょうか? AM0時30分測定 ○価格.comブロードバンドスピードテスト 回線名称 :フレッツADSL 1M ←ODN ADSLプラン 1Mが無かったので プロバイダ:ODN 下り速度 :1.0M(981,580bps) 上り速度 :0.4M(442,396bps) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB ○他社スピードテスト 回線名称 :項目なし プロバイダ:ODN 下り速度 :878.3kbps (109.8kByte/sec) 上り速度 :446.2kbps (55.78kByte/sec) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB スピードテストの結果もバラバラだったのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL回線速度が遅くなりました

    突然ADSL回線速度が急激におそくなってしまいました。最近までは快適につながっていたんですが、今ではサイトを開くのに、30秒くらいかかってしまう状態です。スピードテストでは0.134Mbpsとでました。 イーアクセスADSL50Mを契約してます。 OSはWinXPを使用してます。 プロバイダーに問い合わせて、モデムの初期化、ファイルの削除などを試みましたが、一向に早くなりません。モデムの故障などでしょうか?どなたかおしえてください。

  • ADSLの12Mから50Mにすれば、快適にネット閲覧出来ますか?

    ADSLの12Mから50Mにすれば、快適にネット閲覧出来ますか? AOL(回線はイーアクセス)の12MのADSLを使っています。 ADSLのスピードテストをすると、3.5Mでした。 ホームページを開くのに2秒程度もかかる時が多いです。 ですので、ADSL回線を50Mにしようかと思っています。 (1)ホームページなどの表示に時間がかかるのは、ADSL12Mの回線が細いためであるのか? それとも、PCの性能が劣っているので、回線を50Mにしても表示にかかる時間は早くならないのか? (2)AOLは12Mで契約したけれど、3.5Mしか速度が出ない。他のプロバイダーもそうなのか? 以上のような疑問を持っています。 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL